ホーム »ちょっと寂しくなる話

スポンサーサイト


ちょっと寂しくなる話

昨日のドッグランでお会いしたビーグル2頭連れの飼い主さん
ビーグルの飼い主さんだとついついお話したくなり、レモンちゃんのママさんと二人で色々なお話してみました

現在、5歳と4歳(両方とも♀避妊済み)で凄く落ち着いてるんですよね
うちのしおんもレモンちゃんも元気一杯で黙って座ってるなんてとても無理・・・

3歳ぐらいまではドッグラン連れて着ても元気に走り周ってたらしいんだけど、4歳過ぎたぐらいからは段々落ち着いてきて走り回る事も減ったみたいなんです

うちのしおんもそうなるのかな?

レモンちゃんのママさんと「将来、落ち着くなんて想像出来ない」とお互い顔見合わせて苦笑いしてしまいました
今の状態からは本当に想像なんて出来ません
だって黙ってられないんですもの・・・
まるでマグロみたいなものですよ、泳ぐの止めたら死ぬみたいな(笑

061201.jpg

寝てる時なら「このぐらい静かならいいのに・・・」とも時々思うけど、やっぱ活発なのがビーグルの良いところですよね

人が多いところやドッグカフェなどでは「少しは落ち着けよ!」とイラッって来る時あるけど、逆に完全に落ち着いちゃってドッグランでもただ座ってるだけって嫌だな・・・

飼い主のエゴもあるけど、やはり【 ビーグルって元気に走ってなんぼ 】って気しません?

こう都合良くTPOに合った立ち振る舞いしてくれないかな?(笑


無理 無理 ・・・



今日の日本酒

061202.jpg

風よ水よ人よ
ワインのロゼみたいな色合いで「古代米」を使用したほんのり酸味のある口当たりです
ワインのような飲みやすさで知られている「上善如水」より飲みやすかったですね

そろそろビールが美味しい季節
夏場ぐらいしかビール飲まないので、色々と新製品も試してみないと~♪


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ちょっとさみしい気持ち分かる気がします。
今日偶然にも14歳の爺様ビーグルとお散歩中
遭遇しました。
元気いっぱいのきな子をみて
うちの子もこんなに元気だったんですよ~って!
私はいい子、いい子といいながらなでさせていただきました。
今年の夏越せるかなあっておっしゃってました。

こちらもちょっと寂しくなるお話でした。

うちのまわりは比較的年配ビーグルが多くて
小さいときはうちもすごく元気だったのよ~って話を私もよくされます。
確かに、うちもそうですが1歳未満だし、『落ち着く』なんてこと
今は、想像ができないですよね。
今こんなに怪獣状態のCOCOが、いずれ年をとって走りもしなくなっちゃったら、やっぱり寂しいと思うでしょうね。
だから、どんなにお転婆でも、どんなにキカンボウでも、どんなに暴れん坊でも…(いくらでも形容詞が出てくる)、私は今、楽しいです。

だんだん年を取ると おとなしくなるんだ~   早くおとなしくなれ~なんて思っているうちがいいのかも知れませんね。   今日散歩でおじいちゃんビーグルに会いました。 やっぱ落ち着いてるもんね~  元気なうちがいいね~

ティンちゃんはもうビーグルじゃなくなってるなー笑
3歳前位から落ち着いちゃったから早過ぎたかも?!
今じゃぜんぜんランしないし、芝生でふて寝するくらいだからー

古代米で作った日本酒なんてあるんですね!
本当にワインみたいな色ですね~
残念ながら日本酒だけは飲めないんです(涙)
でも、これなら飲んでみたいな♪

元気がないのと 落ち着くのは 違いますからね
年をとってある程度 元気がなくなるのは 当然ですが
若い時は 落ち着きがない位 元気ですから。そして それがビーちゃんの叉魅力ですものね 家のエルもある程度は 年ですから落ち着いてきましたが ランでは 私が心配するくらい 駆け回っていますよ

ワンコも楽しい事があるって事が必要ですよね 何もないと ランにいっても座ってしまう子なんじゃないかしら?  

