ホーム »歯磨きしましょ

スポンサーサイト


歯磨きしましょ

こんばんわ しおんパパです

歯も順調に抜け替わりが進み、乳歯とは大きさも違う立派な永久歯が生え揃ってきました
そろそろ本格的に歯磨きもしないといけなくなりました

口の中は、小さい頃から指入れたりしてたので嫌がる事はないのですが、歯ブラシだとどうでしょう?

P4010001_20080402221225.jpg


暴れる事もなくブラシを口に入れる事が出来ました ちょっと安心^^

P4010005.jpg


あまりゴシゴシとは磨かなくても嫌がらないので奥歯も磨きやすい

P4010002.jpg


暴れたり逃げ出したりと思ったけど、拍子抜けしちゃうぐらい抵抗もなく磨かせてくれました
今後も毎晩の日課にさせてもらいます


ちなみに歯ブラシはヘッドがかなり小さい子供用の歯ブラシを購入
だって犬用高いんですもん(笑
これで十分だと思います  磨ければいいんです^^



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんちゃん おりこうですね こうしてなんの抵抗もなく させてくれるのですから・・ 前から 口の中に指とかを入れて慣れてきているのでしょう
とっても歯磨き 大事ですから 本当に良かったですね
大きなお口をあけて 歯磨きしている しおんちゃん とっても可愛いです

大人しく歯磨きをさせてくれているのは、しおんくんがパパさんをリーダーだと思っているからでしょうね♪うちは相変わらず、爪を切るときも少々ジタバタしててこずっております(笑)
ドッグカフェデビュー、諸事情により延期になってしまいましたが、近日いってきます♪しおんパパさんの日記のドッグラン&カフェをまた一から読み直ししてきましたO(≧∇≦)O

大人しく歯磨きをさせてくれるなんて、しおん君はなんとお利口なのでしょう!
うちがしおん君と同じ位の年の頃は、歯ブラシをガジガジとおもちゃにして、
なかなか歯磨きどころではなかったですよ^^;
そうそう!犬用の歯ブラシって、何であんなに高いのでしょうね!?

磨ければいいんです、に賛成です!
ほんと犬用はなぜあんな値段になるんでしょうね。
しおん君、歯磨きもいいこですね~^^
うちは短い時間しかさせないので、いつも一部分しか磨けてません。
それでも2歳くらいまでは平気でしたけど、
だんだんお口のニオイが気になってきました・・・(><)

レスです

ランままさんへ
嫌がらずに磨けたので良かったです
嫌がるわんこも多いと聞くのでドキドキだったんですよね
私が毎日磨くの頑張れるかですね^^;



リッコさんへ
ドッグカフェ延期でしたか 
あまり深く考える事もないと思います 最近、私もそう思えてきました
ハードル高く設定したほうが気が楽ですが、躾ビシッとされてるわんこばかりじゃないし多少賑やかでもOKですよ^^
レポート楽しみにしています


ミヤコさんへ
犬用歯ブラシの値段「舐めるなよ!」ですよね(笑
我が家は子供用の1本98円アンパンマン歯ブラシです^^
ヘッドが小さくて細かいところまで磨きやすく便利です
っていうか十分使い物になりますよね


youさんへ
うちも2~3分程度で飽きてくるので休み休み磨いています
こちらもTV見ながら抱っこして磨いてるので、磨き終わるの時間掛かります(笑

札幌市民のしおんくん、お利巧すぎてあたしは・・・・・。
何度もスヌオと交互に見てしまうよ。
小さい頃からの習慣って大事なんだな~ってつくづく思う。
みんな迎える前はそう思ってるの。ところが何もかも思ってたのと違って出来ないもんなの・・・涙。
パパ、あたしのお手本だわ、まったくv-406・・・

ほんとにおとなしくていい子!

しおん君、ほんとにいい子ですね~
WENDYは、まだ歯磨きチャレンジしてませんが、絶対無理そう!
間違いなくガジガジでしょう!
下手すると気合を入れて飲み込むかも!!
この間は娘のおとした消しゴムをなんとか飲み込もうと頑張ってました。
結局飲み込めずに出しましたけど、
取られる前に飲んでしまえと、なんとかごっくんしようとしている姿が
おばかさんで、また愛しくなりました・・・ 

スヌママさんへ

うちも思ってた通りにしてくれませんよ^^;
体や爪、耳、口の中などは本などを参考にしながら触ってましたが、なかなか今でも嫌がります^^;
歯ブラシもカジカジするので、手早くブラシ噛まれないように色々と工夫しています
ただ、逃げないだけ有難いです^^

hakoさんへ

誤飲だけは危険です 
うちみたいに内視鏡で取り出すはめになりますよ^^;
わんこって取られる前に飲み込む習性があるので、常におやつを手元に持ってて口に入れられたくないものを咥えたらおやつで出させるとか良いですよ
散歩中はポケットにおやつ袋入れていて、いつでも出せる状態にしています
散歩始まると何にでも興味示すので忙しくなりますよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
