ホーム »ローテーブルの練習

スポンサーサイト


ローテーブルの練習

少しづつ、それもかなりゆっくりのスピードだけど精神面での成長もしてるしおん

今回はローテーブルに馴れさせる練習を始めました

いつも食事してる場所は食卓テーブル(天板の高さ70cm)を利用してて、何かを食べる&飲むは全てこのテーブルでしています

出来ればローテーブルで食べたり飲んだりもしたい
ローテーブルでしおんがイタズラしたり手を掛けたりしなくなれば、ドッグカフェや他のお家に行った時でも何かと安心出来るんですよね

そこで、しおんが成長して初めてローテーブルの登場です

081101.jpg

まずは、こちらとしても慎重に水の入ってるコップから・・・

081102.jpg

とりあえず大丈夫そうなので、次にお菓子を食べてみます

081103.jpg

嫁のコップを置いてみると、凄く興味はあるんだけど・・・みたいな顔してガン見

081104.jpg

トレーニングは始まったばかり、食い意地だけは天下一品のビーグルだけに苦戦しそうですが頑張ってみます


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

うちは、るいずが来たときから、低いテーブルで…
食べものが欲しくてっというよりも、
テーブルに何がのっているのか興味があるようで
テーブルに手をかけます(ちっこいので立ち上がらないと
テーブルの上がみえないので^^;)
書き物をして席をはなれた途端
ボールペンを奪って逃走したり……ティッシュを持って走ったり…
闘いです(^^;
先日トレーナーの方に相談したときに
対処方法を教えてもらったのですが、もう慣れてしまったようで……
明日、また来てくださるので、何か良い方法を教えてもらえたら
っと思っています(^^

先日のドッグランでのドーナツ1個食べた話を
思い出し笑いしてましたぁ(笑)
れおは監視してないと、コップに顔を突っ込んで
ペロペロするんですよね。。。
でもしおんくんなら、私は出来るとおもいま~す!
がんばれ、しおんくん!

全然 苦戦なんかじゃ 無いですよ~  お利口ですよ~

らい太には とうてい無理。  犬スペースから 出す事も 不可能に近いな~

かなり年取ってからだと思う…

キャ~♪
あご乗せてるのがかわいいですね~

ローテーブル、来は頭ではダメとは分かっているんだけど
美味しそうな匂いについつい誘惑されちゃいます…
“コラ~”の声でハッと我にかえるんですけど(笑)

しおんくん、頑張ってね!

憧れのローテーブル・・。食い意地のはってるビーグルには
ムリじゃないかとさえ思っていたんですが、しおんくんは
すっごくお利口さーーーん!!お菓子食べなかったですか?
チャドじゃ到底ムリですよ~。写真とる余裕は無いですね(笑)

我が家でやったら、「キャー、こわいー!」な状況です。
飲み物はまだ大丈夫だけど、お菓子はやっぱりダメですね。
(1回、落としたお菓子を食べられて以来、ケージで待つように徹底)

いつもショパンがお世話になっておりますm(_ _)m
ついにローテーブルが登場したのですね☆
我が家では監視vsちびっこハンターの戦いが続いています^^;
お顔の近くにあるお菓子に手を出さないなんて、
しおんくん、とってもお利口さんです~!!
ちゃんと覚えてくれそうですね!

しおんくん、頑張って~☆

レスです

naokoさんへ
るいずちゃんでも苦戦中ですか・・・うちのしおんはもっと苦戦しそうですね
ローテーブルトレーニングは始めたばかりなので、飼い主の根気で頑張るしかないでしょうね



れおままさんへ
ままさん、残念ながらしおんは思ってる程お利口さんではないです(笑
私から見ればれお君のほうがお利口さんに出来ると思いますよ
お互い頑張りましょう


オバチャンさんへ
そなんですか、あのエリアからは2匹とも散歩以外は出さないんですね
今は体力も有り余ってるから、家中が凄い事になりそう・・・
1匹ならまだ知れてるけど2匹ですもんね
でも、いずれは家の中でも平気になると思いますよ


つるさんへ
しおんもまだまだ難しいですよ
もう少しトレーニング積んで、もう少し成長したら徐々に大丈夫になると思うんですけどね
来クンも徐々に大人に成長してるんでしょうね
うちも頑張ります


リッコさんへ
とりあえず、今回はお菓子大丈夫でした
私の目も光ってるので手を出さなかっただけかも知れませんが(笑
まだ、始まったばかりです
これから頑張ります チャド君もがんばって見ましょうよ


Nさんへ
えぇ~お利口さんのチャト先生が・・・
うちも味覚えたらガンガン着ちゃいそうで怖いですね
このローテーブルトレーニングは飼い主も真剣に頑張っています



ショパンままさんへ
ようこそ~ チラシの裏に書いてるようなブログへ(笑
いつも活発で大きいわんことも遊べるヨーキーなんてショパン君ぐらいですよね
いつも見てて凄いな~って関心しています
ローテーブル、食欲旺盛なビーグル相手なので真剣勝負です
気長にトレーニングしていきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
