ホーム »何が見えるの?

スポンサーサイト


何が見えるの?

いつものお散歩
毎日ではないけど朝晩の2回は散歩出来るように心がけています

朝は15~30分と短めで晩は30~1時間ぐらいを目安にしています
仕事でヘトヘトの時は晩10分とかもありますけど・・・

基本的に散歩は私がするようにしてるので、嫁が非協力的という訳じゃないんですよ 念の為・・・

【散歩コースは固定しないほうが良い】、しおんを飼う前に読み漁った書籍に書いてたのですが、毎日してるとどうしても散歩コースって決まってしまいますよね
朝は3コース、晩は4コースぐらいにしていますが、その時の気分や体調などで同じコースばかりという日も続いてしまいます


そこで良く通るコースが河川敷

053101.jpg

「何か見えるの?」

朝は6時ぐらい、ジョギングや散歩してる人たちを多く見かけます
わんこを飼うまでは「朝の6時に散歩なんて有得ない・・・」世界 そりゃそうですよね(笑

ここの河川敷
しおんが散歩デビューした時から利用しています
当時は、まだ雪が多く雪の中を嬉しそうに漕いで走ってたんですよね・・・
つい数ヶ月前なのに、なんだか懐かしいです

P2180013.jpg
2月13日の記事から)
この黄色いジャンパーが懐かしい~



最近、柄にもなく色んな事をやり始めました

今まで放置してた裏庭に家庭菜園を始めたり、玄関前の放置してた花壇を手入れしたりと、引越しして丸々2年ぐらい放置してたものを徐々に手入れするようになりました

嫁からは「えっ?死ぬの?」なんて言われちゃいました ヒドイですよね^^;

何故?って聞くと「そんな事するなんて考えられないから」なんだって・・・(遠い目・・・

花壇に植えるようにと種から育ててるマリーゴールドとパンジー

053102.jpg

やっと芽が出てきました^^ 

こんな事するの、小学生の時の朝顔研究以来でしょうかね・・・
我ながら恐れ入ります


家庭菜園したり花いじったりなんて年寄りのする事!って思ってたけど、歳取ればしたくなるんですかね(笑

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

e-276 しおんパパさんへ

私も本で読んで、散歩の時間とコースは固定しないで変えよう!と思っていたのですが、
気が付けば、同じ時間、同じコースになってます・・・
都合のつきやすい時間、コースって限られてきてしまいますよね・・

お花、種からなんて本格的ですね!すごい!
私は犬を飼う前は、芝の手入れやお花にはまっていたのですが、
WENDYが来てから、ほったらかしです・・・ v-356

初めまして

『ビーグルの陽気なわんこと甘えん坊大きな秋田犬の屋敷』 のsumikoと申します。初めてお邪魔させて頂きました。この度ブログをOPENのお知らせでお邪魔しました。是非お時間あります時にお立ち寄り下さい。秋田犬のfuこと風香とビーグルのmaiこと舞が仲良く暮らしています。陽気な夫婦と仲良し姉妹の近況報告などしていますので宜しくお願いします。http://ameblo.jp/sumiko-mai/   sumiko

昨日、夜出かけてたら・・・昨日のネタを昨日のうちに見れなかった・・・。
だってプル~ンが梅干・・・。切ない・・涙。
そういうとこに反応してしまうあたしでごめんなさい♪
しおんくん順調に回復してるみたいで何よりです。

サンポのとき、途中急に立ち止まって物思いにふけてるときがある、スヌオ。
多分美味しいニオイがどこからきてるのかレーダーを働かせてるに違いない。

マメですな・・

なかなか、ここまでのことをやる男性はいないのでは・・・
わんこの世話、洋服作り、庭いじり・・・・どれかだけをやる人は普通に
いますけど全部やる人は、なかなかいないですよ。
本当に尊敬しますよ!
チャトもたまに、どこ見てんの?というときがありますね。あと、どこに向かって吠えてんの?というときもありますね~。なんか見えちゃいけないものが見えてるんじゃないかと思うときがたまにあります・・・・

そうですよね ワンコの為にも ワンパターンのお散歩コースより
色んな 場所に行った方が刺激になって良いみたいですよ

家庭菜園は 年関係なく  
外にいるより しおん君がいつもいるお家の方が良いって事ですよ
これも しおん君のお陰かもしれませんよ

先日は遊びにきていただいてありがとうございます^^
私も、こうしてコメントを残すのは初めてですが
ちょくちょく寄らせていただいてました。
いろいろと勉強になることが多いなぁ~と思ってました!
(バカな飼い主にだけはならないでおこう、とか)

家庭菜園、ステキですね!
私も↑ランままさんのおっしゃる通り
しおんくんのおかげかな?なんて思ったり^^
やっぱりワンコがいると家で過ごす
時間が多くなりますもんね~
早くきれいな花が咲きますように♪
また、遊びに来ますね!

そうそう,「黄色のジャンパーかっこいいね」なんて
いってたのが,ふゆですもんね.
早いものです.体の大きさもかわってますねぇ.

家庭菜園に花壇,耳が痛い話です.
年とったからなのでしょうか(涙)
信じられなかった,土仕事が,最近楽しいです・・・
がんばりましょう.

「2月なんてついこの間よね」て思ったら、
しおん君まだまだこんなに小さかったんですね。
改めて見比べたらビックリです。
私も年をとるはずです^^;
土いじり、しおんパパさんも始められたんですね。
私も以前は土いじりなんて…、虫出るし…と思っていたのですが
やり始めるとおもしろい物ですね。
次回は是非、家庭菜園も見せてください♪

レスです

hakoさんへ
我が家の場合は週末や休みの日に家に居る事なかったですからね
いつも嫁と二人で釣りに出歩いてました(笑
それが、しおん着てからは家に居る時間長くなったので、必然的に家の事を色々やりだしたって感じです
散歩コースは私も色々と工夫しないとと思っています
難しいんですけどね^^;



sumikoさんへ
わんこ2匹とお暮らしですか
秋田犬とはなかなか大変そうな犬種ですよね
今度遊びにいきますね



スヌママさんへ
股間アップ画像はスヌママさんへのサービスショットみたいなものです(違
散歩途中に立ち止まったり、突然吠えたりとドキッってする時あるけど、夜の散歩ではしないで欲しいと毎回思います
体に悪い・・・色んな意味で・・・



旦那Hさんへ
家庭菜園と花壇いじりは何となく始めてみました
軽い気持ちで始めたけど、これがなかなかハマルんですよね(笑
わんこ服は「嫁に作って~」と言うのも面白みないので、興味本位で始めたのがキッカケですかね
クォリティーはまだまだ低いですけど^^;



ランままさんへ
しおんの影響は大きいでしょうね
だって、しおん来る前なんて休みの日に家居なかったですから(笑
いつも嫁と釣りに出かけてるような生活してたので、しおん中心の今では家に居る時間を有意義に使えてるんでしょうね
お陰で楽しみが色々増えました^^



あられママさんへ
書き込みありがとうございます 
ドサビーのオフ会などもありますので、そのうちお会い出来れば良いですね
庭いじりなどはしおんの影響でしょうね
今まで休みに家に居た事なかったですもん(笑



まめこさんへ
始めるまでって結構ダルそうに思えたんですが、始めてしまうとコレが楽しい
土いじりって和みますよね 癒されるし^^



ミヤコさんへ
我が家の家庭菜園、今年は探り探りなので規模はかなり小さいですよ
去年までは実家の親が勝手に植えて手入れしてました
それを食べるだけの役だったので、手入れ一切してませんでした(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
