ホーム »久々の雨

スポンサーサイト


久々の雨

本当に久々のまとまった雨が降りました
にわか雨などの一時的な降雨は何度かありましたが、最近は天気が良い日が多く朝からの一日雨模様は本当に久しぶり
何より家庭菜園の水撒き作業をしなくて済むので有難いですね

071104.jpg


「今日は雨なんで散歩はナシですよ」

071101.jpg


散歩も無し、ドッグランも無しのこんな日は、遊びたい盛りのしおんには毒な一日

071103.jpg


家の中の遊びを頑張っても満足なんてしてくれないので、大き目のガムでも噛んで気を紛らわせてくださいな

だれーんとした伏せ状態で「ツマンナイナ・・・」顔しています




マイクロチップご存知ですか?
先日、外耳炎の経過を診てもらいに病院へ行った時にパンフレット貰ってきました

071106.jpg

071105.jpg

画像クリックで拡大出来ます

しおんが1歳になったらマイクロチップを入れようと思っています
なぜ1歳なのかは、まぁ記念みたいなものでしょうか
費用は病院によって違うでしょうけど、それほど高くはないみたいですよ(1万以下では出来ると思います)
ちなみに掛かり付けの病院では登録費用含めて5000円ぐらいみたいです

ご存知無かった人は、一応どんなものかだけでも読んでみると良いですよ



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

今日は雨・・・
我が家の雑草いっぱいの家庭菜園にも恵みの雨。
また雑草が増える(汗

マイクロチップですか。雑誌などでは見たことありましたが、
必要かもしれませんね。
つい最近も脱走ワンコ(首輪ナシ)を捕獲した私としては特に考えさせられることです。
気をつけていても100%ないとはいえないしそんな時に役立つのならって思います。
愛犬の命にかかわることですもんね。
掛かりつけの先生に相談してみようと思う私なのでした。

こうして 時には 雨も必要ですよね 恵みの雨 家庭菜園の野菜たちもこれで少しは 一息つけたでしょう

マンクロチップ 私も前に考えたことあります
何かがあってからは 遅い事もあります  私も今度 病院に行った時 
相談してみようと 思っています

遅れましたがパパさん復活おめでとうございます!

しおん君、マイクロチップを入れる予定なんですね。
「もしも」の時の為に、備えは必要ですよね。
もっと浸透して、読み取りできる所も増えていくといいですね。

レスです

akiさんへ
今はマイクロチップもメジャーになり色々な機関などで照合出来るようになったみたいですよ
もしも地震などで愛犬と離れ離れになった時にも、マイクロチップは強い味方になってくれると思います
是非、お話聞いてみると良いでしょう


ランままさんへ
本当に何かあってからじゃ遅いですもんね
飼い主にとってもわんこにとっても大事なアイテムになりそうです


youさんへ
この前の秋田の地震でも、迷子犬の飼い主探しでマイクロチップ付けてたわんこはすぐに飼い主見つかったらしいですね
例え迷子札付けてても首輪ごと外れてしまえば・・・ですからね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
