ホーム »何事も適度に・・・

スポンサーサイト


何事も適度に・・・

一応、我が家で出来るケアは爪きり、耳掃除、ヒゲカット

今まで一度も成功した事がない肛門腺絞りはお店任せ




耳掃除は、ウェットテッシュを使って指でコシコシを毎日と週に1度ぐらいの間隔で綿棒を使って奥まで綺麗に掃除しています
それと耳用のローションを入れてクチュクチュも数日に一度しています

060801.jpg

このイヤーローション、以前から臭い嗅ぐだけで逃げ出し耳に注させてくれません
でも、外耳炎にもなったので嫌でも我慢して注しています
二人掛かりですけどね・・・^^;



爪きり、とうとう深爪してしまい出血大サービスさせちゃいました

しおんごめん・・・

止血剤なんて買ってなかったので小麦粉まぶして止血 なかなか効き目ありました
知っておくと便利な裏技ですよ^^
まぁ、深爪しないのが一番ですけどね・・・




060802.jpg

眠たいのにわざわざ人の膝に上がってくる君って・・・

手術で剃られた部分が徐々に生え揃ってきました


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





スポンサーサイト

コメント

耳掃除 よく出来て いいですね。 お利口に関心します。 らい太は、一度外耳炎ヤッテから、病院が嫌でなかなかさせてくれません。 噛み付くし~  最近ちょっとづつ ティシュで拭くように少しずつ慣れさせています。

爪切り大変そうですね、今のところ我が家はおまかせしちゃってます。
・・・とにかく暴れるので、落ち着いてくれって感じです。
しおんくん寝姿、脱力してる感じが可愛いですね(*^-^)

こんにちは。
お耳くちゅくちゅ、うちもやってますが、確かに二人がかりになりますね。
うちは爪切りも出血を2度やってしまい、今はお尻と共に、病院にお願いしています。
最後の画像、うちもやるな~(笑)
この体勢、つらくないのかなっていつも思います。

肛門腺しぼり・・

はうちもうまくできませんね・・どうも絞っても出てこない・・・
人のはなしによると、ウンチのときに一緒に出るわんこもいるとか、
チャトもそうなのかなぁ~。
爪切りは、高いところにあげて、1日1本だけみたいにしてやってます。
やはり、ガウガウしますもんね。
小麦粉まぶして止血ですか、これはなかなか良い方法を教えてもらいました。メモメモ・・・

お耳そうじ

ウチは、お耳掃除と爪きりだけは
どうぞ~ってかんじで助かってます。
毛が伸びる犬種なものでカットに行ったときに
やっていただけるのでカット代節約期間はやっていますが。。。
カット代も馬鹿にならないので
少しは自分でやって節約してますよ~
あのこの病院ですね、一度知り合いに猫ちゃんに付き合って
いったことがあります。
自分に合う病院があるのって安心ですよね~

お手入れもお家でできると助かりますよね。
肛門腺しぼりはうちも成功したことありません。
でも勝手に出てくれるタイプのようで、お店にお願いしたこともないんです^^;
時々クッションとかに「くさっ!」と叫びたくなるシミを付けられますが・・・
嫌がらずにさせてくれたら、お手入れも楽しいんですけどね~

うちは自分でやるのはひげカットだけですね・・・それもさぼり気味です・・
肛門絞り、爪カットは病院でやってもらっています。
爪カットは怖いのでやるつもり無し!なんですけど、
肛門絞りはマスターしたくて、チャレンジ中です。
小麦粉、初めて知りました!覚えておかなくっちゃ。いざと言う時便利ですよね。

うちも,爪切りは必ず毎回1本だけ出血しますe-263
しおん君は初だったのね.小麦粉参考になりましたe-270
パパさんにゆったり甘えている,しおん君かわいいですねe-266
それにしても,肛門絞りは難しいですよね,何回もチャレンジしているうちに
触ると怒るようになってしまいました(涙)

よさこい毎年見てたのに,残念です…以前は踊り子だったんですよ!!
見るより出る方が楽しいですよ(どうですか!?)
倉本聰のドラマの撮影も一緒にやっていたそうですね(驚)

レスです

オバチャンさんへ
うちも外耳炎になってから綿棒見たら逃げ出しますよ
だから普段はウェットテッシュが脱脂綿で軽く拭く程度にしています
徐々に馴れさせれば良いと思いますよ うちもそうしてます



kazuさんへ
遊びの延長で体を触る事から始めて、徐々に慣れてもらえれば楽なんですよね
時間は掛かるけど、気長にチャレンジしてみては?



MIPPYさんへ
耳クチュクチュは大事ですからね
多少嫌がってても病気の事を考えたらしてしまいますよね
特にビーグル族は耳の病気多いですから^^;



旦那Hさんへ
うんちと一緒に出るわんこも居るみたいですね
ただ、パピーの時は溜まりやすいらしいので、我が家でも2週間に1度ぐらい絞りにいってます
自分で出来たら楽なんですけどね^^;
最近はチャレンジするのも諦め入ってます^^;



れおままさんへ
ビーグル族には縁遠いカット費用
長毛種などはトリミング代もばかになりませんよね
うちはそういうのも考慮してのビーグルなんです(笑
まぁ、陽気で愛嬌のあるビーグルが好きなのが一番ですけどね^^



youさんへ
クッションに出ちゃうのもちょっと厳しいですね^^;
うんちと一緒に出てくれれば有難いけど、そういうところで出るのは飼い主側としても微妙な気持ちになります
本当、絞れるようになりたいものです



hakoさんへ
止血剤って意外に高い値段するんですよね
買っておかなくてはと思いつつ先送りしてたんです
小麦粉はあくまでも応急処置で使用してくださいね^^;



まめこさんへ
よさこい参加されてたんですか 羨ましいですね
私もあと15歳ぐらい若ければ間違いなく参加してたと思います
今からはちょっと・・・無理ですね
だって疲れが翌々日にきますから(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
