ホーム »去勢手術

スポンサーサイト


去勢手術

人によっては「可愛そう」とか「オスとしての機能を無くすのは・・・」なんて考えの人も居るみたいですが、我が家ではしおんを迎え入れる時から決めていました


そして今日が去勢手術当日

052201.jpg

昨晩9時から、ご飯やおやつ水までもが禁止なので、「ねぇ何か忘れてるよね?」みたいな顔で見てきます

ごめんねぇ・・・お腹空いてるだろうし、喉も渇いてるよね・・・我慢してね




そして・・・

052202.jpg


無事、手術も終わり、エリザベスカラー装着で我が家へ帰還

052203.jpg

想像してたより小さく半透明だったのには少しビックリ
お医者さんの話ではこれで十分だろうとの事です こうもっと大きいのを想像してました・・・

色々とストレスも溜まってて、帰宅したと思ったらエリザベスカラー付いてるしで、少しイライラ・・・

でも、疲れたんでしょうね

052204.jpg

暴れた後はソファーで熟睡 頑張ったもんな ゆっくり寝なさい

これからしばらくはパラボラ生活が始まります
とりあえずは、ご飯の時と耳掃除以外は常時装着になるけど我慢しててね

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
スポンサーサイト

コメント

無事終了v-237 良かったですねv-238 お帰りなさい。
カラー ホント 小さいですね・・・顔が 大きく見えますv-8
ウチは 24時間 カラー付けたままでしたよ・・・食事の時も そのままで・・・私って 鬼なのかしら・・・

無事に手術終了、おめでとうございます!
良かったですね~
カラーがコンパクト、そしてスケルトン!すっきりしてて素敵v-354
今日はいったい何なの?と、すがるような目の
しおん君が、可愛い~です!お疲れ様。おかえりなさーい!

手術は順調そうで良かったですね(^^♪

しおん君はちょっとの間だけ不便でしょうが

すぐに良くなって元気にドックランうを走り回る

事でしょう。

手術、お疲れ様でしたねぇ。
そして、やっぱり、エリザベス、ついてますか。
チャトもだいぶイライラした日々を送って、夜中に鳴いたりしましたので、しおんくんも、いつもとは違う行動をするかもしれませんね。
でも、ちょっとの間の我慢だから、がんばれ!

しおん君 今日一日 良く頑張ったね お疲れ様
すこし 不便な日が続くけど すぐ 元気になって
走りまわる事ができるから 我慢してね  頑張れ しおん君!

手術無事に終わったみたいですね。良かった~♪
しおん君、パパさん、ママさんお疲れ様でした。

うちのりんは避妊手術の後カラーつけましたよ。
しおん君よりもう少しカラー大きかった気がします。
水を飲むとき飲みづらそうにしていたので、高さを調節したり、
水を入れてるボウルを大きめマグカップにかえたりしました。

またドッグランで会おうね!!

手術無事に終わったようで良かったです。
大きい手術ではなくてもやはり心配ですもんね。
けど、当日に帰ってこれるんですね。
ごはん抜きのせいか、なんだかせつない表情に見えます。
おうちに帰ってホッとしたのかな。
しおん君、ゆっくり休んでね☆

おかえりしおんちゃま(←今日だけね)。
パパさん、昨日のタマしおんくん、もう一度見てからきたの(笑)

無事終わって何よりです。
ただでさえ、耳いいのにパラボラでもっとアンテナ働くでしょ?
10日間ぐらいか・・・辛抱だよ。そしたら晴れて「おかま道」
ごはんいっぱいサービスしてあげてね、パパさん!

手術,無事終了お疲れ様でしたe-271
お帰りなさいe-276
本当コンパクトなカラーですね.
シャンプーもしてもらったし,しばらくは不便だけど頑張ろうねe-415
疲れたでしょう,ゆっくり休んでね.

レスです

手術も無事に終わり、みなさんご心配お気遣いありがとうございました

元気君のママさんへ
カラーの付けっぱなしもアリだと思いますよ
ただ、ご飯の時が切ないだろうと思い外しています



hakoさんへ

半透明のカラーには驚かされました
もう少しゴツくて大きいイメージあったんですよね


小雪パパさんへ
そうですね わずか10日ぐらいですもんね
我慢我慢です



Nさんへ
ストレスいっぱいって感じです そのうち爆発しそうな気配もあります
仕方ないとはいえ、少し気の毒な気もします^^;



ランままさんへ
何もかも今までとは違い不便でしょうね 少しの我慢我慢^^;



akiさんへ
水は何とか飲めてるのですが、ご飯だけは厳しいみたいで外しています
数日間は激しい遊びもなしなので、本人が一番イライラでそゆね^^;



youさんへ
ビーグルにとってご飯抜きって一番効きますよね
まっ抜糸終わったらご褒美ちゃんとあげる予定です



スヌママさんへ
今は絆創膏貼られ周りは剃られてるのでちょっとグロい感じがします(笑
写真は自主規制しています
1ヶ月ぐらいで毛が生え揃ってくれれば良いのですが・・・



まめこさんへ
抜糸まではシャンプーも禁止ですが、ドッグランにも行けないので汚れ方も大人しいと思います
でも1週間ぐらいしたら獣臭してくるんですよね・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
