ホーム »おからダイエット

スポンサーサイト


おからダイエット

生後9ヶ月も間近、去勢手術やエリザベスカラーのストレスなどで少しばかり増えた体重9kg
8.2~8.4kgが手術前の体重だったので、600gを減らす予定でおからダイエットを実行しています

キャベツや野菜の皮や芯を混ぜたりもしていますが、やはりおからが一番満腹感があるので重宝しています


おからをそのまま使用すると日持ちも悪いので、フライパンで炒めて水分飛ばします
冷めたらフリーザーパックに小分けして冷凍保存

062601.jpg


こういう風に平たく冷凍しておくと簡単に割れて分けやすい


062602.jpg

フード量を30%ぐらい減らしおからを入れて量を増やす
これからの時期は、冷凍おからは冷たくて良い感じではないでしょうか

おからは安く量もあるので食いしん坊ビーグルには最適なダイエット食だと思いますよ
ただ、日持ちしないので今回のような一工夫すれば扱いやすい

みなさんも如何でしょうか?


062603.jpg


はい 召し上がれ



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

おからですか~!いいですね。
普通にスーパーで手に入りますか?
これからは我が家も要注意なので
ぜひチャレンジしてみたいです。

めざましテレビ

で、タイムリーにも、今朝、
お犬様ダイエットブームに関しての話題で、
フードの紹介とか、
カフェでも「おから」が注目されてるってやっていました。
思いかえせば、ウチの犬、
生後半年で体重は6キロから7キロになり、
このくらいでストップ?と思っていたら、
胴がどんどんのびて、
さらにスティッキーに。
結果、8キロから9キロに成長。
しおんくんもそんなかんじで成長してる?
胴の長さのぶん、重くなったのかもね。

食事と運動の調和、ダイエット、
わたしと茶々も、
良く生きるうえでのテーマです。
おおげさじゃなく、そう思います。

しおんちゃん まだ 成長中だから ダイエットしなくても・・・・・生後1年過ぎても 成長してましたv-237
最近 やっと 止まったような気がしますv-8

へぇ~~e-285
またぱぱさんにいいこと教えてもらえました!!
「いぬのきもち」取ってるんですね.
おんなじようにしてみます(笑)
おからなんて良く気がつきましたね.

私、恥ずかしながら表示通り1歳の誕生日になるまで
パピー用のフードを与えつづけたので、いい体格になってしまいました。
勉強不足で、フードの表示通りに・・・
なので、しおんくんくらいのときから体重管理気をつければよかったなぁ、と反省してるので、おからダイエットとてもいいと思います!
我が家では全粒紛を混ぜてクッキーにして冷凍保存してますよ
おからだと腹持ちもよさそうだし、ヘルシーだしいいですよね
でもしおんくんはランで元気一杯走り回ってるから
太る心配ないのでは!?

おからかぁ!来も食べてくれるかな…
来は食欲ないけど10キロ超えなんですよね~

おからクッキーとかハンバーグとか作ったら
喜んでくれそうですね♪
ダイエット目的じゃなくても
体にもよさそうだし、やってみようかな??

レスです

れおままさんへ
スーパーなどで普通に売ってますよ 豆腐の近くなどのあると思います
満腹感があるしカロリー抑えれるので、ダイエットだけじゃなく普通の食事でも使用出来ると思います
是非、試してください



ゆたさんへ
ほぅ~タイムリーな事にTVでもそんな話題してたんですね
キャベツなんかも良いのですが、日持ち保存方法など考えたらオカラになってしまいました
飽きるまではコレで頑張ってもらいます



元気君のママさんへ
まだ成長はしてるとは思うんです 
でも成長速度はかなり遅くなったので、これから夏に向けて体の負担も考えての絞込みみたいなものですね
食事の量を減らしる訳じゃないので、しおんにも負担は少ないとおもうんですけどね
どうでしょう・・・



まめこさんへ
「いぬのきもち」、正確には取ってましたですね
今月号で解約しちゃいました 最近はあまり参考にならないような気がします
最初は犬を始めて飼うのもあって、少しでも不安を解消したくて色々と手を出してました
そのひとつが「いぬのきもち」
でも、今はそういう不安材料も減り、読まなくなったというんですかね



あられママさんへ
毎日ランに連れて行ければいいのですが、これでも一応仕事はしてるので毎日は難しいんですよね
それにこれから暑くなるので、今回の定期券切れたら多分買わないと思います
私の仕事が忙しくなると、ランにも行けなくなるし散歩量も減っちゃうので今から減量も考えないとなんて思ってます
運動量減ると間違いなく肥えちゃいますからね・・・


つるさんへ

こういう風に、一度冷凍してブロック状にして出してあげると食べやすいみたいですよ
しおんも抵抗なく食べてるので大丈夫だと思います
是非 お試しを~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
