ホーム »暑い日はスイカ日和

スポンサーサイト


暑い日はスイカ日和

今日は久々に気温が上がり、札幌もやっと暖かい日になりました

午前中で仕事が終わったのでグリーンドッグへ

060305.jpg

暑かったからなのかドッグランには人が少ない
ランエリアには小さいサイズのわんこが多く一緒に走り周れそうなわんこは居なそう
ランでは他のわんこと遊びたがるので、こういう時って暇そうに臭い嗅ぎしかしないんですよね
それに小さいわんこが多いと、まだ加減が出来ないしおんなので何かと面倒な事になっても嫌^^;
なのでグリーンドッグ初の個室エリアを利用してみました

それにしても暑い・・・

060301.jpg

体に水をかけて少しは涼しくなったかい?

060302.jpg

ダメみたいですね・・・


近所に住んでる義理姉から北海道では少し早いスイカを貰いました

暑いのでさっそくご馳走になり

060303.jpg


当然のようにしおんにはコチラを・・・

060304.jpg

そうです、食べ終わったこちらをカットしてお裾分け 
まっ当然ですけどね^^
で、量が多いので残りは冷蔵庫で保存して数回に分けて与える事にします


毎年7月後半ぐらいから食べ始めるスイカですが、今年はかなり早い時期に食べる事が出来ました
甘くて美味しかった~


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

今日の北海道は良いお天気ですね。
しおん君も少々暑そう。
でも、そんな日はスイカも一段と美味しいですよね。
私も初スイカ食べなくちゃ。
アリーさんも大好物、暑い季節、散歩の後のクールダウンには最高ですね。

今日は北海道も暑かったですね~
私は十勝なんですけど、こう気温差が激しいと
ワンコはもちろん人間もバテますね
そしてスイカですか!
スーパーで並んでるのを見ると、まだまだ高くて
ドけち主婦にはなかなか手が出ません。
いただきものなら、いいですね♪
しおんくん、抜糸後も経過順調ですね!
札幌のドッグランだと遊べるお友達も多いだろうし
羨ましいです!

我が家は、毎年旦那の実家から、1玉どーん!ともらうので、その時期だけ毎日ひたすらスイカを食べるんです。
去年は、チャトが来たばかりで、初めてあげるスイカに大コーフンする様子をブログにアップしたなぁ(しみじみ)
あっというまの一年です。
今年も、きっとウハウハ大喜びすることでしょう。

しおんくん、抜糸も済んで
元気に走り回れるようになったんですね~

ランももっと日影があると涼しいんだけど
下が芝なのでいいですね!

スイカ、うちもばぁちゃんの田舎から
そろそろ送られてくるころだなぁ~
新鮮なのはシャリシャリしてて美味しいんだよなぁ♪

いいお天気で,気持ちよさそう!?(バテ気味!?)
こちらは雨続きで,北海道は梅雨ないからいいよねぇe-397
と思っていたのが,うらやましく思う今日この頃です(涙)
暑かったから,スイカも格別だったのでは??

レスです

ミヤコさんへ
これからスイカが美味しい季節です
わんこはみなスイカ好きなんですね


あられママさんへ
札幌も人口のわりにはドッグランの数少ないような気もします
今通ってるところは広く4区画あるので良いけど、狭いところは1区画だけで大型~小型がみな一緒みたいな場所も多いですからね
地方よりは恵まれてるのだろうけど、札幌もまだまだのような気がします


Nさんへ
今年もスイカ大喜びで食べるチャト君が見れますよ^^
北海道はもう少し先になりそうですが、今年もスイカたくさん食べます
夏はやっぱりスイカですよね^^


つるさんへ
ここのドッグランは日陰少ないんですよね
もう少しあれば涼しくていいのですが、なかなか理想なドッグランもないものです



まめこさんへ
今回のスイカは美味しかったです 久々の20℃超えでしたからね
本当数日前はストーブ1日中付けてたんですよ
困った天気です
梅雨がないだけマシな北海道ですね^^

そちらは 梅雨がないのですよね 
今 こちらは 梅雨に入り 前のあの暑さは どこへやらの時です
今は 少し寒いくらいなので スイカ食べる気がしないのですが 数週間前のあの暑い時に 今年始めてのスイカを食べましたよ 勿論 ワンズも・・

しおん君は始めて食べた スイカの味は どうだったのでしょうね

すいか食べるのね~

ワンコもスイカだべるんですね。あげたことなかったです。
今度挑戦してみますヾ(*°▽°)

いよいよです、オペ。
ドンキのお向かいの病院でやります。
しおんくんはどちらでされましたか?
抜歯もするので結構かかりそうです・・・
なんだか、心配で今まで以上に愛しい感じします。

ランままさんへ

しおんは既にスイカの虜になってます(笑
私たちが食べ終わった残りを小さくカットして冷蔵庫に保存しています
美味しいらしく喜んで食べていますよ

れおままさんへ

是非、手術のあとにでも食べさせてあげてください
きっとスイカ喜んで食べると思いますよ

しおんの通ってる病院は我が家に来た時からお世話になってるところで、清田区役所と真栄のホーマックの中間ぐらいにある動物病院です
親切丁寧な対応で、初心者飼い主の私たちでも安心してお願い出来ました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
