ホーム »誰かが言わねば・・・

スポンサーサイト


誰かが言わねば・・・

例えその場の雰囲気が少し悪くなったとしても、言ってあげなければ分かって貰えない人っていますよね

そんな場面になってしまいました
まぁ、私は正義感あるわけでもないしドラマ「斉藤さん」みたいでもないですよ
ただ、今回は言わずには居られませんでした・・・


今日のグリーンドッグ

062202.jpg


あるコーギーに執拗なまでに付きまとうしおん
最近では珍しいぐらい付きまとっていました しまいにはマウントまでする始末・・・
タマタマ取ってからココまでしつこいのは始めてかも知れません

仕方ないのでリードで確保したんですが、どうにもコーギーの様子がオカシイんです
しおん以外にもストーキングしてるのが数匹 それもみんな♂・・・

さぁ、カンの良い人はピンと着た事でしょう

そうです、ヒート終わり間もないコーギーだったんです

リードで繋がれるストーキングしてたわんこ数匹
なんだか気の毒な気分になりますよね 本能なんだもの追っかけちゃうの仕方ないじゃん
そこにコーギーが自分から近寄ってきて挑発しに来るんですよ

こりゃダメだ・・・

コーギーの飼い主に聞きましたよ
「ヒート中ですか?」
自分としては最大級の寛容な言葉で・・・

本当なら「ヒート中ですよね?」って言おうと思ったけど、少しばかり気使いました

飼い主は「ヒート終わったばかりなんです スミマセン」と申し訳なさそうにリードと付けて遠くに移動していきました

ラン内を1周でもしたら帰るのかな?って常連さんと立ち話しながら様子見てたら、どうやら帰る気は無いらしい
普通ヒート前後でまだ臭いなど残ってる時は、こういう場に連れてきたらダメでしょう
常識だと思うんだけどな・・・

いくら暖かい日曜日だとしても、お宅の都合でリードに繋がれてる数匹のわんこははた迷惑
帰る気ないのなら仕方ないとばかりにしおんミサイル発射!
リード外されたしおんはコーギーの元へ一直線
まぁ当然と言えば当然でしょうね(笑

私は止める気一切ないです

そして結果は・・・

コーギーを抱っこしてお帰りになりました お疲れ様です~♪


誰かが言わなければダメですよね
ラン内には監視してるトレーナーも常駐してるので言ってもらうのも考えたけど、コーギーの飼い主がどうも責任感じてなさそうに思えたので皆さんの前で言わせて貰いました

かなりスッキリですよ^^





昨日はビーグル率高かったです

062201.jpg

NAGASAKIやイベント、グリーンドッグでも数回お会いしてるくるみちゃん
しおんより少しだけお姉さんなビーグルなんです

この日始めてのぷりん君とあんみつちゃん 何とも美味しそうな名前です^^
飼い主さんとお話も出来ました
この2匹を飼う前もビーグルを飼ってたみたいです
「一度ビーグル飼うと、ビーグル以外は飼えない」って言ってました^^ かなりのビーグル党ですね
私も多分、次もビーグルでしょうけど・・・(笑


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

う~ん、無責任な飼い主さんです。
ヒートが終わったばかりと言っても、現に男の子達が付きまとっているのだから、
自ら気づいて、速やかに帰るべきですよね。
なかなか注意しにくいものですが、しおんパパさん、よくぞ注意されました。
下手をすると、そのヒート終わりの子をきっかけに
男の子同士の大喧嘩も起こりかねないですものね。
そして、その後の“しおんミサイル発射!”(笑)
しおん君ミサイルは、かなりの威力だったようで!

