ホーム »春からのドラマ

スポンサーサイト


春からのドラマ

今朝の札幌は雨模様

052001.jpg

裏庭のライラックは満開ですが雨でご覧のような状態です

散歩にも行けず不貞寝のしおん

052002.jpg

こういう日もあるさ 我慢してね^^;



さて今回の春ドラマ、みなさんはいくつご覧になってますか?

我が家では、いくつかピックアップしてたんですが結局見続けてるのは1つになってしまいました

「ごくせん」シリーズは1も2も見てたんですが、今回の3は・・・
学生さんたちの演技が辛いものありますよね まるでNHK教育の「中学生日記」
1話で見るの止めてしまいました
多分、我慢して見てれば面白いのかも知れないけど、8時に「ルーキーズ」見て9時に「ごくせん」見ちゃうと学生役の俳優レベル比べちゃいますよね

そんな訳で、今でも見続けているのは「ルーキーズ」のみになってます
まぁ、「スクールウォーズ」世代なので、こういうスポ根ドラマ大好きなんですよね(笑

そりゃ学生の配役が20超えてる俳優ばかりで高2の設定は厳しいかもしれないけど、そういうの抜きにしても熱いドラマなので気に入ってます
多分、女性の方は「ごくせん」のイケメン可愛い系が好きなんでしょうけどね・・・


海外ドラマの「ヒーローズ」
とりあえず2話までTVで見ましたが、3話が待ちきれずレンタルしようか悩んでます^^;


石原さとみ主演の「パズル」
外面良い女教師の役が非常に面白い こういう役も出来るんだと関心しました
1話完結みたいなので時間のある時に見てる感じです


あと、時間のある時みてる「7人の女弁護士」、何気に前シリーズも見てました
主演の釈由美子の決めセリフが好きなんですよね 


年齢のせいでしょうか?若い人が好んで見るような恋愛ドラマなんかは見なくなりました(笑
歳食ったんでしょうね・・・
若い頃はたくさん見てたんですけどね

それとキムタクドラマは必然的に見ていません 
アンチではないけど、何演じてもキムタクにしか見えないって言うのかな 
何か苦手なんですよね(笑


あくまでも個人的見解で書きましたので、不快に思った方が居ましたらスミマセン^^;


さて、みなさんの見てるドラマは?


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

札幌はライラックの季節なんですねぇe-266
だんだんと花のきれいな時期になってきていますね.
しおん君のカッパ隊は出動しないみたいですね(笑)

ドラマに関して・・・
パパさんすみませんe-263こんなに詳しくいろいろ
書いてあるにもかかわらず,1つも見ていません(涙)
理由は,続きが気になるのと,録画装置がないので
毎回,見られない悔しさ.
で,バラエティ派です.

話題につきあえなかったまめこでしたe-263

パソコンのディスプレイを見てる時間は長いけど
テレビを見てる時間は本当に短いです。
夜は 夜勤仕事なので 連続ドラマは全く見れません。

録画してでも見てたのは 1リットルの涙と・・・
世界の中心で愛を叫ぶ くらいかな。
この数年で 2つか3つです。(^^ゞ

昔見てたのは 東京ラブストーリーとか
愛という名のもとに とか。
さくら37歳です(爆)。

私は、「蒼井優ちゃんかわいいなぁ」とオヤジの様に
目尻さげっぱなしで“おせん”を欠かさず見ています^^;
その他は残念ながら続けては見てないですね…
“ヒーローズ”面白いとは聞いていましたが、そんなに面白かったですか。
私も見てみようかなぁ。

はじめてコメントさせていただきまーす!
以前、しおん君とグリーンドッグで遊んでいただき、
モビーのGWチャリティーイベントでもお話させていただいた(主におしゃべり好きの主人が・・・)
ドサビーメンバーのりんとスムースチワワのてんのオーナーakiです。

しおん君のブログ発見したのでうれしくてコメントしちゃいました♪

私のお気に入り春ドラは「おせん」ですね。
なんかほのぼの系で良いです。
しかし、私も年齢的なものなのか恋愛モノはどうも見なくなりましたねv-356
今一番の楽しみは春ドラじゃないけどNHK月8の「家族に乾杯!」ですかね・・・失笑v-441

今日は横浜も雨でした。
かなり距離があるのに同じようなお天気だったんですね!
お庭の感じも、不貞寝の感じも我が家とそっくり!

ドラマ、まったく見てないですね~
1回目はいろいろ見てみたりするんですけど
少しずつ挫折していて、最後まで見たもの無し!
というパターンです。この頃は・・・・
若い頃は見たんですけど・・・・・・・ねぇ・・・・・。

レスです

まめこさんへ
残念ながらしおんにはカッパ用意してません
用意したら、雨の日でも散歩しないといけないような空気になりそうだからです(笑
ドラマって録画装置ないと厳しいですよね
毎回リアルタイムで見るのも困難な時あるし、一度見逃すと見る気失せるし・・・
難しい^^;



さくらさんへ
昔って私もかなり見てましたよ
さくらさんとは同世代なので見てたドラマ同じようなものだと思います
夜勤などある仕事だと厳しいですよね
ドラマなんて1クール1本か2本見れば良いほうです
見ない時は2クールぐらい見ませんからね^^;



ミヤコさんへ
蒼井優と宮崎あおい、おじさんの私にはゴチャゴチャになりそうです
ちなみに、蒼井優ちゃんって「フラガール」のほうですよね?(不安;;;
宮崎あおいってアフラックのCMだっけ?
「ヒーローズ」面白いですよ
まだ2話しか見てないですけど、今までのアメリカドラマとは一味違う展開です



akiさんへ
こちらでは、はじめましてですね
MOBBYのイベントではどうもでした^^
ブログ最近始められたんですね あとでお邪魔させてもらいます
またグリーンドッグやドサビーのイベントか何かでお会いしましょう



hakoさんへ
荒れた天気で、本州方面も各地で大変だったみたいですね
新ドラマ始まる前ってテレビジョンとか買って下調べするんですが、第1話で見なくなるドラマが多く結局最後のほうは1つかゼロになっています
第一話で視聴者を釘付けに出来ないようなドラマって、いくらキャストに魅力があっても見なくなりますよね




コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
