ホーム »やっと育ってきました

スポンサーサイト


やっと育ってきました

裏庭の有効利用で始めた家庭菜園とも言えない様な野菜作りと、玄関先に花でも咲かせようと安易に始めた花壇計画


途中経過です・・・



裏庭の家庭菜園は

062701.jpg

プチトマト×3苗、キュウリ・トマト・ナス・ピーマン・シソ×1苗
水菜・サラダ菜・サンチュが数列 それと両親が植えていった豆が多数(何の豆かは不明)

サラダ菜やサンチュは大きくなる前に葉を摘み食卓へ、水菜も成長が早かったので食卓へ
何気に新鮮野菜が食べれて食費が浮くのは良い事です(笑

やっと気温も上がり他の野菜も成長してきました
トマトなどはちゃんと実ってくれるのでしょうか・・・



花壇計画

小学生の時のアサガオ研究以来のくせに、無謀にも種から育成を始めてしまいました
マリーコールドとパンジー

さぁ ご覧あれ!

062702.jpg

←パンジー →マリーゴールド

で?

こちらもやっと芽が出来てきました 

この調子だと咲くのは秋とか?

もう少し成長したら花壇と言えないような花壇に移そうと思います 


我関せずのしおんは楽しそうにヒヅメ噛んでます

062703.jpg


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

家庭菜園こうして 自分で作ったものをたべれるのが 
今 一番贅沢な事ですよ まず安心感がありますし 新鮮ですものね

お花もこうして種からできるのですね  そんなパパさん尊敬してしまいます
きっと 素敵な花が咲くでしょうね

お~、色々と手広く育てられていますね^^
今年の夏は、お野菜買わなくてすむかも!
お花部門は、やっと芽が出てきた所ですか。
やっぱり北海道は涼しいのですね。
ところで、しおん君はまだまだ園芸には
興味が無いみたいですね(笑)

み~んな

すくすくと育ってるんですな~。
これから、しおんくんは大人になる準備、野菜たちは実をつける準備、
花壇は花をつける準備・・これからは成長の季節になってくるんですな。

レスです

ランままさんへ
花の成長がかなり遅いみたいなので、本当に咲くのかな?なんて思っています
秋までには咲いてくれればいいのですが・・・



ミヤコさんへ

野菜関係もつい最近までくたばる寸前だったんですよ 寒くて・・・
やっと暖かくなったのでこれからが本番でしょうね
たくさん実って食費の足しになってくれればと貧乏人は考えています^^
大きくなれよ~


旦那Hさんへ
家庭菜園はまだマシなほうなんですよ
花壇と言えない様な花がほとんどない花壇ですから、どうしようかと思ってます^^;
最近、仕事も忙しくなりなかなかいじれてないので寂しい花壇になりそうです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
