ホーム »レインウェア

スポンサーサイト


レインウェア

今日の札幌の天気予報は曇り
少し早めに起床(AM4:40)してお墓参りを2箇所済ませてきました
帰宅したのがAM6:00、家に着いた時に雨がポツリポツリと降り始めてラッキー



昨日、しおんのレインウェア探しにお店を何店舗か回ったのですが、しおんに合うサイズが見つからず、今日も午前中レインウェアを探しに行ってきました



買い物の帰り道、朝方降ってた雨も上がったので札幌市東区にある伏古公園へ寄り道

公園には噴水があり、噴水初体験のしおんは興味津々で背伸びして見ていました

081601.jpg

最初は中央だけで出てた噴水がその周りからも水が勢い良く出だし、背伸びして見てたしおんはビックリ(笑
きっと凄く不思議に見えた事でしょうね^^

081602.jpg

記念に噴水をバックに1枚 パシャ!




やっと購入出来たレインウェア
足までスッポリ隠れる全身タイプを選びました

081603.jpg

サイズはピッタリ、それもそのはずお店で試着させてもらいました
製造メーカーによって微妙に違ったり、素材や柄などサイズ以外でも色々と迷いますよね^^;
RADICAのレインウェア 散歩でも目立つような色にしてみました

ちなみにフードを被せると・・・

081604.jpg

「!?」な状態になります・・・これじゃ前見えないよね(笑






繰り返します 今日の天気予報は曇り

のはず・・・





でしたが、何故かお昼ごろからず~っと雨・・・

今日買って、まさか今日活躍するとは思ってなかったレインウェア着させてドッグランへGO!

そりゃ定期買ってますからね 雨でも行くでしょう^^

081605.jpg

私のカッパ(上下セットで1980円)が二着以上買えちゃうしおんのレインウェア、私としては少し微妙な気もしますが性能は凄く良さそうです
動きもそれほど窮屈じゃ無さそうだし、それなりに良い買い物が出来たと思います

でも、結局は・・・

081606.jpg

他のわんこと遊び始めると激しいので、レインウェアは脱いで遊んでもらう事にしました(笑
折角買ったレインウェアが初日で破れるのは勘弁してほしいですからね・・・

ドッグランではこのレインウェアは着せれないですね 確実に破けると思います・・・
とりあえず散歩用に使用します


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

レインコート よく 似合ってますよ~  ちょっと高いのだけあって 良いものにめぐりあえたようですね~   大事に使ってねv-12

このレインコートは よさそうですね!
北海道は 全身タイプでないと 雪の日は 大変みたいですから・・・・デザインもいいし 色も お似合いだし しおんちゃん 良かったね!
金額は・・・・・・ウチも 私のTシャツ この子達の服1枚で 何枚買えるか・・・・・・・かわいそうな ママ・・・・・

レスです

オバチャンさんへ
全身タイプは全季節で使えそうなので重宝しそうです
生地の強度・着心地・縫いのシッカリさなど、わんこ用なので色んな部分を注意して試着何回もしました
上を見るとキリがないけど、それなりの物を買えば長く使えますもんね


元気君のママさんへ
本当にそうですよね・・・
自分の衣類買わなくても愛犬のは買ってしまいます(笑
雨の日以外でも、雪解け時期なんかにも大活躍しそうです
良い買い物が出来ました^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
