ホーム »表情

スポンサーサイト


表情

こんにちは 旦那です


我が家ではケージの周りにサークルを囲って遊び場にしています

環境


サークル内には、ケージ・オイルヒーター・空気清浄機などを置いています

このサークル(高さ60cm)恥ずかしながら自作しました
ブロック毎に組み替え出来るようネジ留め方式にしています

このサークル、柱の間隔にちょっとした誤算があったんですよね
当初思い描いていたわんこの大きさでは大丈夫だと思っていたのですが、予想以上にしおんが小さく通り抜け出来ちゃうんですよ(汗;;;
脱走防止に百均の網とビニールで補強しました

空気清浄機も地べたに置くとカミカミされるので、サークル作った時の半端材で台を作ってみました

いたずら大好きで何にでも興味津々なしおんにはちょっと窮屈なのかな?




最近甘噛みが多くなり、遊んでる途中に勢いあまって手や靴下を噛んできます
噛んだ瞬間「あっ!」って表情をするんですが、こっちがイタイと怒るといじけてケージに逃げるんですよね

いじけ顔

いくら呼んでも出てこない いじけモード
「いいっすよ 気にしないでください 出たくないんで・・・」

呼んでも出てこないのでケージの入り口を閉めたトタン

ウルウル顔

「えぇ~ 閉めちゃうんですか・・・」
と、ウルウル顔でジーッとコチラを見つめてきます

困ったものです・・・



ウ○チとオシッコが上手に出来たら、時々サークルの外で遊ばせています
とは言っても、オシッコしたくなる間隔はまだ短いので30分程度しか遊ばせれませんけどね

お気に入りはUFOキャッチャーで採ったクッション枕
カジカジ1
カジカジ2

このフワフワの肌触り?噛み心地?が大好きらしい

ストーブの前で遊び疲れてすやすやZZZzzz~
おやすみ








トイレトレーニングを頑張ってるのですが、まだまだ道のりはかなり遠そうです

トイレをしたらすぐに褒めて外にだして遊んであげる

コレを心がけているのですが、常時しおんを見てるわけにもいかないのでトイレに気が付かない時があります
そんな時は
トイレしたよ~

「お父さんお母さん~ トイレ終わりましたけど!」
と、言いたげに鎖をガシガシして訴えてきます

道のりは遠い・・・


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




スポンサーサイト

コメント

小さいな・・

どんな子にも こんな時が有ったんですよね。
いつの間にかこんな時期が終わって 気が付いたときには いたずら盛り! 今を楽しんで いっぱい写真も動画も撮っておいてネ!
うちも 何万も掛けてサークル作りましたが 一月ぐらいで 越えられて 後は撤退して貰いました・

旦那さん 本当に優しく しおんちゃんの事で いっぱいですね 
こんなに広いスペースがあれば しおんちやんも 安心して 動けますからね 

私のブログのコメの中で ランが啼いているのを聞いて すごく 反応していたなんて しおんちゃんも 少しつづですが 成長しているのですね

そう トイレが上手くできたら 大げさな位褒めてあげると 良いですよ
余り あせらないで ゆっくりとね そうすると いつの間にか 出来るようになります。 ガンバレ!子育て!

^ ^;;

ほぇえええええええ
仔犬ビーグル
きゃわゆいのぉおおおお♪

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな

しおん君、だっ、大豪邸ですね!!
億万長者もビックリの広大な庭付き一戸建てではないですか。
しおん君幸せ者ですね♪

リンク有難う御座いました。私もリンクさせて頂きました。

元気君のママさんへ

はじめまして コメントありがとうございます。

画像は出来るだけたくさん撮っておこうと思ってます。
動画はまだ挑戦してないです。

サークルは材料費あまりかかってないんですが
しおんが小さすぎて簡単に脱走されてしまってます。

ランままさんへ

うちは子供いないので その分しおんに愛情いっぱい注いでくれてるのかな

ランちゃんの声に反応した時は 少し成長したのかなぁと思いました。

トイレトレーニングは焦らずにやるしかないですね。
頑張ります!

そちらのブログ リンクさせていただきました。

munixyu さんへ

はじめまして コメントありがとうございます。

そちらのブログにもお邪魔しましすね。

ミヤコさんへ

うちは 子供いないので あまり使ってない部屋があるだけです。
この中で遊ぶよりも リビングのストーブの前が好きみたいなんですけどね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
