ホーム »地デジが先か?

スポンサーサイト


地デジが先か?

2011年7月24日
これ、何の日かご存知ですか?

地上デジタル放送完全移行日です 
この日で地上アナログ波用のテレビではテレビ見れなくなるって事なんです

国や電気メーカーの勝手な都合でテレビ買い替えさせられるっていうのも納得出来ない部分ありますが、みなさんはもう地デジに移行されていますか?

我が家には現在2台のテレビがあるのですが、寝室のテレビは地デジ対応の20型液晶テレビになっています
居間にあるのはBSデジタルが放送開始した時に購入した32型ハイビジョン
もう8年選手になりましたが、とりあえずちゃんと写るので壊れるまでは使うつもりです
もし2011年7月以降でも健在の時は地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーでも買おうと思っています

そんな居間のテレビは・・・

071401.jpg
テレビ台が痛々しい姿になっています
剥れそうな部分は噛まれて飲み込まれる前に剥がしたので、見た目はかなり痛々しいんですがテレビ壊れるまではこのままの姿にしておきます
どうせお客さんはほとんど来ない家なので気にしていません(笑

このロープのおもちゃ
緑のゴムをカミカミするのでうんちに緑の粒々が混じっています
使い方どこか間違ってるように思うのですが・・・しおんさん分かっています?


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^
7/24は地上デジタル放送完全移行日!
だったのですねぇ~。
地デジ対応に買い換える方も多いのでしょうね(^^
テレビはあまり見ないので、もう良いかと思ったこともあったのですが(^^;
うちは、マンション購入時に……モゴモゴ……

8年のテレビ♪きっとまだまだ使えますよぉ~。
私が結婚した頃にあったテレビなんて、夫が実家からもらってきて
使っていたもので10年以上……煙が出るかと思いました(笑)
テレビ台も、しおんくんが素敵に改良してくれて、味が出たのではないでしょうか?きっと捨てられませんよぉーーー(^^

我が家の家具は、夫お気に入りのものは何故か新品のまま。私が選んだ電話台と自分のトイレケージだけがガジガジです(^^;最近は、囓らなくなったけど、
油断するとティッシュを盗んだり、ペットシーツを食べたりしているのでで、う○ちに白いのが…(涙)うちのこ、もしかしたら山羊かもしれません……ウサギかなぁ~(苦笑)

このロープの青バージョン持ってたんですが、
うちは粒々なんて可愛いものではなく、
結構な大きさに食いちぎって食べちゃったので、
おもちゃさん、さよなり~にしました。
永久歯になってから、パワーアップしたようで、
ほんとにおもちゃが壊れるようになりました・・。
与えられる物が限られちゃいます・・・・。

我が家のテレビもレコーダーも、地デジ対応・・・ではありません(汗)
地域のケーブルテレビが、地デジ対応しているんですが、それにも加入せず。
旦那の携帯のワンセグ機能で、恩恵にあずかってるくらいでしょうか。
テレビが壊れたら・・・とか、考えてますが、そういう時に限って、壊れないんですよね。
チャトはロープおもちゃをほぐすのが大好きなので、よく糸がうんぴからでてきてます・・・

レスです

naokoさんへ
そろそろ壊れるかな?って思ってる電化製品は長持ちして、壊れて欲しくない物がいきなり壊れたりするんですよね
新居のマンション引越したらテレビ買い替えはしちゃいますよね
それは仕方ないですよ
あとはるいずちゃんに齧られない様にしないとね^^



hakoさんへ
そのまま与えてると壊されるだけなので、ある程度の時間だけ遊ばせてと取り上げてます
永久歯になってからの破壊活動は本当凄いですよね
どんなおもちゃでも壊されそうで購入時は悩みます


Nさんへ
壊れて欲しいな~なんて思ってる物ほど壊れないものですよね(笑
うちも多分HDDレコーダーを買って地デジ移行を迎えそうです
もっともっと安くなってくれると有難いんですけどね

早いものですね。地デジへの移行、まだまだ先だと思っていたけど
もう、3年後ですね。
それにしても電化製品、新しい機能を小出しにするのは
止めて欲しいと思いませんか。
ハイビジョンがデジタルハイビジョンになって、今やフルハイビジョン!?
まだまだ家電メーカー、隠し玉があるはず…(笑)
やっぱり電化製品は、天寿を全うするまで使ってあげるのが一番ですね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
