ホーム »自作わんこ服4号着

スポンサーサイト


自作わんこ服4号着

お盆休みに入り、やっとわんこ服の製作が出来ます

そうです、ガソリン高いしお墓参り済ませたら何処かに出掛けるって事なんてしません
家でまったりしてドッグランに通う地味なお盆休みを過ごしています

今回はTシャツなどに使われる薄手の生地を使ってTシャツ作り
しばらくぶりに服を作るので、しおんの寸法取りからスタートして型紙を作り仮縫いして着せてみる・・・

大きい・・・汗;

Tシャツだから多少小さくても大丈夫かな?と思い2サイズダウンで型紙作って仮縫いして・・・

今度は小さい・・・orz


そんな苦労もあり、とりあえず完成

081607.jpg
081608.jpg


今回のTシャツ作りは、薄手の生地を使ったのでかなり縫い難かったです^^;
ど素人なりに満足のいく出来だったのでOKとしましょう


081609.jpg

眠たい中、撮影・試着にお付き合いしてもらい有難うございます しおんさん^^





さて・・・

081610.jpg

この2枚はいつもランで遊んでくれてるレモンとハッピーに無理矢理プレゼントする事にします(笑


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

できましたか~v-308
実はUPっされるの楽しみにしてましたよ~
大きかったり、小さかったり、ご苦労様でした^3^
伸び縮みする生地って大変ですよね

私も、今時期は人間用夏物のTシャツが2枚で1000円とか
激安になっているので
犬用の生地に利用するため物色中です
冬の冬眠時期に製作予定・・です。

第5号服楽しみにしていますよ~


れおままさんへ

人間用のTシャツは出来るだけ派手な柄やデザインが良さそうですね
人が着たら派手すぎでもわんこなら丁度良いですもんね

今回のTシャツ作りは大変でしたe-263
生地が柔らかく伸びるので、ミシンが上手く縫えず手こずりました
細部を見るとまだまだ雑ですが、それなりに遠目では良い出来です(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
