ホーム »垂れ耳族の宿命?

スポンサーサイト


垂れ耳族の宿命?

日々の生活で気を付けてたつもりでしたが、垂れ耳族の病気にまたなってしまいました

今回は外耳炎+αのオマケ付き・・・

1週間ほど前から妙に片耳だけ痒がっていたので、それなりに綺麗にしてたつもりだったのですが・・・
カキカキ行為が頻繁になり、耳の裏側と頬がこんな感じで擦り傷みたいになってしまいました

062801.jpg

掻いた部分は皮が捲れて痛々しい姿に・・・

もっと早めに病院に連れて行けば良かったと後悔しています
傷口を消毒してればそのうち治るって思ったのが大間違いでしたね・・・ゴメン

外耳炎は前回と逆の左耳
前回同様に飲み薬と塗り薬で様子を見る事になりました

病院から帰宅後は痒がる事もなくなり、今までのカキカキ症候群が無くなったのは良かったです



耳も今まで以上に換気に気をつけてあげないといけません
大人になると色々な免疫力も付いてくるのでパピー時代のトラブルは減るらしいんです
それまでは飼い主が用心深く様子をみてあげないとダメですよね

062802.jpg


嫁の髪留めで耳換気(笑


垂れ耳族は何かと大変ですよね・・・



病院で体重を計ると8.75kgでした
もす少し絞り込みが必要ですね 目指せ8.4kg  あと350g 近そうで遠そう・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

耳 よくうちもなるんです。  すぐなるので用心しないといけないですね~ mみみ掃除を嫌がると なかなかたいへんです。  よく 髪留め我慢できますね。

しおんくんは、 らい太と同じくらいですね~

しおんくん(><)
とりあえず、痒みがおさまったのでしょうか?
カキカキしなくなったようで良かったですね。
早く直ってくれると良いですね。

実家の子(キャバリア)もちっこい頃は良く病院へ
行っていたようです。パピー時代が過ぎれば本当に
病院も行くことがなくなったと。うちの子は、流石
パピヨン、今の所これといったことはないのですが、
それでも気をつけてみていてあげなければいけないですね。

しおんくん、お大事にしてくださいね。

それにしても、髪留めでとめられるなんて、すごい……

外耳炎か・・

掻き傷のところが痛々しいですね。
チャトはまだ外耳炎はやっていないようですが、たまにマズルのあたりを掻くことがあるので、その時は、ん!という時もありますが、Nがマメに掃除をしているようなので、今は大丈夫みたいです。

髪留めで耳留め・・・・いいなぁ・・うちもやってみるかな。

掻き傷の跡 本当に痛いたしそうで 可哀相です・・・
でもコマメにお薬つけて 早く治してあげないとね

パパさん この耳換気 笑いごとじゃないけど 
おもわず・・ でもこれも少しでも良くなれと いう親心ですものね!

掻き傷が痛々しい(><) 
病院に行って痒みが治まったようで良かったですね。
うちは短耳のせいか(?)今の所ほったらかしでも平気です。
耳掃除とか絶対嫌がると思うので、飼い主としてもありがたい事です。
しおん君は耳に髪留めまで・・・イイコにしてますね~!尊敬です。
ブルブル!ってしちゃいませんか?^^;

しおん君、ほんとにいい子ですね。
WENDYの耳に髪留めをしたら、すごい勢いでブルブルして、はずして
ガジガジして飲み込もうとすると思います・・・ v-356
うちも外耳炎、やっているので、またなるのでは!と、ひやひやしています。
早く良くなるといいですね!

レスです

オバチャンさんへ
この髪留めはほとんど締め付けないので痛くないみたいです
ちょっとウザイみたいだけど、それほど気にする様子もないでいます
嫌じゃないのかな?


naokoさんへ
垂れ耳は宿命でしょうね 
ルイズちゃんはそういう心配しなくても大丈夫だと思います
成犬なると免疫出来て病気なども減ると言うのですが、それまでの期間は仕方ないと思い飼い主も頑張ります



旦那Hさんへ
耳の指が入る範囲はウェットティシュで拭いたり、その少し奥は数日に一度綿棒で拭いたりしてたんですよね・・・
更に奥のほうがかなり汚れてました この汚れが原因ぽいんです
奥のほうは怖くて綿棒入れるのもためらってしまうんですよね



ランままさんへ
一度成ったにも関わらず甘く考えてた部分ありました
もう少し愛犬の点検はしっかりしないとと痛感しています
傷口はさすがに痛々しい・・・



youさんへ
耳掃除は、ウェットティシュで拭いたり綿棒で中掃除するのは大丈夫なんですが、洗浄液を入れてクチュクチュするのが大嫌いみたいです
洗浄液のボトルみた瞬間に逃走しますから(笑
でもそんな事も言ってられないので、ちゃんとするように飼い主も頑張っています



hakoさんへ
なるのでは?という飼い主の心がけは大事だと思います
それなりに注意深くチェックもしちゃいますもんね
油断するとすぐなってしまうような気がするので、我が家でもこれから注意深くするようにします

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
