ホーム »何だかデカくなってますよ?

スポンサーサイト


何だかデカくなってますよ?

私は仕事が忙しくドッグランにも連れて行けてないのですが、ボーダーコリーのカイ君のママさんに途中で拾ってもらい嫁としおんはドッグランに行けてるみたいです

カイ君のママさんありがとう 今度冷たいビールでも差し入れしますね^^


で、久しぶりにドッグラン生活を復帰したら「また大きくなった?」と言われたらしいです
毎日見てる飼い主ってそういうの鈍感になってますよね^^;


それで、以前購入した服を着せてみました
購入時は少し大きくブカブカだったのですが・・・

071801.jpg
ピッタリじゃないですか・・・ (少し唖然^^;

ついでに体重も測定したら・・・

ジャスト 9キロ!

最近は運動不足で体重増加してると思ってたけど、まだまだ成長してるんですね君は・・・




夏バテしないように太らせないようにと色々と思うところはありますが、オカラやキャベツなどの野菜の量増やして食事コントロールをこれからもしてもらおう
食事に関しては嫁に一任しているので、色々と大変だろうけど頑張ってくれています

本当、ビーグルって油断すると肥満になり易いのでに関しては難しいですよね

この時期は、暑さの中での外仕事でヘロヘロになって帰宅するので、帰宅後のしおんとの遊びもたっぷりと時間取れていません
その分、朝の散歩だけは雨以外してるんですが、やはりもう少し一緒に居てあげたいですね^^;
帰宅をしおんも大歓迎で迎えてくれるんだけど、体力が付いていかずパソコンすら見ずに寝る事も多いです
これからが夏本番なんですけどね・・・


がんばれ 俺!


自分にエール送って追い込むの好きなんですよね(笑
Mなのかな? ・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

北海道で そんな事言っていたら 本州に来たら 干物になりますよv-237

頑張れ パパさん! 暑い日の仕事は 普通の倍疲労しますから・
そして しおん君との 遊びも少なくなって 元気がでないのかもしれませんね
可愛い ご子息も大きくなってきてる事だし パパさんが頑張っているからこうして 楽しい日が過ごせるのですからね夏バテしない様に!
 

茶々にいったら。

茶々は、しおんくんに、
体重、二百グラム負けてるから、
もっとガムちょだいって、
いま、わたしの背中を、
くれくれ光線で刺してます。

春生まれの茶々は、
お盆あたりで7キロで停滞して、夏を超え、
秋に、ふっと気づいたら、8キロ台になり、
冬に9キロ弱へ。
それから、
一時「偽妊娠」で11キロになり、
避妊手術後、すうっとウエイトダウン、
今の体型とほぼ同じになり、今に至ってます。

しおんくんは運動しっかりしてるから、
ナイスバな印象ですね!
いいぞ!


9キロですか~男の子だから大きくなるのも早いのかしら?
成長期ですもんね!
しおんくんの引き締まった体はランの賜物ですね~
もう少しでビアガーデン始まりますよーパパさん頑張って~!!
↑意味不明?私はこれを楽しみに仕事頑張りますv-275v-398

やっぱり 酔っぱ♪w

頑張れ♪パパ!!

今日パパが消えた後のシオンの・・・・しょぼぼ~ん見て・・・
シオンのナンバーワン♪は、パパなのね~ってw

うちの子カイのナンバーワン♪は、あたしなんで・・
知らない所で、カイもシオンみたくしょぼぼ~んしてるのかなぁ?って思ったら・・
頑張ります!!少しくらい体調悪くっても・・(二日酔いwww)・・・忙しくっても・・
お遊び時間少しでも多くするからね~♪って改めて思いました。



でもね・・でもね・・
若干言い訳させてもらえるなら・・
カイの体力って・・・無限大??(涙

夏バテしないように、太らないように・・・
ほんと、そうなんですよね~。
夏は暑さの為にお散歩も短めになったりして
運動量も減ってしまいますし。
食事の調整、難しい所ですね。
そして人間も、この時期体力奪われますよね~~^^;
しおんパパさん、お疲れ様デス!