しおんパパ、今日はれおの応援ありがとうございました。
とっても心強かったです。
2週間後には
思い切りランに行こうと思います。
私が知ってるビーグルさんは留守中冷蔵庫を
あけて荒らしていたと聞いたことがあります。

あられもランに行くと、休むことなく走り回っています。
そしてその元気な姿を見るのが、
また楽しみだったりします。
だから、これから年を重ねてそういう
スタミナ?のようなものが少なくなってくるのかな、
と思うと、やっぱりちょっと寂しいですね。

小さい頃は家での破壊行動がもうすごかったけど、
2歳になり、落ち着きました!
それは助かっています^^
元気爆裂のしおんくんと遊んだら楽しいだろうなぁ

うちは3才になりましたが、落ち着く気配はまだありません^^;
でもびびりーのせいでランでは固まってて全く運動になりません(><)
元気に走れて、落ち着いた性格・・・が理想ですかね^^
うちはいつのことやら・・・

うちは4月で2歳になりましたが、やっぱり少し落ち着いてきた感があります。
今がちょうど良いかな~これ以上落ち着いちゃうと寂しいですね。
まっ、ビビリなので外面はもともと良い方かも・・・家では・・・!!

ビーグルは少し「KY」な感じが最高ですよね!!
ビーグル飼いたい!と思っている人にはそれを理解して飼っていただきたいですよね。
そうじゃないとワンコが本当に悲しいことになっちゃうもん。

しおんくんのこれからが楽しみですね~♪

1歳になったばかりの、チャトに要求しても・・まだ無理だよね。
でも、「3歳になったら落ち着くから~」とか、逆に、「ビーグルはいつまでたっても、落ち着かないから~」って聞いたり。
どっちがホントなんだか?
場所に応じた振る舞いができたら、言うことなし!なんですけどねー。

レスです

きな子ママさんへ
私の散歩コースでも他のビーグルたちと会うのですが、やはり年配ビーグルが多く「昔はこのぐらい元気だったんですよ~」なんて話聞きます
14歳の爺様ビーグルの話、しんみりしちゃいますよね



MIPPYさんへ
そうです!
いくらやんちゃでもお転婆でも今が楽しい時期なんですよね
そのうち、落ち着きが出てくるんだろうし徐々に運動量も減ってくるでしょうけど、今を一緒に楽しむ事が大事ですよね



オバチャンさんへ
そうですね、「いい加減に落ち着けよ」なんて思ってるうちが華なんですよ、きっと・・・
そのうち数年したら、あぁ~昔はチャカチャカしてて落ち着きなかったよな~なんて思い出すでしょうけどね(笑



Hareさんへ
Tingちゃんはアレはアレでいいと思いますよ
Veeちゃんと良いコンビですもん^^
この日本酒、なかなか飲みやすくお勧めですよ



ランままさんへ
そうですよね、走らなくなったと落ち着いたとは違いますよね
落ち着きは出て欲しいけど、いつまでも元気に走り回る姿見ていたいですよね
ランままさんのところは年齢違う3匹いるので、色々な面が見えますもんね



れおままさんへ
手術無事終わって何よりです 後は抜糸までの我慢ですね^^
冷蔵庫荒しのビーグルですか(笑
さすが生まれつきフードファイターですね・・・



あられママさんへ
ランで元気に走り回るあられちゃん 良いですね
ビーグルってスタミナあるから最初っから最後まで走ってるんですよね
しおんもスタミナが付いてきたみたいで、ひたすら走り回ってますよ(笑
2歳すぎて破壊活動も落ち着いてきたんですか、なるほど~
2歳か・・・まだ先長いな・・・ なんて思ってしまいます



youさんへ
そういうきなこちゃんが可愛くて仕方ないのかも知れませんよ
飼い主にしか分からない我が子の可愛さみたいなものです^^
理想は高く! 良い言葉です



akiさんへ
akiさん良い事言った
「ビーグルなんて多少KYな感じが良い」 まさにそうですよね
いたずらして怒られても「えっ?ボクなんかした?」ぐらいの顔するし(笑
いつまで経ってもやんちゃ坊主が良いですよね



Nさんへ
ご近所ビーグルの飼い主さん達は「3歳ぐらいで落ち着くから」という人が多いですね
それなりにTPOで立ち振る舞いしてくれれば、他に何もいう事ないんですけどね
でも、「ビーグルだから仕方ない」ってぐらいのやんちゃさもず~っと続いて欲しいですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
