ホーム »犬社会に揉まれる

スポンサーサイト


犬社会に揉まれる

ドッグランは犬の社交場であり犬社会を実感出来る場所


あなたの愛犬は、あなたが他のわんこを可愛がってるとヤキモチを妬きますか?


誰にでも尻尾フリフリで挨拶するしおんは、良くヤキモチの標的になります

062002.jpg

サモエドの元気君のママさんに挨拶、抱っこされ顔をペロペロしてると元気君が妬きます
そしてママさんがしおんを離すと、凄い勢いでしおんを追い回します(笑

062001.jpg

逃げているとラブラドールのアンちゃんも参加して、大型犬2匹VSしおんのハンディキャップ戦になります
元気君はスタミナに難があるので長期戦に持ち込めばいいのですが、普段ディスクで遊んでるアンちゃんは足が速くしおんも確保されてしまいます

062003.jpg


まったく知らない人が見たら、
「大型犬2匹で追い回してる可愛そう・・・どうしてみんな止めないの?」
なんて思うかもしれないけど、しおんも別に本気で逃げてる訳じゃないんですよね 遊んでるんです
ただ、さすがに大型犬2匹は反則とばかりに元気君もアンちゃんも飼い主さんに怒られています

怒られて引き離されても、しおんのほうからチョッカイ出して追っかけっこが再開されます

最近、この3匹が揃うと必ずこのハンディキャップ戦を見る事が出来ます
そして常連さんみんなで「しおん逃げて~」とか「しおん頑張れ~」なんて呑気な声援が飛びます
何とも和やかな夕方のドッグランでしょうね^^



もっと色んなわんこに揉まれて成長しなさい!




ちなみに、妬く妬かないの話に戻りますが、我が家はまったくヤキモチありません
他のわんこを抱っこしようがナデナデしようが無関心
家ではベッタリなくせに、こういう場では飼い主放置・・・さすが我が家の愛犬です・・・



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
うちもわが道を行くタイプだと思っていたのですが、
先日病院へ行ったとき、隣にいたマルチーズを撫でていたら
普段まったく吠えないCOCOが何度も吠えました。
あんなに吠えたのを見たのははじめてだったので、これってヤキモチ?って思っちゃったのですが(笑)
でも室内だったからでしょうかね。ドッグランでは私がいるのを忘れちゃってますね~。

同じくです。
我が家もまったく関知せず、好きにすれば~ですよ。
他の犬をなぜなぜしてもそれ以上に
その飼い主さんに懐きにいきます。
そういうものだと思っていました(笑)

大型犬にも果敢に遊びを誘うしおんくん、
まさにワンパク坊主って感じですね^^
あられもそうですが、ビーグルって追いかけられるのが好きなんでしょうか??
確か、狩猟犬ですよね、ビーグルって。。。

そうそう、家ではべったりのくせにドッグランへ行くと
飼い主完全に無視されます^^;結構切ないものがあります。
家ではかなりやきもち妬きなんですけどねぇ。

やっぱ パパさんは、男の子育て と言う感じですね~   こんな風に 大型犬に囲まれると  心配でおおらかに見ていられないですウv-12

はじめまして?

こんにちは。
るいずのママです(^^*
いつも、こっそりとブログ読ませて頂いていました。
生しおん君に、そして、しおん君のパパさんママさんにお会い出来て
とっても嬉しかったです。

うちのるいずも、ちっとも、これっぽっちもヤキモチを
やかないのですが、実家のワンコは、3歳を過ぎた頃から
急にヤキモチをやきだしたそうです。るいずもしおんくんも
えぇぇーーーーーやきもちぃー???っと思う日が来るかも?
あまり、やきもちを妬いて他の子と仲良くできなくなるのは困るけど。
ちょっとくらい妬いてほしいなぁなんて思ったりする私です(^^*

また、お会いすることもあると思いますので、そのときは
よろしくお願いいたします。

ブログの方も、また、遊びに来たいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコも自分が飼い主さんに 充分愛されているって事がわかる子は
絶対 ヤキモチをやきませんね

しおん君が やきもちをやかれるのは しおんが凄く甘え上手だからだと思いますよ そして ワンコの社会には 必要以上に人間さんが入りこむのも 良くないと 思いますが・ 喧嘩したときとかは別ですが

しおん君 もリッパに ワンコの社会で自立できていますよね

レスです

MIPPYさんへ
おっとCOCOちゃんもそういう一面あったんですね
でもランなどでは飼い主放置のところを見ると、さすがビーグル族って気がします(笑
きっと病院という場所も手伝って吠えちゃったのかな?



きな子ママさんへ
不思議とドッグランでもヤキモチ妬きな子多いんですよ
私は逆にヤキモチ妬かない子のほうが少ないのかな?って思ってました
特にビーグル族は妬かないんでしょうかね(笑



あられママさんへ
そうそう、うちのしおんも家ではストーカーですからね^^;
嫁と二人で話してるだけで中に割って入ってきます ウザイ奴ですよ(笑
やっぱりビーグル族は飼い主放置多いんですね
なんだか分かるような気がします



オバチャンさんへ
いつも顔合わせてるわんこ達だから安心して遊ばせれてるんです
私も始めてのわんこには慎重な対応させていますよ
始めて会うわんこには、挨拶終わるまではいつでも引き離しが可能な場所で見ています



naokoさんへ
はじめましてですね
グリーンドッグでは、なかなかタイミングが合わず「やっと」って感じるいずちゃんに会えました
思ってた以上に小さくて活発なお嬢さんじゃないですか~
他のわんちゃんたちと楽しそうに追っかけっこしてたし、社交性もバッチリですね
さすがに、しおんとは体格違いすぎるので一緒はまだ難しいですが、そのうち同じ場所で遊べるといいですね



くるみママさんへ
見つけましたか(笑 こっそりブログ書いてました
先日もグリーンドッグでお会いしましたよね
最初に会った時は、くるみちゃんより小さくて上手に遊べなかったけど、今は大きさも抜かしちゃいましたね
こんなブログですが、暇つぶしにでもしてください^^



ランままさんへ
>ワンコも自分が飼い主さんに 充分愛されているって事がわかる子は
絶対 ヤキモチをやきませんね
なるほど~ ランままさんに言われると説得力ありますね
そういうものなのかな???
ドッグランなどで過剰に干渉するのは良くないですよね
可愛い愛犬なら尚更のこと過干渉せずに見守るのも必要だと思います
ただし、ガウガウなったら愛犬守るのも飼い主の義務ですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