太陽にあたるとつかれますよね~
ワンたちは、疲れても次の日には復活してますしね~

しおんくんの洋服かわいいです♪ポケット付きで♪
我が家も、箱型テレビですよ。薄型はまだまださきですね~

チャトも、最近食事量を減らしつつ、工夫しつつ・・・体重は、あまり変わらないけど、「肋骨を触って感じるくらい」の体型を維持しています。
一時期、やっぱり首のシワが増えたりしたこともあったので、「ビーグルってやっぱり太りやすいんだぁ」と実感。
それに加えて、やっぱり、チャト、デカイんで、これ以上重たくなるのも、飼い主がつらい・・・
東京の暑さは、札幌の比じゃないですよ!
パパさん、がんばれ~!!

最近北海道も暑いらしいですね~。
10年くらい前は、避暑地のような涼しさだったのに、やっぱり日本全体暑くなってきてるんですね!

頑張ってくださいね、パパさん!

うちのCOCOは体重こそ落ち着いて10kgくらいですが、
気をつけないと、すぐ背中~胸周りがヤバくなりますね~。
でも、1歳すぎてもまだ成長期らしいですよ~。
しおんくん、メンズだからまだもうちょっと大きくなるかもですね!

レスです

元気君のママさんへ
東京の暑さは身をもって経験していますよ
それもエアコンのない家で3年ほど住んでいました
黒い昆虫がたまーにカサカサ部屋に出没して、仕留めるまで寝れないという生活が懐かしいですね(笑
まだ20代だったからあんな生活出来たんだろうと思いますね
今は無理無理(笑



ランままさんへ
体はバテバテですが、睡眠時間だけはちゃんと取れてるので夏バテだけはしないように心がけています
今の楽しみは早朝散歩でしょうかね


ゆたさんへ
まだ今はパピーで遊ぶの楽しいから運動量も豊富でしょうけど、これが数年したらどうなるかと思うと・・・
いつまでもガキんちょのようなしおんで居て欲しいな~
そういうのがビーグルの良いところなんでしょうね



akiさんへ
最近はランでも暑くて走る量は減ってるみたいですよ(嫁情報)
それは仕方ないとしても、運動で消費されない分のコントロールはある程度食事でしないといけないですもんね
ビアガーデンの季節ですか いいですね^^
人が多い場所苦手なので最近は敬遠してるんですよね^^;
でも、暑い日に飲むビールって、どうしてあんなに美味しいんでしょうか(笑


カイママさんへ
ほど良い感じで酔ってますね^^
今回はコメント消さないでくださいよ(笑
カイ君もまだまだ若さ爆発してるので「遊びたい遊びたい!」が体から溢れてますよね
ランでは倒れるぐらいまで遊ぶのが一番です、家で爆睡してくれますからね
また嫁としおんをランに誘ってやってくださいね



youさんへ
食いしん坊のビーグルですから、夏バテしてても食欲モリモリなのかな?
そう考えると、食欲あるけど暑くて運動量が減るこの時期は危険ですよね



れおままさんへ
これからの時期は、散歩の時間ひとつでも考えてしないといけないですね
まぁバテたら一日中寝てられるわんこは幸せでしょうけど(笑
年々暑くなってる札幌、愛犬にかこつけてエアコンが欲しい季節ですよね
買っても電気代が怖くて使えなさそうだけど・・・意味ナシ・・・


Nさんへ
東京の暑さ、昔に嫌ってほど経験しています 
なんでカラッとした暑さじゃないんでしょうね
古い車両の銀座線とか最悪でした・・・エアコン付いてないし窓全開でもぬるい風しか入ってこないし・・・
懐かしい思い出ですけどね(笑
愛犬の体型維持って思ってた以上に大変ですよね
与えたら与えた分だけペロリと食べちゃうヤツなんで・・・



MIPPYさんへ
食事コントロールだけじゃなく、やはり運動量豊富なビーグルの場合は散歩などの運動量がポイントになりますよね
でも、暑くなる時期は散歩の時間もなかなかねぇ・・・
お互いスリムなビーグル目指して頑張りましょう^^




コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
