ホーム »足洗いは洗面台

スポンサーサイト


足洗いは洗面台

こんばんわ しおんパパです

天気が良かった週末ですが気温は低め、ホットドリンク飲みながらドッグカフェでひと休み

P3300001.jpg
インデアンボーイズケネル

ここのカフェはフレンチブルが多いんです 
毎回、必ずと言っていいほど会います フレンチだけじゃなくブルも多いんですよね
いまの流行から言うと、Mダックスやチワワが多いのは当たり前ですが、ここの場合はフレンチブルが当たり前と言ってもいいぐらいなんです

フレンチブル軍団に混じって遊んだビーグル1匹 
他のMダックスなどはフレンチブル軍団の迫力に圧され不参加なんです
でも、大人のフレンチ軍団の遊びは迫力があり、お子様しおんは少し離れて見てました^^;
もう少し成長したら同等に遊べるんですけどね・・・





散歩では、初めて川岸まで降りてみました

P3310043.jpg


雪解け水は冷たかったかな?




そして楽しく遊んだ後は帰宅しての足洗い
軽い汚れは蒸しタオルで拭くだけなんですが、汚れが酷い時は洗面台で洗っています

P3310048.jpg

しおんの体のサイズは、まだシャンプードレッサーの洗面台で収まるサイズなのでここで洗っています
お湯を溜めて砂や泥を洗い流す 7㌔超えたしおんの体重は重く感じます^^;
洗い終わったら、蒸しタオルで体全体拭き、その後はペット用の除菌ウェットティッシュや除菌スプレーで体を拭いて完了

少し手間ですが、雑菌ばい菌を持ち帰らない為にも面倒がらずしています

散歩などで着用したカラー、リード、服は除菌スプレーして干しています


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

凄い! その一言です。
ウチなんか お出掛け前に 玄関に濡れタオルを用意して それで 拭くだけです。
酷い時は 拭く前に 脱走して 部屋中走ってますから・・・(^_^;)

えらい!

素晴らしいですね!
うちはまだお散歩デビューしてませんが
そんなことはこれっぽちも考えてませんでした。
可愛い、可愛いといいながら、手抜き!?愛がたりない!
しおんパパさんを見習わなくては!
もう7キロ超えたのですね。
健康に成長していますね!それも見習って、ついていきたいでーす。

しおんくん7キロ超え・・・。
スヌオ、7.2キロ、4歳。
もう抜かれるんですか~!
並んでたら兄弟に見られるかなv-290

しおんくんと体重同じくらいかな?先日チャドも7キロを
ちょこっと超えました★うれしいような・・ですね(笑)
遅らばせながら、チャドも今日ドッグカフェデビューを
してくる予定です。ランはないので、散歩をいっぱい
させてから。。ですが不安不安。
それにしても、先日のオヤツマテすごいですねー!!
手の上に置くことなんてうちの子は到底ムリそうです(笑)

来もフレンチブルとは相性がいいようで
この間も、ドッグランでほかのワンコに襲われそうになったところを
フレンチブル隊3匹に守られてました…(笑)

7キロ!しおんくん、やっぱり男の子ですね~
男の子はやっぱり骨太なのかな!

お利口さんで洗面台で足を洗わせてくれるしおん君、いいですねぇ。
そのまま大人しくシャンプーまでさせてくれそうな雰囲気ですね^^
うちは、さすがに洗面台は無理…
いつもお風呂場で足を洗っています。
毎回、散歩後はお風呂場まで抱っこして強制連行です。

レスです

元気君のママさんへ
うちはお散歩シフト取っています
玄関には100均で買ったしおん用の玄関マットを敷いて、リードフックにリード固定して脱走しないようにしています
マットに上で足を拭いて、汚い場合は洗面台へ直行、あまり汚くない時は蒸しタオルで拭いています



hakoさんへ
汚い足で部屋中走られるのは勘弁なので、どうにか工夫しながらやっています
面倒だと思うのは最初だけでした
最初は暴れたり動き回ったりでしたが、最近は少しづつですが大人しくしてくれてます
まだまだ苦労ばかりですが、可愛い愛犬のため忍耐ですね



スヌママさんへ
体重はそろそろ落ち着いて欲しいんですよね これ以上は勘弁です
これからは体型維持出来るように食管理頑張らないといけません^^;



リッコさんへ
おぉドッグカフェデビュー予定ですか
どんなデビューになったのでしょうね あとで拝見させてもらいます
おやつマテは練習したら出来ますよ 地味な練習が必要ですけど^^;



つるさんへ
うちのはガッチリタイプではなさそうです
ひょろって感じなんですよね 骨格や筋肉はそれなりにシッカリしてきたので、あと少しで成長過程も落ち着くと思います
大人のフレンチブルたちの遊びはついて行けなかったみたいで、少し遠くから見てました(笑

ミヤコさんへ

そうなんですよね 
これ以上大きくなると風呂場になるので「もう成長止まれ!」と呪いかけています(笑
体重もこれ以上は勘弁ですね 重くなると抱っこも嫌になりそう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
