ホーム »お散歩バッグ

スポンサーサイト


お散歩バッグ

ネタが無い時にでも紹介しようと思ってたお散歩バッグ
みなさんのブログ内でも色々と工夫されてるお散歩バッグを見かけます

私のこのバッグは2代目
以前はウェストポーチタイプのを使用してましたが、水などを持ち歩くと重いので肩から下げるタイプにしました

071201.jpg

趣味のフライフィッシングで使っていたメッセンジャータイプのバッグ
釣り用なのである程度の防水加工と細かく収納が出来て使いやすい

071202.jpg
すべて100均ショップで揃えたカラビナ・ポーチ・スプレーボトル
カラビナをひとつ持ち歩いてると何かと便利ですよね、リードの借り止めなどに使えます
おやつ入れポーチは、100均の携帯電話用ポーチを代用して金具でぶら下げれるので便利
消臭スプレーの中身は洗剤革命を薄めて使っています 消臭・除菌と安上がりでgood

071203.jpg
一番大きい収納には
タオル数枚・・・ドッグランなどでの足拭き
水筒は何故かピンク これにはちょっとした理由がありまして・・・それはまたの機会に・・・
携帯用の小さいブラシとおもちゃ数個

071204.jpg
中間の収納には
ポケットティッシュ、除菌ウェットテッシュ、予備リード、ビニール袋数枚

071205.jpg
一番手前の収納には
一番取り出しやすいココの収納はポイ太君専用

071206.jpg
横ポケットはおやつ入れ(現在はささみジャーキ入ってます)

071207.jpg
背面の収納には軍手 なにかと使えます 寒い時とかね(笑

あとは、財布や携帯電話、デジカメなど入れれば完了ですね


歩き易くかさばらない、重くなり過ぎずを意識しています
毎日散歩をしていると、必要な物・そうでもない物・時々使う物・一応持ち歩いてれば安心する物など分かってくるので思ったほど荷物ってないですよね



071208.jpg

玄関先の花壇でマリーゴールドが1輪咲きました 
いつになったら花満開になるんでしょうね・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

お散歩バッグ、すっごい工夫されてますね~!!
私も斜めがけとかのタイプの方が両手使えるし、便利だと
思ってはいても、ついつい手提げタイプになってしまうんですよね。
でも、ポケットが少ないから中身はもうゴッチャゴチャヾ(´▽`;)ゝ
あ、一個質問がありまーす。ウン○をした時のゴミは何処に入れて
ます?私は袋で縛っているんですけど、やっぱニオイが漏れるんですよね。

カラナビやおやつポーチなどなど、アイディア満載ですねー!
なるほど~!参考になります。
真似させてもらいます!

一杯詰めても 大丈夫な バッグですね~   やっぱ 両手が開いていると 便利ですからね。  私は エプロンですよ。 いつか ブログに載せようと 思っているところです。

スゴーイ!

しおんパパさん、ぎっくりでしたか。大変でしたね~。
私も経験者なのでこのつらさ、よーくわかります。
早めに良くなって良かったですね!
私もさっそくカラビナとやらをまねさせていただきました。
すごいアイディアマンですね♪あと軍手も持参しようとおもいました。
しおんパパさんありがとう!

さすが釣り人って感じですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

タックルバッグを転用するって考えなかったなぁ。

参考にしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------

レスです

リッコさんへ
手提げタイプは片手塞がってしまうので不便ですよね
それと仕切りなどが少ないバッグだと中身がグチャグチャと・・・
うんち袋は散歩中の公園で中身だけ捨てるようにしています
散歩コースには、必ずトイレと水飲み場がある公園3箇所は通るので確実に捨てれます
ついでに水分補給も済ませれるので便利です^^



hakoさんへ
カラビナは1つ持ち歩くと色々と便利ですよね
あとは色々な便利アイテムを100均商品で代用出来るようにしています
ケチケチ出来るところはケチケチで(笑


れおままさんへ
そうです、人の使ってるの見て良さそうな物はパクりましょう(笑
私も他の飼い主さんの持ち物など凄く参考にしていますよ
散歩中に一番使う物(うんち袋・消臭スプレー)をいかに取り出しやすくするかですよね


kazuさんへ
このバックはパッチなどが最初から付いてるのでフライBOXいらずで釣り出来るんですよ
今は散歩用になってますけど(笑


取説読む手を止めてやってまいりました(笑)
とっても充実のお散歩バッグですね。
これだけそろっていれば災害時にもあわてなくていい位。
釣り用というのは経験者にしか便利さが
わからないでしょうね(^^♪

きな子ママさんへ

釣り用とか登山用なんかは収納多いので良いですよ
色々と工夫して持ち歩く散歩バッグは人それぞれ個性が出てて面白いですよね
イチデジ手にしてのママさんのブログ、これから楽しみですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