うわ~、何を考えてるんでしょう。
ヒートが終わったばかりなんですよね。
何故にそんな危険日に・・・(謎)
しおんくん、君は正しいよ。
しおんパパさん、尊敬します。誰かが言わなきゃ分からない人…
言われなきゃ、いいと思ったのでしょうかね~。

困ったもんだ・・

少しの辛抱で、気持ちよく遊べるのにねぇ~。
ヒート終わりなんだから・・・
そうやって、気まずくなって、来ずらくなって・・当のワンコが一番可哀そうですね。
ビーグル飼うと他の犬種が飼えなくなるというのは、よくわかります。
やはり、奥が深いですなぁ~・・・

しおんパパさんの発言は 正論です そして こういう事って本当に誰かが
いわなけばいけないのですよね
ワンコを飼っているいじょう マナーを知るべきです

そして ビーグルは本当に奥が深いですから 私もこのビーグルの虜になり 現在に至っているわけです!(笑)

MIPPY*さんの言うとおりほんとに危険日ですよ~
妊娠したらどうするんでしょ~

終わってからも2週間はダメみたいですね…
この間も紙おむつでランに入ってる子がいました…
最近は年配の方もランに来るみたいで
あんまり分かってないのかなぁって思います。

扉をあけっぱなしのおじいちゃんとかいますから!

レスです

ミヤコさんへ
今回は他のみなさんも驚き通り越して呆れてました
どうして、その程度の事も分からないんでしょうね 飼い主として・・・
飼い主が恥をかくのは良いけど、今後着づらくなって可愛そうなのは愛犬なんですよね
困った人も居るんですね



MIPPYさんへ
女の子の飼い主さんも同じ事言ってました
一番危険なのにってね
うちは男の子しか経験ないので分からないけど、ヒート中の局部は大きく腫れ上がったようになるみたいですね
まだ腫れも引いてなかったみたいです
困ったものです・・・



旦那Hさんへ
本当少しの我慢なんですよね
女の子を飼うという時点で、避妊しなければ必ず通らなければいけない道です
そういうのを理解してから飼って欲しいものです
ただ可愛い服が多いからだけで女の子飼うような、アフォな飼い主は嫌ですね



ランままさんへ
私は言ってその人に嫌われたところで、一生に一度会うかどうかの人に嫌われてもいいやって思ってるので気にせず言えるんです
相手が不快になろうが関係ないですもんね 
悪い事は悪い それだけです

ビーグルって奥が深いですね ランままさんの3匹見てたら虜なのが良く分かります^^



つるさんへ
今のようなペット社会になるとドッグラン利用者数はかなり増えてるでしょうね
土日はマナーも糞もないような人多いですよ 笑えます
それなりに注意され、一度来たらもう二度と来ない人も多いでしょう
ただ年寄りだから・・・だけではないと思いますよ
若い人よりはマナー悪い人は目立つけど(笑

最近、ドックランでのトラブルが多く報告されているようです。
小雪の訓練士さんも、新設されたドックランでのトラブル指導にと、
お願いされて行かれるようです。
飼い主と愛犬家の違いは、心構えだと思います。
私は、愛犬家と言える人が多くあってほしいと思います。
監視してるトレーナーさんの、指導力に疑問を感じましたが・・・
私も、もっと経験をつんで指導にあたりたいと思います。

遅ればせながらコメントさせていただきます。
私も日曜日のドッグランでおむつをつけたワンちゃんの飼い主さんに会いました。
もちろん、たくさんのワンコがいる日曜日,そのコのまわりは犬だかり。
メスのあられも『クンクン』と離れません。
が、その方寄ってくるワンコ達に向かって
『ごめんね~あっち行ってくれる~』なんて言ってるんです。
だから私も思わず 
『とってもいい匂いがしてるんですから、仕方ないですよねぇ』と言ってしまいました。
他の飼い主さんから、あとから 『よく言ってくれました!』と感謝されましたよ^^
私も言い方にはものすごく気を遣いましたが、
誰かが言わなければならないこともある、ととっても思いましたよ!
しおんパパさんとしおんミサイルに大拍手~~~

小雪ママさんへ

ここのドッグランは財団法人管理なので、民営よりはさほど五月蝿く出来ないんでしょうね
愛玩犬として猫可愛がりしてる人が多いんですかね
毎週土日が楽しみでなりません(笑

あられママさんへ

オムツ付けてドッグランはさすがにNGですよね
ていうかラン内に入ったらダメでしょう・・・常識で考えても・・・
ママさん言って正解です
私なら2度と来れないような一言をオマケに言いますけど(笑
しかし呆れちゃいますね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
