ホーム »外耳炎

スポンサーサイト


外耳炎

うちのしおんもビーグルぽい病気になってしまいました

散歩後や遊びの途中に身体チェックをするのですが、数日前から片耳だけ汚れが酷いかったんです
それが日が経つごとに酷くなり掛かりつけの動物病院へ

診断結果は外耳炎 症状的には軽くなりかけだったみたいです

まずは早期発見出来て 良かった 良かった


P4270001.jpg


塗り薬と飲み薬の2種類を貰ってきました

本当は「近日中(5/1~2)にもう一度病院にきて下さい」と言われたのですが、仕事の都合上行けないので薬多めに貰いました
GW明けに再度病院に行く予定です

去勢手術の説明もしてもらいました
手術では全身麻酔を使うのですが、幸か不幸・・・以前の誤飲騒動で内視鏡手術の為に全身麻酔は経験済
一応、血液検査などをしますが、まず問題なく手術出来るでしょうと言われました

サンディー君のブログで見てたエリザベスカラー装着 しおんもいよいよですね



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

いつもしおん君をチエックしているパパさんだから こうして
外耳炎も 発見できたのですよね
色んな病気がありますので とに角 飼い主がこうして 体を
しらべるって事は 本当に必要だと 思います

しおん君 軽い外耳炎だと すぐ治るからね

垂れ耳族は なりやすいから・・・・・ウチも 本当の初期に見つけて 1週間も掛からずに治りました。
しおんちゃん もう そんな時期になってるんですね・・・・・まだまだ パピーだと思っていたのにv-238
去勢手術も 日進月歩で 進んでるみたいです。
元気のとき 抜糸があったのですが 今は もう 抜糸は 無いみたいですし カラーも 使わない所が 増えてきたみたいです。
無事に 終わると良いですね!

こんにちは♪
うちも、以前やりましたが、その後もなりそうになったり、自然に治ったりです。
こればかりは、どう気をつけていても耳の形からしてならないようにするのが難しいですよね!お大事にしてくださいね!
そうそう、前記事のフードの件ですが、うちも既にパピー用は卒業しました。というか、フードを変えたので、そのフードにパピー用がなくて全年令用なんですね~。
でも、カロリーも量(1日1カップ)も減り、少~し、気持ちほっそりした気がします。パピー用って結構高カロリーだったなって実感しました。

うちも何度か外耳炎やってますねe-263
たまにみると,赤くなっていたりするので
しばらく経って気づいてるのかもしれません(反省)
しおん君も,いよいよカラーデビューですか…
体調崩さないようにがんばってね!

うちも,パピー用フードを1年間食べていたら
気づけば10.8kg・・・会う人ごとに太ってるといわれて
初めて気がつきましたe-282
速攻,ライトに切り替えダイエットに励みましたよ.

外耳炎、垂れ耳族にはよくかかりやすい病気っていいますよね。
チャドもそうかなって病院に連れて行ったら、ただの垢だった
みたいで(^^;よく掃除をしたあげた方がいいんだろうけど
あまりやりすぎると、赤くなっちゃうんですよね。
去勢手術、もうそろそろですよね。幸か不幸か全身麻酔を体験
してるしおんくん、ちょっと安心ですよね。
チャドは初めてなので、まだちょっと先なのにドキドキしちゃいます

レスです

ランままさんへ
毎日のスキンシップって大事ですよね
今回の件でつくづく感じました
早期発見ですぐに治ってくれる事を願ってます



元気君のママさんへ
垂れ耳族の宿命ですよね こればかりは上手にお付き合いしていかないといけませんね
去勢手術、あまり心配はしてないのですが術後のエリザベスカラー装着時の夜の寝場所悩んでます^^;
ケージ片付けてしまったので出すの面倒とか思ってます・・・



MIPPYさんへ
フードもそろそろ切り替えても良さそうですね
うちも今食べてるフード(6㌔)がなくなったらアダルトに換える予定です
体重も成長も安定してきたら本格的な体重管理開始でしょうかね



まめこさんへ
GW明けにはエリザベスカラーですね
きっと金属探知機みたいに地面ギリギリを臭い嗅ぎするんでしょうね
想像するだけで笑える^^



リッコさんへ
病院の先生も「全身麻酔はこの前してるから大丈夫ですね」なんて嬉しくないようなお褒めの言葉戴きました^^;
まだ2週ぐらい先なんですが飼い主は少しドキドキです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
