ホーム »クラクラしちゃうレシート・・・

スポンサーサイト


クラクラしちゃうレシート・・・

ガソリン高騰の影響で週末は観光地に向かう道路も空いてるみたいです

札幌で言うと、毎週末はいつも混んでる国道230号線(定山渓中山峠方面)が渋滞も少なくスムーズに通行出来るとの事
北海道は車社会なので何をするにも車が必要
東京のような地下鉄・JR・私鉄・路線バスなどの交通手段が整備されていないので、ガソリンが高いから公共手段で移動しようなんて真似は出来ないんですよね
まだ札幌は良いほうだと思うんです
でも、地方になるとちょっとした買い物するだけでも車がないと無理って場所もあります

そうなると家計に直撃ですよね このガソリン高騰

レシート見たら凹みます・・・

061502.jpg

ガソリン単価166円 
これでもENEOSカードで入れてるので給油時3円引きになってる値段なんですよ
数年前なんて100円台だったのにね・・・
車に良いと思いハイオクを入れてましたが、去年からはレギュラーに変えています
まだ値上がりするんでしょうね

ガソリン200円時代がきます!
なんて、TVでは偉そうに言ってるけど、街頭インタビューも新橋駅前の酔っ払い相手とかじゃなくて地方でして欲しいですよね
東京なんて車無くても生きていける場所なんだし(笑



061501.jpg

まぁ、今日も楽しくドッグランで走ってきた君には関係のない話か・・・



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

うちもそれくらいガソリンが入るのだけど
明細を見るのが怖いです。

こんにちは♪
そうそう、東京も郊外となると車社会で、我が家も大打撃です。
うちは、車を入れ替えたのでレギュラーからハイオクに…。
軽油の値段見ても、ビックリしちゃいますよね。
ちょっと前は、二桁なハズだったのに…。
それこそ、ガソリン代と交通費、前よりかなり比較するようになりましたよ~。

ハイオク仕様なスカイラインは普段殆ど使わず、もっぱら軽自動のみ使っているこの頃です。
軽でも精神的ショック和らげるため、少し減ったらすぐ給油してます(笑)
いつまで続くのでしょうかこの状況

値段が怖くて近頃は満タンに出来ませんよー
TVで見ましたが満タンより半分ぐらいのほうが
ガソリンの減りが少ないとか・・・車の体重が重いと
パワー使いますものね。そして、規定の速度が一番燃費が
よく減りが少ないらしいです。まぁわずかでしょうがね。

ガソリンが高いと、いつも気にせず行っていた目的地も
気にして、必要最低限になってくるのは、私だけ??
 私は、会社から近いので、みんなから歩いて来い!と
言われていますが、こうもガソリンが高いと
明日から歩いて行くしかないですね!

レスです

ひろはる母さんへ
はじめまして
ガソリン明細、見るの本当に怖いですね
来月はまた値上がりらしいですよ


MIPPYさんへ
困ってしまいますよね
私は仕事で車を使うので死活問題です 最低でも1週間に一度は満タンなので月の経費だけで1万ぐらいは違いますね^^;
みなさんの家庭もそうですが、本当にどう節約しろ?って思う状態ですね
食料品も値上がりだし・・・


Kazuさんへ
来月も値上がりみたいです・・・このままだとガソリン200円は現実味増してきましたね
困ったものです・・・



れおままさんへ
燃費の良い走行と車には荷物などほとんど積まず燃料も最低限しか入れないのが一番なんですよね
車重を軽くしてエコドライブが良いのは分かってるのですが、毎日毎日ガソリンスタンドにも行ってられないですよね^^;



小雪パパさんへ
歩いて行ける距離なら徒歩通勤が一番じゃないですか
是非とも今日から実施ですね^^
愛犬との散歩なら何処までも歩けるのに、通勤だと歩く気しないのは判りますが(笑


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
