ホーム »模様替え

スポンサーサイト


模様替え

おはようございます しおんパパです

大人の階段を上がり始めたしおんに、こちらとしても思い切った行動を取ってみました
それはケージの撤去と大掛かりな模様替え

環境
我が家にしおんが来た時の最初の住環境(2007.12.06の記事)
自作した木製の柵の中だけがしおんの世界でした 
ほとんどを小さいケージの中に居て、要領がつかめず戦争のような毎日でした^^;

PC220056.jpg
2代目のケージはスライド式のケージ
少し早かった気もするけど、このケージに代えてからトイレトレーニングがすぐに覚えてくれました
トイレとハウスの部分が区切られているのでトレーニングには最適なケージでした
まだ小さいしおんが懐かしい・・・ (2007.12.22の記事)


P3240018.jpg

P3240019.jpg

模様替えした今回は、スライド式ケージを撤去とクッションフロアやじゅうたんも撤去しました

心配してたトイレもトレーの上でちゃんとしてくれたし、これから窓を開ける季節なので窓も自作の柵でガードしました
これで窓を開けても脱走もないしカーテンや網戸のいたずらも防止出来ます

今まで隠れていた床暖房のパネルがむき出しになってしまったのがちょっと見苦しい^^;


これで部屋もスッキリと広くなったので、掃除もしやすく快適になりました



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こう改めて見ると、しおん君の住まいも色々と移り変わっているんですね。
それにしても2枚目の写真のしおん君、小さくって本当に可愛いなぁ。
現在のしおん君エリアはスッキリとコンパクトになりましたね。
ワンコがいると掃除のしやすさも重要なポイントになりますよね^^

成長してきてるんですね。
ウチは もう一度 1からです。 
この際 2人まとめて 躾け直しです。 また 傷だらけの日が 戻ってきそうです。

我が家も、1歳の誕生日を期に、レイアウトを変えようかと思案中です。
今のケージに、ベッドも、トイレも、というのが、あまりに、ギューギューなので、パパさんがされたような、クレート&トイレにしようかとも・・・
でも、ケージが、あればあるで、便利なんですけどねぇ。
部屋が狭いので、悩みます。

しおんくん本当大きくなったんですね(驚)
どんなお部屋になっても,すぐに順応しているみたいで
お利口さんですね!
毛が抜ける時期なので,掃除がしやすいのがいいですね.

レスです

ミヤコさんへ
掃除がし易いというのは重要ですよね
そうなんです 2枚目の写真を見ると小さかった頃思い出しました



元気君のママさんへ
はなちゃんという妹が出来た元気君嬉しいでしょうね
ママさんは賑やかさが倍になって大変だけど楽しいそうですね



Nさんへ
ケージ撤去は悩みました うちもまだ置いておこうかと思ってました
でも、今回を気に思い切って模様替えしました
トイレさえ気付けていればクレートでも十分だと思うので、広々使えるほうが良いですよね



まめこさんへ
本当に最近は抜け毛多いですね 成長の証かな?
かなりスッキリしたので掃除も便利になりました

こうして 模様代えするって事は しおんちゃんの成長ぶりが 本当に伺えますね
何か 二番目のしおんちゃんが 懐かしく思えるのは 私だけかしら?

今度のお部屋 とってもすっきりとして 掃除しやすそうです
毎日のお掃除 とっても重要な事ですものね!

ランままさんへ

抜け毛ってフローリングにしたら目立ちますよね
こんなに落ちてるの?ってぐらい多いです
これじゃじゅうたんにコロコロするより、しおんにコロコロしたほうが良さそう(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
