ホーム »BOW WORLD

スポンサーサイト


BOW WORLD

こんにちは しおんパパです

午後から室内ドッグラン「BOW WORLD」へ出かけてきました
室内ドッグランは初めてなので私たちもドキドキ・・・

P4040001.jpg

 


まず、一番最初に心配したのがトイレです
トイレエリアは4箇所あるのですが、初めてきた場所で出来るのかどうかがかなり不安^^;
最初の2回はシーツの上で出来たのですが、うんちと最後の1回が場外でしてしまいました
う~ん、なかなか難しいものです

一応、確立5割だったので今回は合格点としましょう(激甘採点です・・・)


こういうランで柴と遊んだのは初めてかな?
写真の柴2匹もフレンチも同じぐらいの大きさ年齢も近かったので、みんなで走ったりと上手に遊べた時もあったけど、ノリノリで「遊ぼう!」と誘われるのはダメだったみたいです

性格が大人しいせいなのか、勢いのある相手には尻尾丸めてモジモジしちゃうんですよね
大人しい相手には積極的なのに・・・

これじゃ大きいドッグランはまだダメかな?
もう少し積極的に遊んでくれると良いんですけどね^^;
人見知りも犬見知りもしないのは良いのだけど、遊びに誘われてもなかなか参加出来ないんですよね

場数ともう少し成長したら大丈夫なものですかね?


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして  失礼します。  ドッグランいいですね~  この辺は近場にないんです。さがしているのですが…  車で一時間は当たり前ですか?

そうそう・・・

慣れれば、大きさの大小にかかわらず、ってなりますよ。うちはチビのころから、大きい犬にばかりいって、小さな犬はあいさつするだけ・・みたいな感じでした。
大きい犬のほうが、遊びがいがあるんでしょうね~。しおんくんも体力がついてくれば、きっと、勢いのある相手にもガンガンいくようになりますよ!
ちなみに、チャトは、しつこくされるほうが、走りまくる(逃げる)ので、いいです。

パパさん そんなに心配しなくても 大丈夫ですよ 
性格もあると思いますが 段々と 慣れてきて どこのワンコとも仲良くなれると思います ただ相性のどうしても会わない子は どこのワンコもいますから・・

だだしおんちゃんみたいに 大人しい子は きゅうに大きいところに連れて行って恐い思いをすると トラうまになりやすいから 気をつけてくださいね 

トイレ採点、激甘じゃないですよ~!!
ランに入った時に、トイレを教えたんですか?
初めての場所で5割出来れば大したものです♪
ワンコにも相性が必ずあると思うので、しおんくんには
ノリノリで来られるよりも、探り合いながら・・がいいのかも
しれませんね。チャドも小さい内から河原で色んなワンコに
会わせてましたが、やっぱり遊ぶ子って限られています。
成犬が誘ってくれても、マイペースで無視ですよ(笑)
あ!ドッグカフェデビューしましたよ♪
今度はランデビュー目指してみます♪♪

レスです

オバチャンさんへ
はじめまして
ここのドッグランは車で片道20分ぐらいです
片道30分範囲では、ドッグランやドッグカフェ8箇所ぐらいはあると思います
全部行った訳ではないですが、調べれば札幌市内ってかなりあるみたいです
そちらの地方はなかなかないんですか?




旦那Hさんへ
翌日に市内でも大規模のドッグランへ行ってきました
大きいわんこ小さいわんこ、みなさんと楽しく遊べたので心配無用だったみたいです
親が思ってるより子は成長してるんですね



ランままさんへ
心配無用でした 
翌日大きなラン連れて行ったらそれなりに遊んでくれました
遊び方教えてくれるわんこ居たり、誘ってくれるわんこ居たりで楽しく学習出来たみたいですよ
しおんにも良い学習の場になりました



リッコさんへ
ランに入ったときにリード付けた状態でトイレの場所は連れて歩きました
でも、シーツの上でするとは思ってなかったのでビックリでしたよ
ぶっちゃけ、飼い主ながらそこまで愛犬に期待してなかったので(笑
カフェデビューの記事読みました 悪戦苦闘の絵が思い浮かぶ内容でしたね
ランデビューもガンバです^^


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
