ホーム »「コードブルー」

スポンサーサイト


「コードブルー」

最近のしおんは少し咳き込む事があり、数日間様子をみてたんですが芳しくないので病院に連れていきました

それほど咳き込む回数は多くないけど、病気か何かの前兆かも知れないので大事をとっての病院です
軽い症状とレントゲンでも確認できたので薬でとりあえず様子を見る事になりました

嫁に会計を任せ、一足先に車へしおんと戻ると凄い音が頭の上から聞こえてきます
見上げると、今にも着陸しそうなぐらいの低空飛行で飛んでいるヘリ
そのヘリの機体にはDoctorHeliの文字
呑気な私は「ドラマの撮影??」なんて一瞬思ってしまいましたが、「わざわざ札幌で撮影なんてしないだろう・・・」と自分でツッコミを入れ嫁が来るのを待つ

会計を済ませ車に戻ってきた嫁に事情を話し野次馬気分でヘリの着陸したポイントへ

072202.jpg
数台の消防車と救急車、そして公園の真ん中にはドクターヘリ

ドラマと一緒じゃん・・・ (←呑気な私・・・

072203.jpg
救急車のところでは多分ドクターヘリから降りてきたお医者さんが処置をしてるんでしょうね

携帯電話のカメラ画像なのでこのぐらいが限界です^^;
でも、こういう現場を目の当たりにすると何とも言えない気分になるものです


夏から始まったドラマで見てるのが3本ほどあるのですが、その中の1つにドクターヘリによる救急医療が舞台になってるドラマ「コードブルー」があります
別に山ピーファンでもないですが面白くて毎週見ています

めったに見れるような物じゃないので貴重な経験でした




今日は雨が降ったり止んだりの微妙な天候
午後から少し雨が止みドッグランへ連れて行きました

P7220004
P7220004
by yoshi

雨模様の天気、こんな日は人も少なくボーダーコリーのカイとビーグルのレモンがお出迎え

072204.jpg
そして今日もラブラブでした

夕方には常連さんがいつものように集まり、いつもと変わらないラン風景
Tシャツの上に薄手のジャケット1枚羽織ってましたが、7月とは思えない肌寒さでしたね^^;
久しぶりに夜ご飯は暖かい物が欲しくなりました・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

珍しいもの を見ましたね。 なかなか 見れないですよね。 私も ドクターヘリの ドラマ 見てますよv-7     それにしても 肌寒いv-12なんて こった v-42  こっちは 暑くて へろへろ なのに…

うちのムスメが前に入院していた病院にドクターヘリありましたね~。
あれは、絶対必要ですよね。
救急車より数倍も早く病院へ着けるだけでも、救命率が高くなるんですもん!
もっとそういうことにお金を使うべきですよね!

涼しいなんて羨ましいです~。でも、それが北海道のいいところですよね!あ~、避暑に行きたい!

レスです

オバチャンさんへ
めったに見れないモノですからね
決してお世話にはなりたくないですが、こういうのが普及すると助かる命も増えるでしょうね



MIPPYさんへ
本当、無駄なところにお金使わないで、こういうのにお金使った欲しいですね
今の日本は政治家も閣僚も自分の懐が大事なんで・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
