ホーム »またもガウガウ被害?

スポンサーサイト


またもガウガウ被害?

お昼過ぎ、カイママさんにお誘い受けてしおんと嫁はドッグランへ
私は午後2時頃に仕事が終わり遅れてドッグランへ行きました

で、ランに着いて嫁から話を聞くと、初めてランに来たというボーダーコリーにガウガウされてお腹噛まれたらしいのです
幸い出血は無かったものの、かなりびっくりしたらしく凄く大きな悲鳴と腰砕けみたいになり後ろ足を引きずるような形で前足だけで必死にその場から逃げたとの事

と、突然言われても目の前には至って元気にしているしおんが居るので、遅れてきた私には良く事情が掴めませんでした


発端はこう・・・
ここのランは初めてらしいボーダーコリー
他のわんこと上手に遊べない子みたいで様子見でとりあえず大型犬のAコートへ
しおんはいつものように、その子が入ってくると同時に挨拶に行ったらしいのです
その途端ガブッとお腹あたりを噛まれたみたいです^^;
すぐに引き離されましたが、しおんは前記のような体勢で怯えて逃げる始末、そのボーダーコリーは続け様に他のわんこにもガウガウして個室へ強制送還になったみたいです



とりあえず、出血はなく私が来た後も元気に遊んでいました
帰宅後、体をチェックしても外傷は見当たらなかったので大丈夫だろうとは思うけど、こういうのが続くとトラウマにもなり兼ねないので勘弁してほしいものです^^;


決していつも行ってるドッグランが悪いとは言いませんよ
こういう事故というのは仕方のない部分もあります

こういう記事を書くと「あそこのドッグランはトラブル多そうだから行かない」と思われちゃうかもしれないけど、それはここに限ってという話ではないと思います

思うに、飼い主が自分のわんこに対する考え方が甘いと思うんです
今回噛んで来たボーダーコリーの飼い主は愛犬に対して「このバカ犬!」って怒ったらしいですよ

もし、私がその場にいたら
「バカな犬なんて最初から居ない、お前の育て方が悪いんだろう!」と言ってたでしょう


小さい頃に家の中だけで可愛がりすぎて社会性が身に付かず、気が付いた時には人を見れば怖くて吠える・他の犬を見れば怖くて吠える
そういう風に自分で育てたくせに、ランで遊べないのを犬のせいにしてる飼い主


どうなの?

そんな飼い主のせいでうちの犬がトラウマになったら傍迷惑もいいところですよね まったく・・・



072001.jpg
今日もレモンとラブラブのしおん

072002.jpg
人の目も気にせずチュッチュッしています 

ガウガウされてブルブル怯えてた時も側に寄り添ってくれてたみたいですよ
ありがとうね レモンちゃん^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

頼もしい れもんちゃんがいて よかったですね。

いろいろな飼い主がいるので 気をつけないと いけないですね~。

大怪我じゃなくてよかったです。
ここは個室があるのでまだいいですけど
なかったらどうするんでしょう?
退場でしょうかね・・・
トレーナーさん、活躍してほしですね。

怪我、たいしたことなくてよかったですね。
ドッグランって、いろんな犬、飼い主がいますから・・・。
防衛するしかないですよね~。

しおん君 本当にトラウマにならなければ良いですよね
怪我も困りますが 精神的なダメージが大きいですから・・

バカ犬にした バカ飼い主には 本当に困ります
今度から 気をつけましょうね でも 怪我がなくて 良かったです

出血になるような傷がなくて一安心ですが、傷があるなしじゃなく
飼い主なにやってんだ!!って感じですよね。。
私もダメ犬なんていないと思うんです、ダメなのは、しつけが出来てない
飼い主の方だと思いますから。「バカ犬!!」としかる前に、自分の
行動を見直せって言ってやりたくなりますね。

レスです

オバチャンさんへ
土日祭日は平日以上に色んな飼い主とわんこが来るので、びっくりするような事も起こり易いですよね
こちらが注意しててもどうにもならない事も起きてしまいます
困ったものです


れおままさんへ
そうですね、個室がないような場所だと「退場」でしょうね
可愛そうかもしれないけど、それは仕方ないと思います 
そういう育て方してしまったんですもの^^;



サンディーママさんへ
防衛というのもどこまでの範囲でというのが難しくなります
何でもすぐに抱き上げたりするとダメだろうし、必要以上に干渉すると犬にはプラスにならないですもんね



ランままさんへ
そうですね、バカな犬なんて居ないんですよね
そういう育て方してしまった飼い主がバカなんですよね
うちも人の事偉そうに言えるほど、ちゃんとした育て方は出来てないと思うけど「他の犬を噛んだり威嚇したりはしない」とだけは胸張って言えます



リッコさんへ
自分の愛犬を「バカ犬」呼ばわりする飼い主は、その程度にしか思ってないんだろうと思うんです
人間だって、最初から何でも理解してる子供なんて居ないでしょう・・・
ちゃんと教えてあげれば。それなりにちゃんとした犬になるのにね


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
