ホーム »みんなで散歩すると

スポンサーサイト


みんなで散歩すると

数日前に出かけた平岡公園
天気が良かったので買い物ついでに立ち寄ってみました

今日はみんなでの散歩
みんなで出かけると「ちゃんと付いてきてる?」って感じで時々確認するんです

061901.jpg

撮影の為に後ろを歩いていると「ちゃんと着てるの?」って感じで振り返ります

普段は私がリードを持って先に歩く事が多いのですが、その時も何度も後ろを振り返り嫁を確認します
ちょっと距離が離れてると立ち止まって待ちます
こういうときだけ優等生な気もしますが・・・

061903.jpg

そろそろ虫が多くなってくる時期だろうからココでのお散歩は厳しいかな?



061902.jpg

梅酒・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



キズナ 初回限定盤(CD-EXTRA仕様)キズナ 初回限定盤(CD-EXTRA仕様)
(2008/06/04)
Hi-Fi CAMP

商品詳細を見る


最近お気に入りの曲 ブレイクするかな?

スポンサーサイト

コメント

梅とくれば梅酒ですか!
我が家に古いものがあるんですが梅酒って
いつが飲み頃なんでしょうね?
振り返られるなんて幸せですよね(^_-)-☆

しおん君、おりこうさんですね!WENDYはなかなか振り向きません・・。
梅を見て思い出しました!
この間公園内に梅の実が落ちていて、それをWENDYがぱくっと。
叱って、手をWENDYの口へ入れて梅を取り出し、
またわざとそれを目の前に置いて、「いけないよ!」と。
そうしたら、またぱくっと、食べたんです!!!
こっちも維持になって、3回それを繰り返しました・・・
鬼のようにしかりながら。最後はWENDYに馬乗り!私の指には軽く血が・・
そして、振り返ると公園内にいた数人の方の驚いた表情が・・
背中に貼りたいな~
「うるさくてすみませんが、躾中です。いつもはこんなに怖い女ではありません」v-356

我が家も誰かが遅れると、
「早く来なさいよっ!」て感じで振り返ります。
そんな時は、犬は群れの動物だなぁと、つくづく実感します。
梅酒か…久々に飲みたくなりました^^

いつも振り向いてくれると、嬉しくなりますね~  頼られてる感じですもんね。  私もそんなふうになりたいわ~

こうして しおん君が振り向くのは パパさんとの信頼関係が出来ているからなのでしようね とってもいい事だと 思いますよ

我が家の梅は もう取りましたよ!

平岡公園、結構 草伸び放題ですね・・・
ウチに限ってと思ってしまいますが
今年はノミ・ダニの薬をやろうと思います。
ネットで注文しました~。
病院より安いです。

振り向いて確認してくれると、なんだか嬉しくなってしまいますね。
1人で散歩してるときには味わえない喜びです^^
ママさんと歩いてるしおん君と、パパさんと歩いてるしおん君、
大きさにかなりの差があるように見えますね~^^;

梅酒・・・♪

レスです

きな子ママさんへ
自家製梅酒ですか?
いつが飲み頃なんでしょうね
私は造ったこと無いので、いつもチョーヤの梅酒のお世話になってます



hakoさんへ
判りますよ~
私も散歩中はブツブツ独り言多いと思います(笑
その場でダメと教えるのも絶対に有効だと思うので、hakoさんの行動は正しいと思います
ただ、犬を飼ってない人から見れば理解出来ない行動だったかも知れませんね
それに負けずガンバです



ミヤコさんへ
こういう散歩の時も「群れ」を感じますし、いつも行ってるドッグランでも常連さんのわんこたちと「群れ」や「仲間意識」が出てますね
知らず知らずのうちにちゃんと犬の社会が構成されてるんだと思います



オバチャンさんへ
家族みんなで散歩行くとなりません?
うちはいつも私が散歩させてるので、こういう3人での散歩はしおんも嬉しいらしくウキウキしてみえます^^



ランままさんへ
信頼されてるのかな? いまいち自信はないですけど・・・
でも、こうやって散歩するのは一番楽しいですね しおんの足取りも軽やかです
梅、もう収穫しましたか こちらはこれからでしょうね



れおままさんへ
今までしてなかったんですか? 
河川敷散歩させるのも草むら入るから、うちは必需品です^^;
そうなんですよね、通販でも普通に売ってるし安いから私も迷いました
でも、まだ1歳未満なので健康チェックも兼ねて病院利用しています



youさんへ
私が180cmで嫁が150cmちょいですからね
身長差かなりあるんです(笑
梅酒飲みたいな~♪

梅酒

蚊が寄ってこないように、しかけをして、夕方のお散歩は取り組む昨今。

オットだったひとがいたころ、三人で散歩して
茶々はカメラを持つわたしが、あとからちゃんと付いて来てるか、
心配そうに、なんども振り向いて確認してました。
かわいいよね、そのしぐさが。
そのころ犬と二人きりで散歩してると、
そういうそぶりをしなかったから、
「群れ」というか「チーム」意識があるんだと思ったものです。

しおんくんパパさんの「梅酒」は、なんとかリカーを買ってきて、
煮沸消毒した「自家製酒」用の容器に、
梅入れて、氷砂糖のようなのいれて、
寝かせ漬けて、完成したのを、飲むほう派?
ウチの実家にもそういうのありました。
わたしはもっぱらもうできてるのを買う派です。
琴似に「梅酒」を主として売ってるbarもあります。
行こう、行こうと、いつも思ってばかりです。

ゆた。さんへ

これからの夕方散歩は蚊対策重要ですよね

おっとだったひとという表現に、何ともコメントしにくい部分がありますが・・・
やはり数名で散歩すると「ちゃんと付いて来てるの?」って顔して振り返りますよね
その仕草が可愛くて私も好きです

実家では昔自家製果汁酒とか作ってました
私はもちろん買う派です(笑 
今までは見向きもしなかった事にも、徐々にですが興味持ち始めてきたのでそのうち自家製したくなるかも(笑
でも、今は手頃にチョーヤの梅酒買っちゃうかな(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
