ホーム »換気しないとね

スポンサーサイト


換気しないとね

070401.jpg

寝ぼけてて何をされたのか分からないで居るしおんさん(笑

耳の換気用にと色々考えたのですが、なかなか理想のものが見つからず嫁の洗顔などの時に使ってたヘアーバンドで耳をひっくり返してみました

070402.jpg

寝ぼけてる時ならいいけど、それ以外だと外してしまうので(当たり前ですが・・・)まだまだ工夫が必要ですね


P1160002.jpg
1月19日の記事
小さい時はこんな風にして遊ばれてたしおんさんでした・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

耳換気、頑張ってますね~。
うちもどうもフツウ以上に外耳炎になりやすいので
痒がってたら、即、耳に入れるクリーン液を入れちゃってます。
洗顔用のターバン、いいかも!
嫌がらないで、してくれるといいんですけどね~。

お耳の換気いいですね。
お耳関係の病気が癖になったら大変ですもんね。
うん、はり切って換気、換気♪
キョトンとしているしおん君、何だか怪訝そう(笑)
お耳換気の名案があったら、また教えてください^^

主人の実家にキャバリアの女の子(11歳)がいるんですけど、
キャバリアも垂れ耳なので、苦労したのか、
この間、義理母が、「垂れ耳は気をつけてあげないと!
バッシっとホッチキスで止めちゃってあげちゃう!!」
と笑って言ってました。いやーん、お母さん、怖いです~

うちも・・・・

やってたなぁ~。Nの洗顔用ヘアバンドつけて、スヌードだ~。なんてね。
今は全くやらなくなりました。(かじっちゃうんでね・・・)

レスです

MIPPYさんへ
外耳炎は飼い主が注意を払ってればある程度は防げる病気ですからね
私も今度からは痒がったら即クリーニング液を耳に注す事にします



ミヤコさんへ
耳換気はなかなか苦戦しています
昼寝してる時などは耳ひっくり返すようにはしてるんですけど・・・
なんとか成犬なったら耳の病気ろはお別れしたいものですね


hakoさんへ
耳をホッチキスで止めちゃうですか・・・母は強しと言うべきか・・・^^;



旦那Hさんへ
寝ぼけてる時が狙い目ですね(笑
普通に起きてる時はすぐに外しちゃうのでダメダメです


あのコ達が噂の秋田犬さんでしたか~
そぉ、ひとりのコがれおをとても気に入ったらしくて
れおの上にまたがってしまって、、、
ちょうど、すっぽり秋田犬さんの下に入ってしまう小ささと大きさとで。
上かられおの頭をぺろぺろしてました(笑)
大きさが違うからそうなったけど、ホントはマウントしてたのかな?
それが何度かされて、飼主さんが止めにきては犬をバシってたたくんですよ。
なんか、それもどーなの?って切なかったけど。
でも、止めるなら、やりそーって時に止めて欲しい感じ。
遊んでるつもりかも・・なんですが、やはり大きいのでひやひやしますし、
こちらから引き離すのも、なんかいやですよね。
ドッグランで大型にかまれて 秋吉久美子さんのワンさんが
下半身不随になってしまった話を読んだことがあるので
今度からは少し考えないとだめですね。
でも、わたしたちも、Bは秋田犬さんいるからA行こうって
A行ったんですよ。 Bは人が居なくなってさびしくなったのかな?
でも3ワンコでくるなら、逆に小さいコート借りて思い切り
ボールなんかで遊ばせたらいいのにね~。

あ・・ながながすいません。

おっ!懐かしい映像です こんな時は まだされるがままの時でしたものね
ワンコも人間さんと同じで耳垢 乾燥しているのと 柔らかいのと あるそうです 
それなりのお薬売っていますよね

これから暑くなると 特に換気には 気をつけたいですよ

れおままさんへ

そうなんですよね
あの時もBコートに居たんだから黙って居ろって思いますよね(笑
大型犬は何かあると悪者になってしまうのは仕方ないと思うんです
しおんも小型相手に何かしちゃうと悪者扱いですからね・・・
でも、これは仕方ないって思ってます
ですから、飼い主がもう少し大型犬を飼ってるっていう自覚持って欲しいですよね

ランままさんへ

耳の病気は本当に悩まされています
どうすればいい?っていう確実な解決策がないので、前兆を見極めて対応するしかないですよね
夏に向けて耳換気頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
