ホーム »ディスクドッグへの道?

スポンサーサイト


ディスクドッグへの道?

いつも行ってるグリーンドッグ
定期券購入で通っているので、いつも会うわんちゃん達も多いです

その常連さんの一部を紹介

061605.jpg
ハスキー×秋田犬のミックスのやまと
月寒グリーンドッグの主みたいな存在です

061606.jpg
ボーダーコリーのベル

061607.jpg
シェルティーのエリ

061608.jpg
サモエドの元気

061609.jpg
ポメラニアンのテンちゃん 柴みたいなカットがぬいぐるみみたいです(笑





ディスクドッグ目指します!


ウソです・・・

ラブラドールのアンちゃんモカちゃんのパパさんがいつもディスクで遊んでいて、ついでにしおんにもディスクを仕込んでくれてます

061603.jpg
追って行く姿は段々様になって来ました

061601.jpg
瞬発力も付いてきて、落下地点までのダッシュも早くなってます

061602.jpg
あとはキャッチだけなんですよね まだ一度もキャッチ出来ません

061604.jpg


最近はうんち済ませちゃえば好き勝手にしています 放置状態ですね
アンちゃんモカちゃんのパパさんにディスク教えてもらったり、他のわんこと駆け回ったり、と飼い主なんて完全に無視ですよ(笑
ここ2ヶ月半のドッグラン生活を見てたら、ガウガウとトラブルになった事もなく、噛まれた事はあっても相手を威嚇したり噛んだりはないので安心して放置しています
放置と言っても常に目視はしていますけどね

去勢してから少しづつ変化が出てきて、挨拶などで相手に執拗なまでのしつこさが減ったのと大人しいわんこに対してのマウント行為も減りました
この2点が減ったのは非常に有難い事です いちいち引き離しに行かなくて済みますから(笑

呼び戻しは相変わらず無理ですけどね・・・

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

あ、あれ?ウソでしたか^^;
でもディスクで遊ぶのは、好きみたいですね。
写真だと、キャッチできそうに見えますよ~!
ウチもディスクは追いかけて持ってきますが(ランが貸切り状態の時限定)、
キャッチはムリです。
そもそもキャッチする物だと理解してないような・・・(><)

去勢後の変化、本当に良かったですね。
我が家もしおん君のような変化があればいいなぁ~と
思っています。今のところ、お散歩ではマーキング行為は
減ったように感じますが。

しおんくん、ディスクを追う姿がかっこいい!
筋がありそうですね、ぜひ目指してみては!?
それにしても、しおんくんいつも遊ぶお友達がたくさんいて
いいですね。
主のやまとくんは貫禄あって凛々しい感じ、
そしてテンちゃん!言われないとポメラニアンってわからないかも!
でもその柴カットがとても似合ってるけれど
たくさんのワンコにまみれ犬社会を知ってどんどんしおんくんも
たくましくなっているのですね^^

いつも行く ドッグラン やはり こうして顔なじみのお友達がいると 安しますよね 
しおん君 ディスクを追いかける姿 とってもさまになっていますよ
ディスクドッグ 是非 目指して欲しいです しおん君位から やれば
可能だと 思いますが・

そして 去勢後の変化 本当に良かったです 

ディスクを颯爽と追うしおん君、
素晴らしくさまになってるじゃないですか。
キャッチ出来る出来ないなんて二の次、二の次。
楽しそうにディスクを追いかけているしおん君、
一流のディスクドックになれる日も夢じゃないかも!

レスです

youさんへ
落下地点まで走るスピードは付いてきましたが、ディスクキャッチは無理ですね
練習次第なんでしょうけど、集中力もすぐに切れちゃうし、私が教えるのは難しそう・・・
キャッチ出来るとカッコイイんですけどね



れおままさんへ
マーキングなどは減ってますね
ただ、全てのわんこが変化するものじゃないし数ヶ月後~1年後に変化が出る場合もあるので、しおんもまだ良く分かりません
飼い主がプラス思考で居るのは良い事ですよね
お互い良い方向に変化が出ればいいですね



あられママさんへ
恵まれてる環境だとは思います
せっかくの良い施設と環境なので思いっきり利用しないと損ですよね
社会性の構築には最高の環境になりました^^



ランままさんへ
ディスクドッグって憧れはありますが、私としてはわんこ達と走り回ってる姿のほうが好きですね
そりゃ贅沢言えばディスクも出来るわんこのほうが良いですが(笑
多大な才能は期待しないようにしています・・・



ミヤコさんへ
いえいえ、多分しおんの事だから数投したら飽きちゃいます
今でも数分で集中力切れますからね 困ったヤツですよ
飼い主としてはディスクドッグ目指すよりジャニタレ・・・(話飛躍しすぎ・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
