ホーム »新兵器登場

スポンサーサイト


新兵器登場

最近の色々な情報源は、みなさんのブログとドッグランでお会いする常連さんたちの口コミ



数日前の事

ブログでは「ファーミネーター」というブラシが良く取り上げられていますが、お値段のほうがちょっと・・・
そんな話をドッグランの常連さんとしてたところ、「もう少し安い値段で同じような性能のブラシ買ったよ」という話になり現物も見せてもらいました
「ケートリーダー」
ホームセンターでは「ファーミネーター」と並んで売られている安価なタイプのブラシ

どのぐらいの性能?

その場に居た常連さんみんなで愛犬を実験台に「ケートリーダー」実演会の始まり~
それが驚くほどアンダーコートが抜ける抜ける
使い方は至って簡単、ただ体に沿ってブラシを動かすだけなんです 余計な力は掛けません

安いから性能はどうかな?って思ったけど、これは買いです!




で、今日買ってきちゃいました(笑

070101.jpg

おやつのササミと「ケートリーダー」とWENDYちゃんのところで紹介してた「ペット臭因もとから」070103.jpg


さて「ケートリーダー」の実力を見せてもらいましょうか

070102.jpg

ブラシ部分は、アンダーコートを抜き取る刃と2段式ピンブラシがワンタッチで切り替え出来るようになっています

早速、玄関先にしおんを連れて行き実験台に(笑

070104.jpg

さくらんぼの切り株が天然のトリミングテーブルになります

しおんを乗せてブラッシング開始

070105.jpg


070106.jpg

数回軽く撫でるだけでこれだけ抜けます 

これから暑くなるのでアンダーコートをスッキリさせてあげたら、気持ち程度かもしれないけど涼しくなってくれるでしょう

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

毛取りの時期ですが、我が家は、もっぱら
ローリング三昧の小雪の身体を散歩の後に拭く。
タオルで身体を拭いているので、一緒に毛が取れる
みたいで、ほとんど毛取りを使っていません。
(折角買ったのにな~!!)

なかなの すぐれもの ですね。  そんなに取れるんだ。  私も見てこようト

きゃあ!うちも今日のブログ、抜け毛ネタです!
私も、ブラシを買う時にケートリーダーも候補にあがりました!
こちらを見て思いました!シェッドバスターと作りがそっくりですね。
こちらもグーってことは、ファーミネーターの売り上げを心配してしまします。
ファーミネーター、ピンチ!
さすが、しおん君、おりこうにしてますねー!!

うちに子も抜け毛が多いなと思ってたら、そういう季節なんですね~。
そんなにとれたら、薄毛なうちの子はげちゃうかも(笑)
しおんくんの抜けたアンダーコート、ダビング材として使えそう。

トリミクグテーブルにしっかり座っていねしおん君とっても
おりこうさんですよ
家は ホームセンターで特売日の時 ファーミネーターを買いましたがこれも優れものみたいですよ 何しろ 使い方が色々できますものね

しおん君 これで少しは 涼しくなったかな!

そうそう,ファーミネーター高くて手が出なかったんですよねe-263
ケートリーダー,早速見てみますね!!
こっちに来てから,本当これでもか,ってくらいぬけげがひどいんですよe-274
やっぱり,北海道の寒さに耐えるだけの,下毛がたくさん抜けているんでしょうかね(涙)

さくらんぼの切り株に,ちょこんとのってるしおん君,かわいいですね.
おりこうさんだぁe-415

レスです

小雪パパさんへ
折角買ってあるのなら使うべきですよ
アンダーコート面白いように抜けるし、気持ち程度かもしれないけど涼しいと思いますよ



オバチャンさんへ
これはかなり取れますよ この商品で3000円ぐらいでした
同じような値段で類似品多数あるみたいなので、是非ともお試しあれ
驚きの毛の量ですよ^^



hakoさんへ
シェッドバスター拝見しました まったく同じような作りでしたね
多分、性能も同じでしょうからファーミネーターのパクリ品って事でしょうか(笑
いいんですよね 安くてちゃんとした性能あれば^^


kazuさんへ
薄毛に見えてアンダーコートはしっかりあるものですよ
まだ必要な時期ではないかもしれませんので、これからの成長経過を見てから判断したら良いと思います
抜けたアンダーコートをフライのダビング材ですか
言われて見れば使えそうですね 最近フライフィッシングから離れすぎて気が付きませんでした^^;


ランままさんへ
特売の時にファーミネーター購入とは素晴らしいです
ままさんのところは3匹いるのでファーミネーターも大活躍でしょうね



まめこさんへ
まめちゃんの体は道産子仕様になってるので、南の気候は暑そうですね
アンダーコートをスッキリさせて南のわんこに変身です!
みなさんに勧めてると、なんかペット用品関係の回し者みたいですね・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
