ホーム »6ヶ月目

スポンサーサイト


6ヶ月目

本日で6ヶ月目を迎えたしおん   こんにちは しおんパパです

今までは出来なかった事
それは狂犬病予防接種が終わってなかったので、ドッグランでの自由運動が制限されていました
それも、4月になり狂犬病予防接種も終わったのでドッグランにも積極的に通っています

そして やっと6ヶ月目? もう6ヶ月目?

早かったようで長かったような半年でした・・・



成長記録を振り返ってみると
生後45日 0.8㌔
生後2ヶ月 1.3㌔
生後3ヶ月 2.8㌔
生後4ヶ月 4.5㌔
生後5ヶ月 6.6㌔
生後6ヶ月 7.4㌔


そろそろ大きさ的には落ち着きそうな雰囲気ですが、大きさが落ち着いてもこれから筋肉が付き始めると思うので、プヨプヨボディーからガッチリボディーへと変身していく事でしょう

P4090002.jpg
P4090003.jpg




これからは、しおんの教育第二段階

呼び戻しなどを真剣に頑張らねばと考えています  
ランでは呼んでもほとんど戻ってきません^^; 何かに夢中だとまず無理です
余程の勢いで呼べば戻って来る事もありますが、出来れば普通のトーンでも戻るようにしておきたいです

命令もタテ、ツケぐらいは教えたい
相変わらず、オテやオカワリなどは教えていません
必要性を感じないというか、出来たから何?ぐらいにしか思えないんです

あとはランでの立ち振舞い
臭い嗅ぎはしつこいんだけど、ある程度で収まってました
でも最近、お気に入りのわんちゃんに必要以上にしつこくしてしまっています
恋の予感程度で終わらせてくれれば良いのですが、度が過ぎると迷惑の何者でもないんですよね



まぁ、しおんと共に焦らず頑張ろう


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

何かに夢中になると、本当になにも言うこと聞いてくれないんですよ。

聞こえているのにね~v-8  ズルガシッコイですよ。  気長に頑張ってください~。   しおんちゃんがんば~

早いですね もう6カ月になりましたか! きっと 今が一番大変な時 そして反面楽しい時なのですよね。

短いワン生 人様に迷惑がかからなく しおんちゃんが 一番楽しければ 良いのですから 無理をしないで 焦らず過ごしてもらいたいものです。

ワンコは 愛情を注いだぶん 必ず答えてくれますから・・ 

おー6ヶ月ですか!!
人ごとながら,かわいいしおん君を見始めてから
半年もたつんだと驚きですv-10
うちもあまりしつけにはこだわりがないので
人に迷惑かけないよう,呼んだら来るようにはしています!
でも,おやつの袋の音無しでは,なかなか難しいです.
クンクンも嫌がらない方とだったら,気にしないんですがねぇ.

オバチャンさんへ

夢中の時は厳しいですが、それ以外の時もなかなか難しいですね
まだ呼び戻しがほとんど身に付いていないので、ランのような開放的な場所ではかなり厳しいです
気長に頑張ります^^

ランままさんへ

そうですね 
人様に迷惑掛からない程度に育ってくれたら、何も言う事はないですね
臭い嗅ぎはビーグルの仕事みたいなものなので、他のわんこより過剰になるのは仕方ないにしても、程々で止めれるようになっても欲しい親心です
臭いばかり嗅がないで、走り回って欲しいんですけどね

まめこさんへ

「オイデ」したら必ず手元を見るんですよね
おやつの有無を確認してるんでしょう そういうとこだけ賢いです^^
まぁ、ランデビュー間もないので、これから学習積んでいければ良いと思ってます
そんな何でもかんでもすぐに身に付くほど簡単じゃないですからね
時間を掛けて色々勉強してもらいます

しおんくんは素質がありそうに思うな。
だからどんどん色んなことできるようになるよ~。

あっ、体重今のしおんくんと同じだ。
じゃあ8キロぐらいになるかな?
それもまた楽しみですね。

スヌオなんて、、、外に出ればあたし達は透明人間・・・。

早いものでもう6ヶ月ですね。おめでとうございます♪
体重もどんどん増えて、もうそろそろ落ち着くコロで
しょうか?(^^)そして去勢の時期もそろそろですね。
うちも、去勢手術決定しましたよ~。
焦らずに共に成長が一番ですよね。動物って素直だから
何処へいっても、飼い主が不安がってるの伝わるから
間違っていても、絶対の自信をもってあげてねといわれます。
まだまだ新米飼い主、共にがんばりましょうね♪

スヌママさんへ

我が家でも透明人間みたいなものですよ
遊び疲れたりと都合の良い時だけ近づいてきます
体重も2週間ほど増減ないので安定してきたんでしょうかね?

リッコさんへ

チャド君も去勢手術決定ですか
早い時期のほうが良いと聞いてるので、お互い心配もありますが無事成功すると良いですよね
多分、愛犬より飼い主のほうが色んな部分でまだテンパってると思います
でも、成るようにしか成らないので他人に迷惑掛からないように勤めるしかないですね
お互い頑張りましょう

チャト先生、6ヶ月目の体重、今見たら、7.8キロでした。
しかし、この後も、どんどん体がでっかくなってきましたからねー。
しおんくんの場合はどうなるのかな?
やっぱり、胸の辺りががっちりしてくると思いますよ。
呼び戻し・・・1歳のチャトでも、まだできませんからー!
とにかく、あせらず、ゆっくりといきましょう。

こんにちは♪
6ヶ月おめでとうございま~す♪
そうか…COCOとは1ヵ月半くらいしか違わなかったんですよね…。
うちのオデブは7ヵ月半にしてとうとう10kgになろうとしています…(涙)
ドッグランでは、うちもしつこいくらいなので、目が離せません。
攻撃はしませんが、相手が小型犬だと攻撃しているように見えるのが悩みですね~。
遊び相手がいないときだけ、呼び戻すと来てくれるかな~(笑)
うちも頑張りま~す!

Nさんへ

胸板は厚くなりましたね
ただ全体的にプヨプヨしてるので、それが筋肉になってくれるようにランでは頑張ってもらってます
体重どこまで大きくなるんでしょうね
そろそろ止まってくれたほうが服の種類も豊富なんですけどね

MIPPY*さんへ

COCOさん10㌔ですか・・・
うちのと1ヶ月ちょい違いでしたよね うちもまだ大きくなるのかな?
ランだと、パピーという事もあってなかなか上手に遊べないんですよね
遊び方、挨拶の仕方、色々勉強して段々上手に出来るようになると思うんだけど、うちも小型犬には気使ってしまいます
13インチビーグルでも相手の倍以上の体格差の時もあるので、遊んでてもタイミング見て引き離したりと先に行動するようになりました
トラブル前に対処したほうが楽ですからね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
