ホーム »コストコ札幌

スポンサーサイト


コストコ札幌

こんばんわ しおんパパです

今冬、札幌にもコストコが出来ました 
しばらくは様子見してたんですが、少し客足も落ち着いたぽいので会員登録を済ませ買い物してきました

とにかくデカイ! 

お店もデカイけど商品もデカイ!

P3270005.jpg


バターロール36個とポテチ大袋


大きさ良く分かりませんよね?


で、こうしてみます

P3270002_20080327184738.jpg


スーパーBIGというだけあって内容量500g 
しおんさんと比較しても大きさ分かりますよね

バターロールもプチサイズじゃなく普通のサイズが36個って事なんです 笑えます・・・


洗剤なんて

P3270006.jpg


2L こんなサイズばかり売っています  なんでもデカイのはアメリカサイズなんですかね


コストコって、上手な買い物をすれば年会費ぐらいはすぐに元取れますよね
ただ全部が全部安いわけじゃないけど、周りのお店などの相場を把握してれば割安な買い物は出来ると思います
納豆やちくわなどの純和風食材は見かけなかったような気はしますが・・・

我が家の散歩の必需品「ポイ太くん」も100枚入りでネット通販より格安で売られてました


みなさんもコストコ生活してますか?

私はまだ初心者なので、上級者居ましたら色々と情報頂けたら有難いです




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

うちもコストコ会員です♪

うちもコストコ行ってます!
良く買うのはビーグル!じゃなくてベーグル!!安くて大きいです。
オニオンベーグルにウインナーをはさんで食べるとおいしいです。
WENDYのかじってしまった壁紙を隠していた大きな洗剤もコストコです!
いろんな意味で役に立ってます v-356


コストコ大好きです!

私も、コストコは、幕張にお店が出来た時から、会員になってます。
あの、アメリカのスーパーに行ったような気分を味わえるのが好きで、今も変わらず通ってます。
最近は、周辺に何店舗もできたので、まとめ買いをすることはなくなりましたが、最初は、なんでも、珍しくて買ってしまい、ダメにしてしまったものも・・
ペット用品も、結構そろっていますよね。うんち袋も必ず買います!
ベーグルも、オススメですよ☆

コストコいいですよね~!!私専用の車があれば絶対会員に
なっているんですが、家が浅草近辺なので東京にあるコストコは
家から遠いのでなかなかいけないので、会員になってないです~。
それにしても、ほんと大きいサイズですよねっ。しおんくんが
お家にきた時くらいのサイズにみえます(*´m`)♪
我が家でもポイ太くん使ってます。ほんと便利ですよね♪

私もNさん同様 幕張のコストコに行っています  とに角すべて揃っていて 見ているだけでも 本当に楽しいです

そして 珍しいものがあると ついつい 買ってきてしまいます

今度パパさんは コストコ 通いになってしまうのでは??(笑)

みなさん、コストコに行かれてますねぇ。
そして、家ももちろん行っています♪
いつも“ポイ太くん”まとめ買いです。
コストコの価格が私の中の標準になってしまい、もう、普通の
ペットショップの価格じゃ“ポイ太くん”買えなくなっちゃいました^^;
本当に安くて助かります!

ウチはコストコ未経験なんです~。
何でもでかくて、誰かとシェアしないと消費できないよ!と聞いて
ちょっと二の足を踏んでしまってるんですよねぇ。
会費もちょっと高いし。
機会があったら、一度覗いてみたいんですけどね~。

こんにちは♪
昔、多摩境のコストコ会員でした。
↑サンディーママさんが仰るとおり、誰かと分けないと、
核家族では消費できないくらいの大きさですよね!
でも、見てるだけで、楽しかったです。

今は友達が連れて行ってくれるはずなのですが、
なかなか予定が合わず…。
ポイ太くんも売ってるんだ~、会員、復活しちゃおうかな…。

コストコ、昔地元にオープンした時に数回行きましたが今は全く、です(><)
最近よくテレビで紹介されてますよね。
あれ見ると、行きたくなってしまいます!
うちの近くにもできないかなぁ~

レスです

hakoさんへ
そうですよね クロスの剥れ隠ししてたのコストコ洗剤でしたよね
ベーグルですか なるほど次回買って見ます



Nさんへ
ベーグル人気ですね 
でも、量多いですよね 冷凍庫に空きがない時は買い控えしそうです^^;
何でも量が多いので、衝動買いは控えないと危険そうです(笑



リッコさんへ
東京って車無くても移動手段に困らないけど、こういう場所で買い物するなら車ないと厳しいですよね
何せ1個の量が多いし買い物袋も支給されないので電車で買い物って訳にもいきませんよね



ランままさんへ
コストコ通いは間違いなく始まります(笑
食料品関係も保存が出来るものは箱買い出来ますからね
ただ鮮度が命の野菜などは難しいですね 量が多すぎなので・・・



ミヤコさんへ
ポイ太くんは本当安かったですね
うちの近くのペットショップではネット販売より100円ほど安かったのですが、コストコは更に数百円安かったです^^
必ず使うものですからお徳です



サンディーママさんへ
近くにあるなら会員になる価値もありますが、遠いのなら微妙でしょうね
会費がネックになると思います
それと1品の量でしょうか 核家族には多いです(笑
ママさんのとこも後少しで家族が増えるので、食べ盛りになったら考えてみては如何でしょうか



MIPPY*さんへ
確かに量が多いので、我が家も二人だけなのでなかなか躊躇してしまう品物もあります
冷凍保存が出来たり保存が出来るものならいいのですが、生モノは厳しいですよね



youさんへ
近くにあれば別ですが、遠いのなら会費に見合うだけの買い物頻度なのかと考えてしまいますよね
うちは、片道10分程度で行ける距離なので苦になりませんが、車で30分とか1時間掛かると考えてしまうと思います

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
