ホーム »噛まれた影響は?

スポンサーサイト


噛まれた影響は?

こんにちは しおんパパです

先日のドッグランで初めて噛まれたしおん、どういう風に影響が出るのかが心配でしたが・・・


いつものグリーンドッグ

P4160016.jpg


噛まれた事なんて忘れたような遊びっぷり さすがビーグルと言ったところでしょうか^^

ただ、挨拶の仕方や遊び方が少しづつ進歩してるように思います
1回2回で大きく成長するようなモノでも、噛まれた事で成長したわけでもないですが、色んなわんこと接して色んなわんこに遊んでもらった結果でしょう

でも、まだまだ遊び方は下手でもっともっと成長が必要かな?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

まだ 6ヶ月で これだけ遊べれば 上出来でしょうv-237
体も まだまだ 成長しますし 個性もハッキリしてくるでしょうし。
でも 愛情タップリで 良い子に育ってますね!  

しおん君 これでこそビーグルです 
こうして 色んなワンコと 接して段々学習して
いますよ。

パパさんに愛情一杯 ・育てられているのですから
素直なしおん君に成長して行く事でしょう

早いうちからたくさん他のワンコに接する機会を作ってもらえて
しおん君は幸せですね。
噛まれちゃった事も引きずってないようですし、
やっぱりちゃんとそこから学習するんですね。
しおん君、まだまだこれからも進歩するでしょうから
楽しみですね^^

しおん君、噛まれちゃった?!
チャトも、散歩中に噛まれたこともあるし、ドッグランで、しつこく追っかけられたりしたし、今となれば、すべて勉強だったと思い返せるだんだけど。
落ち込むことのなかったチャトも、最近は、相手(?)を選んでる節がありますよ。
本当に怪我してしまったら、それは相手の飼い主にも問題があるし、こちらの注意も足りなかったと思うかもしれないけれど・・・
やっぱり、自分の飼い犬の問題行動は、飼い主がちゃんと直さないといけないですよね(私も、ですが)!
幸い、しおんくん、恐がったりしていないみたいですから、大丈夫でしょうね。
パパさんが、ちゃんと見守ってるからだと思いますよ。

しおん君成長してますねー。すごい!
勉強になります。
うちも見習いたいです。

しおん君、お友達と楽しそうに遊んでいますね。
前回の事が変なトラウマにならなくって本当に良かったです。
とても陽気なビーグルの性格が、こういう時助かりますね。

レスです

元気君のママさんへ
遊びは先輩犬(年上)が主導権握ってくれるので良いのですが、自分と同等ぐらいの歳の子とはお互いギクシャクしていますよ
見てたら面白いです^^



ランままさんへ
ブログでは良い勉強になったとか書きましたが、一番心配してたのは私かも知れません
トラウマにならないかな・・・なんて心の中で思ってましたから(笑
さすがビーグルって思いました 心配もなんのその^^



youさんへ
これからは肉体的はもちろん精神的な成長を期待しています
ビーグルならではの明るい性格で、色んなわんことも遊べるようになってほしいですね



Nさんへ
ランなどのトラブルは、双方の飼い主さんが悪いんですよね 犬は悪くない
お互いの管理不足
ちゃんと責任持って自分のわんこは見てないといけませんよね
私も日々勉強です 
他の飼い主さんと会話しながらも目で追うようにはしています



hakoさんへ
あまり参考になりませんよ うちのしおんはオットリ型ですし^^;
飼い主もダメダメですしね(笑
失敗例として参考にはなるブログですが(笑



ミヤコさんへ
トラウマにならないかと心配してたのは実は私です
しおんは何のそのって感じでしたね さすがビーグルです
陽気なビーグルにして良かったと思える瞬間でした

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
