ホーム »イベント参加

スポンサーサイト


イベント参加

GW唯一の予定が今回参加してきたイベント

「わんこ☆にゃんこライフ~すてないで。~」主催のフリマとゴミ拾いウォーキング

道産子ビーグル倶楽部の人たちもお手伝いなどで参加するとのことで、成長したしおんをお披露目に行くのとフリマでの掘り出し物を探しに・・・

P5030039.jpg

以前の記事で紹介した面白スヌードを取り扱ってるお店MOBBYで行われました

たくさんのわんちゃんが遊びに来て、道産子ビーグル倶楽部のビーグルたちとも再会

P5030003.jpg
どさビー(道産子ビーグル倶楽部)の看板娘Veeちゃん

P5030007.jpg
フリマではお店番したり、ゴミ拾いウォーキングでは隊長を務めたTingちゃん

P5030011.jpg
フリマでは置物のように動かなかったフクちゃん(笑

P5030022.jpg
以前グリーンドッグで会ったウーリーちゃん

P5030033.jpg
ゴミ拾いを一緒に周った15インチビーグルのパンチ君

写真撮れなかったけど、グリーンドッグでお会いしたビーグルちゃんとも再会出来ました


P5030032.jpg
みんなでお散歩しながらのゴミ拾いにも参加

P5030035.jpg

今まで非社会的な生き方をしてきたので、こういう社会奉仕活動とは無縁でした^^;
人間どこでどう変わるか分かりませんね・・・
これも愛犬との出会いがあったからかも知れません 感謝というべきでしょうか・・・

冬は雪祭りで賑わう大通り公園をゴミ拾いしながらお散歩 
予想以上にゴミが少なくタバコのポイ捨てもかなり激減してるんだと感じました

ゴミ拾いに参加した方には

P5030044.jpg
フクちゃんの飼い主ミナコさんから手作りバンダナと

P5030046.jpg
Veeちゃんの飼い主ミキさんの手作りクッキー

ただ散歩ついでのゴミ拾いだったのに・・・ありがとうございます 凄く嬉しいです
しおんはミキさんの手作りクッキー大好きなんですよね 美味しく頂きました^^
ミナコさんのバンダナ、男の裁縫人としては丁寧な作りに感動しました 
是非参考にさせてもらいます 真似なんてできませんけどね^^;



フリマでは掘り出し物見つかりました

P5030040.jpg

これからの季節に良さそうなTシャツ2枚とカラー&リードセット
これ全部で700円 かなりお買い得な買い物でした^^



今回のフリーマーケットでの売上は、全て「あいがん動物を守るHOKKAIDOしっぽの会」へ寄付されるとの事です

私は決して立派な人間じゃないですが、こういう形で少しだけでも協力出来ればと思いました

今回のイベント開催に携わった関係者のみなさんご苦労様でした
参加させてもらい良い体験が出来ました



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

可愛いビーグルちゃん沢山ですね♪しおんくんのお洋服も
お安くGETできてしおんパパさん買い物上手ですね☆
東京は既に毎日が暑かったりするので、お洋服も雨の日
以外は着せることが出来ないです(^^;
着ない間にお洋服嫌がったりしないかなぁ~なんて思ったり。
あ、チャドの去勢手術GW明けにする予定になりました!!
しおんくんよりちょっと早いかな・・・・?

とっても 素敵なイベントに参加してきたのですね
こうして 愛犬家達が 少しでも社会に奉仕できるって事は
とっても 良い事だと 思います

ワンコがいないときの生活より 又違う世界をしるだけでも
しおん君に感謝ですよね 
  

すばらしいイベントですね!お疲れ様でした。

犬と散歩してると、下の方に注意が向くから、ごみとか
気になりますよね・・・。
でもひとりで普段の散歩だと、なかなかゴミ拾いまでは・・・。
皆でこうやって街をきれいにするのはいいことですね!
いいお買い物もできて、よかったですね~。

リッコさんへ

チャド君の去勢手術のほうが早いんですね
うちは7日に外耳炎の経過みてもらい、その結果次第で手術日決める予定です
今回のイベントでお会いしたビーグル達は年齢層高いんですよね
みんな落ち着いてて静かなんですが、うちのだけは嬉しいのかソワソワしてました^^;

ランままさんへ

本当にそう思います
しおんと出会わなければ一生こんなイベントは出てないと思います
ゴミ拾いだって自分から進んでするような人間でもないですし、町内会の清掃活動だって興味ない人間でしたからね^^;
何かの手助けとまでは思わなくても、微力ながら力になれればと思いました

サンディーママさんへ

良いイベントでしたね 参加して良かったと思います
フリマには、管理センターから引き取られ幸せに暮らしてるわんこもたくさん着てくれたみたいです
手伝うとか協力とまではいかなくても、何らかの形でこれからも参加していこうと思います
フリマでは良い買い物出来ました^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
