ホーム »虫下し薬

スポンサーサイト


虫下し薬

こんばんわ しおんパパです

最近の食欲不振 どうやら思い違いをしてたみたいです
歯の抜け替わりが原因だと思ってましたが、それだけではなかったみたいです

お腹に回虫が居たらしい^^;

数日前に糞と一緒にそれらしい物体が排出されたんです

昨晩から虫下しの薬を飲ませ朝食と2回処方したお陰で、食欲不振も解消されご飯も残さず食べるようになりました


まず一安心です



P3290004.jpg


昨晩から降り出した雪でご覧の状態^^;


すぐに融けると思うけど、もう雪は要らないです・・・



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

回虫でしたか

まあ~ 何時から居たのでしょうか?
でも 早く解かって よかったですね。 ウンチ検品も 大切な健康チェックですね!

ムシちゃんと出てきて良かった!!
でも、、、生きたまま出てくるものなんですか?
回虫は持ってる子多いでしょうね。スヌオも・・・?分からないけど。
歯の抜け替わりの方は順調ですか?
それにしても雪・・・確かにもういらないですね。
サンポのあとが大変v-406

あらら,回虫だったのですね。
それらしい物体って,見てわかるものなんですね。
(私でもわかるかなぁ)
原因がはっきりしてよかったですね。

雪ですか,雪!見るだけで寒いですー。
早く暖かくなってほしいですね。

しおんちゃん 一回も虫下し 飲んだ事なかったのですか?
病院に行くと 肛門から便を少しとって 小さい時は 検査してくれるのですが・
でも 原因が早く分かって良かったです

これで食欲も出て 元気にしおんちゃんに なりますね まずは 安心!

ありゃりゃ、回虫ちゃんがいましたか。
でも、早く気付かれて良かったですね。
しおん君も、ちゃんとお薬飲んでスッキリスッキリ。
食欲も復活して良かったです^^
“ご飯を残さず食べる”それでこそ立派なビーグルです!(笑)

レスです

元気君のママさんへ
一度も虫下し飲ませた事ないので、かなり前から居たのかも知れませんね^^;
とりあえず原因のひとつは解決されたので、あとは歯の抜け替わりだけです



スヌママさんへ
ちゃんと検査したわけじゃないんですが、うんちの中に細長いひも状の物が混じってました
嫁がトイレで捨てる前に、それだけ取り出して保管しています
ネットで調べたら回虫の姿にかなり似てるので多分そうだと思います
4月に狂犬病接種で病院行くので、そのときに持参して診て貰う予定です



松子さんへ
嫁がうんちの中から取り出してきました 姿はその物ぽいんですよね
写真載せるのは排出物なので控えました
虫下し薬一度も飲ませてなかったので仕方ないですね^^;



ランままさんへ 
そうなんです 飲ませた事なかったんです
病院行ってもそこまで気が回りませんでした 私たちの落ち度ですね
薬で元気になってくれたので大丈夫かとは思いますが、何かあれば病院に連れていく予定です



ミヤコさんへ
そうですね ビーグルは食べてなんぼのわんこですからね(笑
まだ食欲は本調子ではないのが残念なんです
歯の塩梅が悪いらしく、抜け替わりが終わるまでは食欲全快はお預けですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
