ホーム »よさこいソーラン祭り



よさこいソーラン祭り

買い物ついでに大通り公園を散歩

060602.jpg


色々なのぼりが立っています

そうです 今は よさこいソーラン祭り が行われている札幌中心部

雪祭りでお馴染みの大通り公園を中心に札幌各地で演舞が見られます

060603.jpg


大通りのメインステージでは、夕方から始まる本番に向け立ち位置の確認などを各チーム毎に短い時間ながら真剣に行われていました

060604.jpg

ステージ横では夕方からの放送に向けて地元TV局のスタッフが打ち合わせ中
写真はSTVの福永アナ
以前、ジョイフルAK北広島店でも見かけたので2回目かな
一緒に居た近藤アナ(写真→見切れてるけど・・・)はTVで見るより可愛かった^^

060605.jpg

バックステージではリハ待ちのチーム

060601.jpg

フードコーナーも用意されていて、北海道内だけじゃなく色んな味が楽しめるみたいです



最初は一人の学生から始まったよさこいソーラン祭りも、今では北海道を代表するお祭りになりました
今年で17回目を迎えるよさこいソーラン、あいにくの天気ですが踊り子のみなさん頑張ってください


数年前まで10年以上新琴似に住んでいたので、やはり新琴似天舞龍神を応援してしまいます
洞爺湖サミットでも演舞を披露するみたいです
世界の首脳もよさこいソーランの虜になるのでは?


しおんと一緒に散歩したんですが、しおんの写真が1枚もないのは突っ込まないでくださいね^^;


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
