ホーム »初夏ですか?

スポンサーサイト


初夏ですか?

連日25℃を越えた札幌

この時期にこの気温、札幌としては少し高めでしょうか

散歩に行ってもご覧のとおり

060901.jpg

し「暑いです・・・」

目で訴えてるように感じます


これからの夕方散歩は時間を考えないとダメですね 暑さにはかなり弱いような気がします^^;


夏用にペットボトルを凍らせて与えてみました

060902.jpg

ドッグランの常連さんから教えてもらったお金を掛けない夏用アイテムだそうです

まだそれほど暑くないみたいで、冷たさにうっとりするより遊び道具になってます^^;
これが夏本番には大活躍?の予定


さて、これから初めての夏に向けて色々と準備しないといけませんね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

昔々、札幌に住んでましたが、よさこいが終わると
いよいよ夏だなぁ、という気がしたものです。
いい季節ですよね^^
しおんくんにとっては、急に暑くなって大変かもしれませんが。
なるほど♪凍らせたペットボトル!
先日の止血剤代わりの小麦粉といい
ほぅほぅ!と勉強になります。
遊び道具にも、涼にもなるペットボトル、さっそく我が家でも試してみます♪

東京は、雨が降ったり止んだりの、ムシムシした一日でした。
さっきは、雷雨も!
雷は、まったく無関心のチャトなのが、ほんと救いです。
冷凍ペットボトル、うちも去年外出時には、大活躍でしたよ!

↓の記事にあった、YOSAKOIソーラン、今年は平岸天神が優勝したんですね。
私、言いづらいのですが、某有名地方テレビ局のある(水曜どう〇〇〇うが大好きなんです)平岸に住んだこともないくせに、陰ながら応援してるんです。
新琴似のファンのパパさんには、申し訳ない!
東京でも、去年は、中継録画をやってたので、今年も見られるかな?

ペットボトルを凍らせる!
いいアイディアですね~!!
中身はお水、ですよね?
さっそくマネさせて頂きま~す^^

ぷっぷっ(笑)
本当暑そうなしおん君ですねe-263
舌がよこからでちゃってますよe-276
ペットボトル凍らしたの,暑いときには
かなり効果がありそうですね!!
さっそくまねしてみますe-287

レスです

あられママさんへ
そうですね、よさこいと北海道神宮のお祭りが終わったら夏って感じですよね
毎年よさこいはTVで見るのが多いのですが、TVからでも踊り子の熱さが伝わってきますよね
毎年楽しみにしているお祭りです



Nさんへ
私がよさこいを好きになったのは、かなり前になりますが平岸天神の演舞を見て鳥肌が立った時からなんです
ほとんどのチームがお揃いの衣装で踊る中、平岸天神ってみんな柄の違うハッピみたいな衣装きて踊るんです
それが見事なまでに統率されているんですよね 凄かったですよ
水曜どうでしょうファンって北海道外でもかなり居ますよね
DVDとか取り寄せてる人も多いらしいですよ^^



youさんへ
そうです水入れて凍らせてるだけです
かなり重宝すると思いますよ 我が家でもこれから大活躍?すると思います



まめこさんへ
もうまめちゃんバテバテじゃないんですか?
それともエアコン効果で爽やかかな?
北海道といえども毎年暑くなってるのでエアコンが欲しい気分です^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
