ホーム »少しダイエット食

スポンサーサイト


少しダイエット食

毎日見てる愛犬 飼い主って変化に気が付かない場合多いですよね

先日、ブリーダーさんのところにフードを買いに行った時、「少し太ったね」と言われてしまいました
太ったと言っても標準を上回ってるというわけではなく、2ヶ月前の少し痩せている状態から見たら太ったという意味です

自分たちの頭の中では「痩せている」というのが固定されていたので太ったと言われてビックリしました

冷静に見ると、以前は目視出来たあばら骨も見えなくなってます
触ればちゃんと分かるので太ってるまではいかないんですが、毎日みてると気が付かない部分って出てくるものなんですね^^;


現在の体重は8.2㌔
食べ盛りで食事与えたら与えた分だけちゃんと食べます さすがビーグル(笑
運動もそれなりにしてるので消費はされてるんでしょうけど、そろそろパピー用の高カロリーフードも卒業の時期かなって思ってます


ドッグランで会った飼い主さんの話で、
12ヶ月までパピーフードを与えていたら10ヶ月目ぐらいから急激に太ったみたいで、その後の減量が苦労したと聞きました
病院の先生からも早めにアダルトフードに切り替えてもOKと言われたみたいです
パピーフードは高カロリーで栄養素も高く普通に与えていても太る原因になってしまうんでしょうね
成長段階では必要でも、ある程度成長してしまったら過剰摂取になるという事です

我が家も次回のフードからはアダルトに切り替える予定でいます

現在の体重は8.2㌔

少し引き締める意味も含めてダイエット食

今までは1日2回の食事
1日分180g(1回90g)→1日分140g(1回70g+茹でた刻みキャベツ40~50g)

P4240001.jpg


1回分のボリュームはかなり増しましたが、カロリー控えめ

食べる速度は相変わらずですが、美味しくお腹いっぱい食べれるからOKでしょう^^





ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

ウチも アダルトに変えたのは 早かったですよ。 病院の先生が そろそろ変えましょうと 一言で 8ヶ月くらいだった気がします。
それにしても お食事の仕方は お上品ですね!
ウチのはな 秒殺ですよ! これって 生まれながらの上品さですか・・・

しおん君は、ブログを拝見する度に大きくなって
成長しているな!と思っていました。

我が家は、1歳になってからアダルトに変え、
今では、小雪も太るのを注意しているので、
1日3回計80gでお野菜を入れて食べさせています。

ビーグルは食べ終わっても、朝から何も食べていませんと言う
かわいい顔にだまされて、ついつい多めにあげて
太らす事が多いいみたいですので要注意を!

しおん君 特に太ったふうには 見えませんが
前が少し細いくらいだったから そう見えたのでしょうね
やはり 男の子だから 胸幅が発達してきっと重くなったのかしら。
良く獣医さんは 背骨が上から 触って わかれば 
良いっていってますけど・・

太ったといっても、あばらが見えていたのは痩せすぎですよね。
今はちょうどいいんじゃないかな~と思います。
上から見て、ウエストのくびれがあれば、大丈夫じゃないかしら。

ウチは、ブリーダーさんには1才まではパピーフードで栄養採らせてねと
言われたんですが、やはり一般的には生後10か月で太りだすようです。
ブリーダーさんのように広い運動場があるわけじゃないので、個人宅では
やはり10か月くらい目安かな~と、アダルトフードに切り替えました。

しおんくんまだ6か月なので、8か月くらいまではじわじわ成長して
もう少し大人らしい肉付きになると思いますよ~。

うちの場合・・・

6ヶ月のの体重は、8,05キロでした。うちもいまだ細いっていわれるときもありますよ。
固体によって違うから、こういうのって難しいですよね。
でも、健康診断とかのタイミングで獣医さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
あと、Nが、カロリー低めでおなかいっぱいにするのは、おからもいいよ~って言ってました。そういえば、チャトにも食べさせてたなぁ~。とにかく食べたい奴だから・・・・

しおんくんもいよいよダイエットですか~    みなさんの食事のメニュウーを見てみるとうちは、すくないかな~  ダカラ痩せていくのかな~?  でもウンチいっぱいするし…   うちは、一日二回でフードは、一回で、25グラム強とご飯大さじ一くらいかな~ 後少しの野菜。

しおん君もうダイエットですか~
ビーグルは食欲旺盛で太りやすいから
体重管理は難しいですねぇ。
といいつつ、ついついおやつが増えてたりしますが^^;
ダイエット食と言ってもおいしそう!しおん君は逆に嬉しいかも♪
それにしてもやっぱりしおん君はお上品な食べ方ですねぇ。

上品にお召し上がるしおんくん、
うちはね、ペットホテルにあずけたとき、
皿を下におくころには、食べ終わってるって報告されたの・・・。

レスです

元気君のママさんへ
昔は秒殺だったんですよ それが歯の抜け替わり時期に遅くなりました
今はそれでも少しは早くなったほうなんですよ
そのうちガツガツ行くようになると思います
フードの切り替え時期8ヶ月目なんですね うちもそのぐらい目安にしています



小雪パパさんへ
そうなんですよね 食後でも「何も食べてません」みたいな顔しますもんね
本当に食欲は凄いので、これから更に注意していかないとと考えてます
太らすのは簡単だけど減量は大変ですからね^^;



ランままさんへ
多分、今は標準ぐらいだと思います
でも、ドッグランとかで他の常連さんにおやつもらう機会も増えたので、今から手を打とうかと思ってます
我が家のおやつはボーロとビスケットなんですが、貰うおやつはジャーキー系多いのでカロリー過剰摂取になりがちなんですよね
交流の範囲が広がるとなかなかバランス難しい^^;




サンディーママさんへ
多分、今は標準だと思ってます
散歩なりドッグランなりで知り合いが増えると、おやつを貰ったりと余計な摂取も多くなるので今から対策とってます(笑
誰にでも愛想振りまくのはいいのですが、「おやつ要りません」なんて言いにくいので困りますよね
今度「アレルギーあるんで」ってr言おうかな・・・



旦那Hさんへ
おからですか なかなか良いアイデアですよね
ただ日持ちしないのと1回に買う量が多いのが欠点ですよね
近くに豆腐屋でもあればいいけど、そう都合良くはね・・・
今度使ってみます



オバチャンさんへ
減量の時期でもないと思うけど、少しばかり食べる量を調整してみました
与えたら与えた分だけ食べるので、今から色々と経験させています




youさんへ
ダイエットはまだ早いんですが、太らせない為の予行練習って感じです
まだ成長段階だし試行錯誤ですね




スヌママさんへ
昔はガツガツ瞬殺だったんですけどね
今は優雅に食べてます ビーグルぽくないですよね^^;



コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
