ホーム »永久歯

スポンサーサイト


永久歯

こんにちは しおんパパです

やっと乳歯がすべて抜け終わりました^^;

もっとアッサリ終わると思ったのに長かったですね~
最初に抜けたのが2月15日ですから、かれこれ2ヶ月間掛かった事になります

P4200002.jpg


最初に抜け出したのが小さい前歯 かなり回収出来ました^^
奥歯もほとんど見つける事が出来ました
犬歯は残念ながら最後の2本のみ 出来れば4本とも回収したかったですね^^;

もう抜け残りは多分ないと思うので、去勢手術の時に抜いてもらう手間も省けたと思います
あとは乳歯入れに保管しておこう^^


鋭利にとがった犬歯(乳歯)での不慮の事故による怪我多かったんですよね
行為ではなくても、引っ掛けただけでえぐれるように傷が出来てしまいます 
かなり危険でした^^;


やっと遊んだ後の乳歯探し卒業ですね^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

乳歯が全部抜けましたね!うちも結構取ってあるようですが、全部とまではいかなかったみたいですな。
乳歯の頃の歯って本当に痛かったっす!刺さるんだよね~・・・・
こんどは、間違ってやられると、あざになります・・・・・

凄い!
こんなに 沢山 良くゲットできましたね! 執念の賜物って とこですかね。 
普通 1~2個 ゲットでも 幸せって 言いますよね!

大収穫ですね♪私も犬歯は4本とも残したいって思って
いたんですが、今のところ採取は1本だけ。うちも、もうそろそろ
全部とれるかなぁ・・といった状態ですが、しおんくんと同様
乳歯の横から永久歯が生えてきている状態で、それがまた
なかなかぬけません(^^;;

すご~~い,こんなに見つけられたんですね(驚)
うちは2コしか見つけられませんでした.
とても記念になりますよねv-238
また,大人になったしおん君ですね!

たくさんみつけましたね!
私も結局いくつあるのか数えてませんが、乳歯入れに入れました。
血がついてそのまま乾いてたり、ちょっとグロいんですけど
やっぱり成長の記録だな~と思って、大事にしてます。

今はすっかり立派な歯になって・・・体も立派になって・・・。
小さい頃の写真見ると、不思議ですね~。

永久歯に生え変わり終了、おめでとうございます!
しおん君はまた一段、大人の階段をのぼりましたね♪

パパさん凄いです。
ウチも回収は2本だけ!
ほとんど食べたみたいですよ(-_-メ)
記念に残してますが皆さんはどうされてるんでしょうねえ?

レスです

旦那Hさんへ
永久歯の場合はアザですか・・・何となくわかります^^;
今は加減も出来るようになったので傷自体は減りました
遊びもほどほどのテンションで遊ぶようにしないといけませんね
勢い余ってだと本当に痛い思いしそう・・・



元気君のママさんへ
歯の抜け替わり時期は毎日の日課に引っ張りっこ入れてました
ロープに血が付いた瞬間、口の中と落ちてないかのチェックしてましたね
良くたくさん見つけれたと自分でも思います^^



リッコさんへ
うちも最後の犬歯抜けるのに数日掛かりました
その数日間は、時々歯のぐらつき具合をチェックして引っ張りっこを多めにしてました
ぐらつくようになったら引っ張りっこですぐに抜けてくれましたよ
あとは手に入れるという執念でガンバです^^



まめこさんへ
もうね 警察ドラマの鑑識係みたいな感じでしたよ
嫁と二人でじゅうたんの端から端まで探してました
我ながら良くやるよな~なんて思いましたよ(笑



サンディーママさんへ
サンディーちゃんは1歳になったばかりですね
丁度1年前ですか 早いようで短かった1年だったと思います
うちも半年 本当よちよち歩きで我が家に来たのが昨日のように思います



ミヤコさんへ
やっと1歩大人になった気がします
数ヶ月前はトイレすら覚えてくれなかったのに・・・なんてね(笑
こういうのでも、何か嬉しい幸せな気分なりますね^^



きな子ママさんへ
みなさん保管してる人多いみたいですね
うちも小さい容器んみでも入れて記念に保管しておきます
2008.2.15~2008.4.20 しおん乳歯 
とか書いてね (完全に親バカ・・・



すごい  歯のコレクションv-12

でも私 犬が歯が抜けること知りませんでした~v-129

人間の子供と一緒なんですね~v-40

さすがパパさん 良く これだけ 見つけて集めましたね
これでしおん君も大人への階段を一歩上がったという事ですよね

しおん君は 噛みくぜとかはないですよね
これで噛まれると しっかり 後が残りますから ご用心を!

うちは3本です…
大、中、小1本ずつ揃いました(笑)

やっぱり前歯がちっちゃくて可愛いですね~
はじめて見つけた時は感動しました☆

しおんくん、パピーちゃんだったのに
いつの間にかお兄ちゃんになってたんだね~

たくさん集められたんですね!
うちはだいぶ飲み込まれてしまいました^^;
この小さくて鋭い犬歯で齧られると、痛いんですよねぇ。
私も最初の年は傷だらけにされました。
あ、今もたまに・・・ありますけど・・・v-399

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

レスです

オバチャンさんへ
人間と同じなんですよね
私も他の人のブログで乳歯集めの記事みて知りました
宝探しみたいで楽しかったですよ^^



つるさんへ
そうですね 
最初に抜けた前歯の小ささが今見ても可愛いですよね
今は立派は歯が生え揃って噛む力も強くなったと思います



youさんへ
今はやっと傷もなくなりました
本当に最初は傷だからけボロボロは腕してました(笑
生傷が絶えなかった日々も今では懐かしいです^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
