ホーム »走る楽しさ

スポンサーサイト


走る楽しさ

こんにちは しおんパパです

良い天気が続いてる札幌 
例年なら冬タイヤ→夏タイヤの交換時期はGW頃なのですが、今年は雪解けが早かったのと峠超えの予定がないので昨日交換しました

お昼過ぎに仕事が終わったのでまたまた「グリーンドッグ」 定期券は有効に利用しないとね

P4070003.jpg

P4070004.jpg


到着したら誰も居なく貸切状態でした 
遊び相手が居ないと寂しいのか私たちの近くに居るしおん

普段ドッグランでは呼んでも来ないくせに、こういう時はラン内でもストーカーなんですね^^;

P4070005.jpg

しおんを走らせてるのか? しおんに走らされてるのか? 微妙な嫁(笑

すぐに他のわんこが遊びに来たんですが、本格的に賑やかになったのが15時ぐらい
毎日着てるような常連さんがたくさん遊びに来てました
今期から発売開始した定期券、みなさん便利なので購入してる人多いみたいですね

散歩では得られないノーリードの自由運動 
ただ、走り回るだけじゃなくわんこ社会のルールを身に付けるのには最適な場所でしょう

3時間半 走って、臭い嗅いで、他のわんこに怒られて・・・

今日も大満足だよね? しおん


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

やっぱ平日は、貸切になるんですね~  平日にでも行ける環境が羨ましいです~  私羨ましがってばかりですね~v-16

段々 たくましくなっていきますね!
いろんな所で いろんなワンチャンに出会って 最高ですね!
そのうち お会いしたいですねv-237 しおんちゃんv-238

やっぱり北海道だからなのかなぁ~。
ドッグランの広さが、全然違いますね!
思いっきり走れそうで、羨ましいです。
しおんくんは、よく走ってるだけに足腰しっかりしてそうですね!

定期券、いいですね~!
ウチの近くにも、こういう場所があるといいんだけど。

3時間半で満足してくれなかったら。。。白旗を・・・。
それにしてもこれだけ広いと走りがいがあるでしょう・・・ママさんv-391
ビーグルの体力は・・・どんだけぇぇ!(←そろそろ古い)ですもんねv-355

こうして ノーリードで走り廻るのが一番好きですよね
色んな ワンコにもあって段々 社会性もできて おりこうなしおんちゃんになっていくのですよね

ビーグルちゃんを飼うには 気力 体力根性が とっても必要ですから ママさんも頑張れ!

しおんくん、たくましくなってきましたね~
男らしい!

ドッグランってハマりますね♪
ワンコ同士のやり取りを見てるとすごく面白いです☆

やっぱりドッグランでのノーリードはいいですよね♪
自由に走り回って、ニオイかいで。。と普段では出来ない事が
思いっきり出来るから、しおんくんにとって最高の場所ですね♪

ところで、しおんパパさんに伺いたいことがありますー。
私もドッグランデビューをしようともくろんでいるんですが、マナーや
他の方のブログを見ていて、迷惑ワンコが多い。かみつく・・など
あるんですが、しおんパパさんの行くドッグランでもありますか?
もしくは、どこまでが迷惑ワンコなんでしょう。チャドはちゃんと
挨拶が出来ると思うんですが、気のあった子と遊ぶときに甘噛み
などをしながらじゃれあってたりするんですが、それも迷惑行為に
値するものでしょうか?長くなってごめんなさい。

こんなに広いランが貸しきり状態だったなんて、なんと夢のような!
しかし、しおん君はお友達がいないとつまらなそうですね。
今日もいっぱい遊んで満足満足大満足のしおん君、良かったね^^

もう夏タイヤに交換しましたか?
うちは、まだ旦那がスキーに行くので、一応GWまでは、履いておこうかと思ってます。
チャトは、ドッグランで、相手がいないと、端っこに行って、匂いかぎ&土を食ってます。
飼い主なんか、まったく関係ないみたい。
それでも、遊び相手がくれば、走ったり、追っかけられたり、ひととおりのことはしてくれますけどねー。
定期券が無駄にならないくらい、通えるのは、本当にうらやましいです!

レスです

オバチャンさんへ
建築関係の自営なので平日休みとか半日仕事で終わりとか多いです
その分、忙しい時期は普通に1~2ヶ月休みなしとかありますけどね
まぁ景気に左右される仕事なので公務員とか羨ましいです(笑



元気君のママさんへ
まだまだプヨプヨボディです(笑
これから走りこんでたくましい足腰を身に付けて欲しいですね
島国北海道なので、本州のわんこ達とは出会える機会少ないでしょうね
全国ビーグルサミットみたいなイベントあれば面白いんですけどね(妄想・・・



サンディーママさんへ
でっかいどう!北海道!ですからね 無駄に土地だけはあるんです(笑
ランエリアが4面あるので、小型犬だけとか土日は使い分けしてるみたいです
定期があるので仕事が暇な時期はフル活用しそうですね



スヌママさんへ
さすがに3時間半は十分すぎですよね
最後は走る事すらしてませんでしたから(笑
今はまだまだパピーのしおんですが、将来は他に負けないぐらいの脚力が身についてくれたらと思っています



ランままさんへ
これから犬としての社会勉強が身に付くと思います
たくさん怒られてたくさん遊んで立派なわんこに成長してもらいたいですね



つるさんへ
ドッグランははまりますね
色んな飼い主さんと色んなお話できるので、飼い主も参考になったり有意義な情報得られますよね
かなりはまっています^^



リッコさんへ
人様にアドバイス出来るほど上級者でもないですよ^^;

私なりの気遣いは、
・ランに入ってすぐはリード付けたままで少しの時間歩き回る
 場に馴れるのと色んなわんこが挨拶に来ると思うので、もしもの時の危険回避が出来るから

・他のわんことの関係
 臭い嗅ぎが長々としつこくするようなら離したり、来てすぐトイレしそうな  わんこが居たらゆっくりさせてあげれるように引き離す

・他の飼い主さんと仲良く立ち話してても、自分のわんこからは目を離さない&いつでも駆け寄れる距離に居る

あとは、自分のわんこがもし他のわんこにマウントしてしまったらすぐに引き離すとかですかね
声で怒るだけではダメな場合が多いので、即行動したほうが良いです

偉そうに書きましたが、私もまだまだ手探り状態ですので、参考程度にしてくださいね^^;




ミヤコさんへ
一人で遊べない子なので、貸切でも満足してくれないんですよね
困ったものです^^;
貸切だった時間も10分程度だったので、寂しがり屋のしおんには良かったでしょうね



Nさんへ
スキーにまだ行く予定ならばGWぐらいまでは冬タイヤが良いでしょうね
北海道ももちろん遠出するなら冬タイヤじゃないと危険ですが、平地ばかり走るなら今年は夏タイヤでも大丈夫でしょうね
ドッグラン、多分定期券は元すぐ取れると思います
通いまくりですから^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
