ホーム »連日の夏日

スポンサーサイト


連日の夏日

どうしちゃったんでしょうね ここ最近の天気

札幌でも25℃超える気温が続いています  


今 5月初旬ですよ?


平年なら暖かくても15℃ぐらいなんですよね 
それが25℃超えると北海道じゃない気がします 30℃超えたところもあったみたい・・・


P5010013.jpg


急に暑くなると、人間だけじゃなくわんこだって辛いはず?だよね??? ね?


んなもの 関係ない?^^;

P5010005.jpg


夕方のグリーンドッグでは疲れるまで遊んでくれてます

P5010003.jpg
P5010004.jpg


遊び方も徐々に上達してくれて、会うと遊んでくれるわんこも増えました

犬の大小問わず、どんなわんこにでも興味を持ち遊びに誘う 良い感じに育ってくれています
小さい時期から連れて歩いたドッグカフェなどの犬の社交場効果でしょうね





毎日晩酌しないと気が済まないほどの酒飲みじゃないのですが、時々しおんを寝かせた後に飲むお酒が美味しい~

P5010026.jpg


冷やした美味しい日本酒をおちょこで2~3杯飲むのが好き
日本酒は飲みやすい純米酒が好みですね

サッパリしてて飲み易い上善如水(じょうぜんみずのごとし) 女性にもお勧めです

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

北海道のほうが、随分と暑い一日だったんですね。
こちら東京は、雨でした・・・でもムシムシします。
梅雨も近いんだよなー。北海道は梅雨ないんですよね?
ドッグランで社会勉強しっかりできているしおんくん、楽しそうに遊べていますね。
↑の上善如水、私も(ほとんど飲めませんが)好きな日本酒です。
すごく飲み口がさっぱりしてますよね。
新潟方面に行ったときに、お土産にしたりしています。
(スーパーでも売ってますけどね)
予算が許せば、越乃寒梅を買いたいところですが・・・

しおんパパさん、こんばんわ~。

グリーンドッグはノーリードで遊ばせれるのが売りでうよね・・・うちの娘はまだ呼んでも帰って来ないな、特訓中だし。

とりあえずドッグカフェ、連れて行ける様にしたいなぁ。

晩酌する派ではないですが上善如水美味しいですよね、日本酒の前にビール必須ですが(笑)

北海道は突然暑くなったんですね!
5月・・・普通ならまだスキーできたりしますよね^^;
しおん君は暑さもへっちゃらなようで^^
この遊び方、ほんとにうらやまし~です!
取っ組み合ったり、転げたり・・・うちは夢のまた夢、ですv-388
ほんとにパパさんが小さい頃からワンコの社交場で慣れさせたおかげですね。

上善・・・しばらく飲んでいませんねぇ・・・
こんなラベルでしたっけ?記憶も薄れています^^;

そちらも 驚くほどの暑さみたいでしたね
こう 急に暑くなると ワンコも人間さんも 体がついていれません

例外のしおん君 暑さにまけず 元気にお友達と 遊んでいて
これも パパさんが色んな 処につれて行き 社会勉強した賜物です

私も日本酒党です 冷やしたお酒 とっても美味しいですよね

テレビで見ましたけど、異常な暑さですね。 北海道v-12

冷酒がおいしいのもうなずけますv-275

しおんくん楽しそう…   飼い主が男か 女か  によって遊ばせ方も違ってくるのでしょうね。 ダイナミックになるものでしょうか?

レスです

Nさんへ
お酒飲まなくなったんですが、最近少しだけ飲むようになりました
20前後の時は毎日飲んで朝まで飲んでとかの世界だったんですけどね(笑
飲むのは日本酒の純米酒が多いですね
越乃寒梅は美味しいですよね 高いだけのことはあります^^



kazuさんへ
ノーリードで他のわんこと遊ばせるのなら小さいドッグランとかもありますよ
グリーンドッグは広いのでドッグランデビューだと戸惑うかもしれませんね
室内ドッグランとかドッグカフェ併設のランとか色々あるので、まずは小さいランで馴れるというのも良いかもしれませんね
ビールって夏の帰宅後の1杯や外で焼肉の時ぐらいしか飲まないんですよね
量もあまり飲まないので日本酒が丁度良いのかも^^




youさんへ
この上善は純米酒のラベルですね
普通の上善は白いラベルだったと思います 飲みやすいですよね
こういう風に遊べるようになったのも、定期券買って通い続けたのが良かったと思います
社交場通いで犬にも人にもガンガン行ける性格にはなってくれたのですが、遊び方はドッグランで色々と学んでくれたみたいです



ランままさんへ
冷酒最高ですよね~
熱燗は面倒だし常温は好みじゃないので、どうしても冷酒で美味しいお酒になってしまいます
リーズナブルで飲みやすいお酒が良いですよね^^



オバチャンさんへ
>飼い主が男か 女か  によって遊ばせ方も違ってくるのでしょうね
う~ん・・・飼い主の飼い方かも知れませんよ
わんこを遊び上手にするのも苦手にさせるのも飼い主に責任がある程度あると思います
某TV番組で「ダメ犬選手権」あるじゃないですか
アレだって犬がダメなわけじゃないですよね 育てた飼い主の責任だと思います
本当は「ダメ飼い主選手権」でしょうか(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
