ホーム »月寒公園

スポンサーサイト


月寒公園

やっと夏が来た感じの札幌

暑い暑いと言ってても涼しくなる訳じゃないです
家でジ~ッとしてればそれなりに涼しいかも知れませんが、外に出て楽しむのも良いでしょう

北海道ならではの湿度が低いカラッとした暑さなので、日射病熱中症対策と水分補給しっかり取ればお散歩なども楽しめると思います
北海道の場合は、暑い暑い言っても短い夏ですからね・・・

080602.jpg

雲ひとつない青空の月寒公園、しおんとの散歩では初めて着ました
180万人都市札幌には緑豊かな大きい公園が点在しています

でっかいどう!ほっかいどう! と言ったところでしょうか・・・ 

080601.jpg

日差しが強いこの季節でも涼しい散歩が出来そうな散策道
公園の外周をゆっくり歩いても30分~1時間、木陰を歩けるので人にも犬にも優しいです


この季節、一番気を付けたいのがアスファルトの照り返し
出来るだけ路面温度の低い場所を歩かせてあげたいので、芝生や木陰の歩道を選んで歩くようにしています


疲れたらベンチで一休み

080603.jpg




夕方は元気にドッグランへ

080604.jpg

西松屋で買った199円Tシャツ(子供用)を水で濡らし着用
何も着せないで水浴びさせるより、濡らしたTシャツ着せたほうが涼しさが長持ちするように感じます
いつもと変わらず元気なしおん

080605.jpg

時々お会いするターフ君(ビーグル7歳♂)
凄く活発で足も速く7歳とは思えない運動量です 
しおんもターフ君みたいな歳のとり方して欲しいな~

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは v-286
mimotoです。

月寒公園、私も以前、トーマスの散歩でよく行ってました。
広~い公園でいいですよね。
私は、池の周りが好きでした。

mimotoさんへ

池の周りも良いですよね
今回は用事足しのついでに立ち寄った感じだったので、今度時間ある時に池の方面も散歩してみます
札幌は大きい公園多くて良い環境ですよね
わんこ生活して改めてそう思いました^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
