ホーム »掘り出し物

スポンサーサイト


掘り出し物

みなさんのブログを拝見してると、着なくなった子供の服をわんこ服に改造したり、100均ショップ品が活躍したりと様々

我が家には子供が居ないので、着なくなった子供服をしおん用に使うという事が出来ません
でも今の子供用品専門店は格安で子供服が売られているので、試しにひとつ買ってみました

サイズは80 
ちょっと小さめのような気がしましたが199円という価格に即購入

072505.jpg
丈が少し短いので、もう少し大きいサイズでも良かったかも

072504.jpg
歩いて3分ぐらいのところにある子供用品店西松屋
こんな近くにこんな良い店があるとは思っても見ませんでした
子供でも居ないと入りませんもんね


100均でも犬用オモチャを購入

072502.jpg
ぬいぐるみは速攻壊されるので100均ので十分
これが意外と長持ちしています 
なかなか壊れないというのも「どうせ100円だから」という気分からでしょうかね(笑

ディスクが100均で売ってるとは思いませんでした
それも犬用なので強度もそれなりにあるみたいです



072503.jpg
ペットショップMOBBYで購入したお店のロゴ入りTシャツ
ランで使うのは勿体無いのでお出掛け用にします^^



072501.jpg
で、男の裁縫シリーズを近日再始動します
今までは着なくなった服のリサイクルばかりでしたが、今回は初めて生地からの服製作
ジャージ生地でTシャツを作る予定です

仕事が忙しくなかなか時間もとれないので、出来上がるまで時間掛かりそうですが頑張ってみます




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

子供のタンクトップ とっても男の子らしくて しおん君似合ってますよ
短かつたのは しょうがないですが 夏ですから 全然平気です

パパさんの お裁縫 段々本格的になってきましたね
お盆休みにきっと パパさん 夢中になって作っていたりして・・ 

またまた、いいお買い物ですね~!
子供服は、そのままリメイク無しで着れるんですか?
だったら私も探しに行こうかな♪
ワンコ服はなかなかお安く売ってないですもんね。
しかし199円とは!・・・西松屋、要チェックですねv-218

へぇ,子供服もこんな風に着られちゃうんですねe-266
しかもお安い値段で,たしかに子供がいないと
売り場に行かないからわかんないですe-278
しおん君と似たような感じだと思うので
一つ大きめの90cm位でいいのかな?
パパさんの洋服,楽しみにしていますねe-271

しおんパパさんこんにちは~

そうですねぇ、ウチもおやつはジャーキーだとあとですごいものが
でてきます。やわい油のです。
なので、おやつはこまりますね~。家でもあまりあまりあげないので
れおもへばりつきそうです。

西松屋、激安ですよね~
生地を買うより安いし、デザイン付きなのでいいですよね~
それに、どんなデザインでも、縫い目が変でも犬は文句をいいません(笑)
コレがなにより、手作りや、リメイクしがいがあります。

レスです

ランままさんへ
子供服屋ってお宝の宝庫かもしれませんね
価格も手頃だし可愛い柄のものが多い
少しの手直しで着せられるのも嬉しいところです


youさんへ
何より安いというのがポイントですよね
それに種類も豊富だし、可愛い柄も多いのでかなり良いかも^^
西松屋要チェックです^^


まめこさんへ
子供服でもタンクトップが改造ほとんどなしに着れると思います
男の子なら、おしっこ掛かるからお腹のところを改造しないといけませんけどね
値段が値段だけにかなりお勧めです



れおままさんへ
そうそう、多少の手直し跡なんて気にしませんよ
そういうのも考慮したら、普通に良い値段がするわんこ服も良いけど、子供服を改造して安く抑えるのもアリですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
