ホーム »イライラしてます・・・

スポンサーサイト


イライラしてます・・・

昨日、無事に去勢手術も終わりエリザベスカラーでの生活が始まりました

エリザベスカラーと毎回書くのも面倒なので、サンディー君の時のようにパラボラと表現します


そんな訳で、しおんの人生で初めてのパラボラ生活

帰宅後すぐにはストレスで熟睡してましたが、ある程度したら気になり出してきました

パラボラ生活
パラボラ生活
by yoshi

暴れる! 暴れる!

「こんなもの付けてー あー イライラするー」

きっと人間の言葉しゃべれたらそう言ってるでしょうね・・・

ただでさえ手術でストレスいっぱいなのに、パラボラのお陰であちこちにぶつかるし、体掻きたくても掻けないし、おもちゃで遊びたくても上手く遊べないし

今のしおんはイライラが頂点に達しています^^;



今朝の散歩

052302.jpg

食事や散歩、飼い主が管理出来る時は外しても良いですよと言われてるのですが、最初の散歩はパラボラ装着したまま散歩してみました
臭い嗅ぎで地面にパラボラ擦りつけて、かなり窮屈そう・・・

散歩ぐらいは快適にさせてあげても良いかな?
次回からはパラボラ外しての散歩にしてみます



庭先のすずらんが咲きはじめました

052301.jpg



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




スポンサーサイト

コメント

しおん君、そしてしおんパパさん、みっこさん、お疲れ様でした。
無事に手術が終わって本当によかったです。
でも、しおん君にとってはもう暫く辛い日が続きますね。
ほんと、しおん君イライラして「あ゛~」て声が聞こえてきそうです。
でも、傷口舐めちゃって治りが遅くなるのも可哀想だし。
そんなしおん君を見ているしおんパパさんも辛いですね。
抜糸の日が今から待ち遠しいですね。

しおん君、うっとおしいよね~
代わってあげたい!  けど・・・・
パラボラ付きの自分の顔を想像しただけで、 きゃ!怖い
ちょっとイライラすると思うけど、頑張ってね!

うちのらい太も、手術したけど ドンナだったかよく覚えていません。 しおんくん見ててこうだったかな~ とおもいだしてるとこです。  すこしの辛抱だよ~  やんちゃになるよ~

とってもイライラしているしおん君 やはりいやなんでしょうね
おさんぽの時はとっても大丈夫じゃないですか?
歩きながらは 傷口 なめれないですから・・ 

しおん君も大変ですが それを見ている パパさんがとっても辛そうです
でも もう少し 我慢をしてもらましょうね

今日、2度目のWENDYのママです
バトンが来まして、しおんパパさんに回させていただきました
お忙しいとは思ったのですが、知り合い少なくて・・
すみませんがよろしくお願いします!

わかるわかる・・・・

チャトも去勢手術の後、エリザベスカラーしてて、同じようにしてました。
チャトの場合は2週間ほど付けさせられてましたが、1週間目にイライラが募り、いままで鳴いたことがないような時間に夜鳴きをしたこともありました。
この頃は、とにかくやるせないんでしょうね。でも、ただ見てるだけになってしまうのが辛かったです。
でも、その1週間がすぎたら、、今度はなれてきて、カラーをはずした直後は、いつものやつがない???みたいな感じでしたよ。
ワンコは順応性がたかいから、今のうちだけ、ケアしてあげられれば、なんとかなるかもしれませんね。

手術が無事終わって良かったですね。
・・・動画見ると切なくなりますね、早く外せるといいですね。
うちの子の手術はまだ先ですが、覚悟しなきゃなぁ・・・おろおろしそうだ。

レスです

ミヤコさんへ
このパラボラ生活は、見てるだけで辛いですね
でも、我慢して付けさせてないといけないので、あと少しの我慢と思い耐えてもらっています



hakoさんへ
パラボラ姿は気の毒なんですが、正面から見ると笑ってしまいます
それこそ、昔はやった襟巻きトカゲを彷彿させるんですよね



オバチャンさんへ
たった10日なんですけどね その10日間が凄く長く感じます
3,4日目が傷塞がってる時期なので一番痒いみたいなんです
もっとイライラが募るんでしょうね^^;



ランままさんへ
散歩では周りに気が行くので大丈夫です
傷口をイタズラしないようにする為のパラボラなので、他に気が向いてる時は外しても平気みたいですね
こちらが監視出来ない時は付けてます



旦那Hさんへ
どのわんこもパラボラは嫌いですよね
抜糸予定は6月3日、まだ先ですが早く馴れてくれればと思います



kazuさんへ
女の子の場合は、1日入院が多いらしいですね
うちはビーグルなので暴れ方も豪快だけど、パピヨンはもう少し控え気味かもしれませんよ(分からないけど・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
