ホーム »自作わんこ服3号機

スポンサーサイト


自作わんこ服3号機

久しぶりに自作服を作ってみました 

こんばんわ しおんパパです


今回はデニム生地を使ったわんこ服
それも100均ショップで生地・バイアステープ・ボタンを購入したオール100均服になりました^^

P4170024.jpg


3着目にして始めての挑戦だったのが縁取りに使ったバイアステープ
これが細く仕付け糸もミシンの仕上げも面倒^^;
特にノースリーブの袖口が一番の難所で、バイアステープを丸く仕上げるのに時間掛かりました


P4170022.jpg

P4170023.jpg


若干背中の丈が短かったものの、鳩胸のビーグルには丁度良い胸部周りの仕上がり
背中の部分が寂しいのでポケットを付けてみました

デニム生地を使用した丈夫で長持ちしてくれそうな服
洗濯を繰り返すとデニム生地ならではの味が出てくれたら最高ですよね^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

パパさんも 洋服作り 慣れてきて なかなか手の込んだものまでできる様に
なりましたね。ビーちゃんって 胸幅が結構あるから 洋服探しとっても大変ですけど こうして 自分で作れば ジャストフイットのが着せられますから
とっても 良いです。

デニム地 これだったら 洗濯するたびに味がでてきて良い感じになります!

毎回の手作り服楽しみにしてます♪
100均で揃えたと思えない見事な仕上がりですね(*'‐'*)v
お洗濯でデニムの風合いが出たらもっと格好良くなりそう♪
私も作ろうと思って本も生地もそろってるのになかなか(^^;
そういえば、しおんくん成長はちょっと止まってきました?
うちは大分骨格が出来上がってもうそろそろかな?と
言われ始めてます♪

またまた、すっ、すごい!
しかも材料費が素晴らしい!
男の料理もそうですが、男の人ってお金をかけて作る人が多くて
上手くできてあたりまえ~とか思ったりしちゃうんですけど、
ひやー、その材料費とは思えないできあがり!そして、凝った作り!!
脱帽です。

なんだか高度なワザに挑戦されてますね。
バイアステープを使うところが凄いです。
次回作が楽しみです\(^o^)/

しおんパパさんすごい器用なんですね。とても素敵。 お似合いです。 バイアスなぞなかなか手が込んでますね~

レスです

ランままさんへ
段々、自分へのハードル上げてます
それが結構面倒だったり手間掛かったりと大変なんですが、完成してしおんに着せたときの喜びで忘れてしまいます
趣味の範囲で楽しんでいますので、次回作も頑張ってみます



リッコさんへ
うちもそろそろ成長は落ち着く時期だとは思います
体重は7.8㌔ 8㌔は間違いなく超えそうな勢いです
100均ショップって様々な商品取り扱ってますよね
今度は夏用のTシャツを手がけてみたいと思ってます



hakoさんへ
そうそう良い材料使って良い料理なんて誰でも作れますよね
私は下手なので失敗しても良い材料使ってるだけの話ですが、自分なりに満足できる作品作れればOKと思ってます




きな子ママさんへ
私もバイアステープなんて、わんこ服でも作ろうと思わない限り出会う事もない品物ですよ(笑
当たり前ですが、名前すら知りませんでしたから・・・
わんこ服って作り始めると面白いです 形になり愛犬に着せられるのがたまらないですね^^



オバチャンさんへ
えっと裁縫は本当に無知なので、どれが難しくてどれが簡単かというのが分からないんです
なので作りたいものがたまたま難しいものだったりするだけです
「これは簡単だから」作ればもっと楽なんだろうけど、最初っからこれが作りたいで始めちゃうので毎回苦労してます^^;

すごい~!

しおんパパさん、スゴ腕ですね。
デザインもビーグル界の氷川きよし風で
(これは、マックス・ホメてるんですけど・・・・)
よ~く似合ってる。

わたしは、もう、最近はぜんぜん自分でチクチクしてません。
去年怪我したために、肩の痛みでチクチクへの意欲がナッシング。

グッドジョブ、これからも期待しちゃいます!

すごい、すごすぎます!!
胸元のボタンもシルバーでおしゃれだし、バイヤステープも
本当に面倒そうなのに、きれいに縫えてますね!!
素晴らしい・・・。感動です。

ついに3号作成ですか!
スゴイ~!毎回確実にレベルアップしてますね!!
苦労されただけあって、バイアステープが効いてます♪
ボタンもかわいいし。
パパさんのセンスが光りますね☆

レスです

ゆたさんへ
そうなんですよね デニム生地がもう少し明るい風合いだったら良かったのですが、100均生地に贅沢は言ってられません(笑
そのうち、自分の技術がアップしたらもう少し良い生地で作ってみたいですね




サンディーママさんへ
ミシンは最低速度で縫っていますので脱線せず縫えています
遅くてイライラするんだけど、少しでも早くすると脱線しちゃうんですよね
バイアステープもしつけ縫いさえシッカリすれば簡単なんですよ
しつけ縫いが面倒ですが・・・(笑



youさんへ
生地の丈夫さだけでデニム生地選んでしまいましたが、これから夏なので白っぽい生地で4号機計画しています
そろそろTシャツなんかにも挑戦してみたいですね



コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
