ホーム »2013年01月



ブログ引っ越し

この度、長年使用してきたFC2ブログから引っ越しする事にしました。

新天地はAmeba、何かと使いやすそうに思い移転をきめました。
更新頻度は変わらないかも知れませんが、今後ともヨロシクお願いします。


移転先 こちら http://ameblo.jp/sionbeagle/




みんな頑張るねぇ~



雪が降るいつものランは大盛況♪
さすが【お犬様生活】をおくっている皆さん、こんな天気でもラン通いだけはします^_^

フルドッグガード着てるしおんが真っ白なのは、いつもの彼女の仕業です(笑)

途中、何度か良い感じで吹雪いたりしましたが、これもまた真冬の北海道のランって感じで皆さん逞しい。

お気に入り?

五ヶ月のパピーのメイちゃんに気に入られたしおん。



五ヶ月といってもグレードデンのパピーだから普通にデカイです(笑)

パピーのチャカチャカが嫌いな成犬も多く、しおんも苦手なほうなのでしつこくされると剥きっ歯して怒ります。
それでもめげないのがパピーのメイちゃん。

余程気に入ったみたいで、ひたすらしおんにロックオン!
そう言えば、先日会った時もロックオンしてたね。

今のベスポジ



体育座りをして、しおんの頭を肘の方に仰向けにして歯磨き



このポジションが一番安定して歯磨きが出来ます。

途中、食み歯磨きの手を止めると



物欲しそうな顔して待機(笑)



ほとんど噛まれてるけど、ブラシを動かして多少なりとも磨けてるとは思います。

壊れても一本100円ぐらいの幼児用歯ブラシなので余裕です^_^

軍手も考えたけど、毎回洗う事を考えたら手軽な歯ブラシで頑張ってみようと思います。

入浴剤

こんな寒い時期の入浴剤は【エモリカ】
乾燥する季節というものありますが、そうじゃない理由でも肌がカッサカサになってしまう四十代(^^;;

そんな我が家の必需品はエモリカ
色々と試しましたが、今のところはベスト入浴剤になっています。

夏はクールバスクリンが定番です。

歯磨き試案中

今回の歯の病気で歯磨きの重要性を思い知らされました。
個体差はありますが、しおんの場合は歯茎が歯垢歯石の影響で炎症を起こしています。
歯に悪そうなヒヅメや硬いおもちゃなどは与えてないのですが、病気というのは気を付けてても成る時は成るんですね(^^;;


我が家の歯磨き事情は、子供用のヘッドが小さ目の歯ブラシで行っています。
ただ、ガジガジされるため何回かでボロボロになってしまいます。

軍手を使って指で磨いてあげるほうが、しおんの無駄な抵抗も少なく磨けそうかな?

色々と工夫しながら継続出来る方法で歯磨き頑張ってみます。

検査結果

しおん病気

検査機関に出していたしおんの腫瘍の検査結果が届きました。


結果は良性、これでやっと本当に安心出来ます。

良かった~良かった~



歯石などの影響で炎症を起こしていたと言われたので、最近かなり怠けていた歯磨きも定期的に行うように頑張らなければいけません。
普段ロープ遊びを頻繁にしているので年齢からみれば歯はかなり綺麗だと褒められましたが、ロープ遊びだけじゃ歯は綺麗にならないんですね(笑)

そりゃそうか・・・



寝癖

寝起き顏



変顔してないのに変顔なのが笑える(笑)

寝癖っていうのかな?
ブルブルしたら直っちゃうから、寝起きの一瞬がシャッターチャンスです。

春にサクラ咲く?

しおんが手術の日、昼過ぎで仕事が終わったのである場所へいって来ました。

しおんが産まれたブリーダーさんのところです。

以前、仕事の途中に立ち寄ってから何も連絡がないので顔出してみました。

しおんの母親も現役でいるのですが、今回はまだ出産予定がなかったです。

しかし、同血統の別のビーグルが妊娠してると教えてもらい、その子と会ってきました。
出産予定は二月末から三月初め。

産まれたら連絡が貰えるようにしたので、運命の出逢いがあれば良いな~♪


ビビッとくるかどうか ですね^_^


運命の出逢いがあれば、我が家に来るのはGWぐらいになると思うので北海道の遅い桜が咲く時期が待ち遠しい。

薬が効いてる?

一応、今日と明日分の痛み止めが病院から出ています。
人間みたいに、ちょっとでも痛いと【足痛い!ケツ痛い!】とグダグダ言えないワンコなので、一応飲ませたみたいです。

人間の鎮痛剤と同じなのか、眠気がくるらしく一日中寝てたみたいです。



目がうつろ…


まっ、昨日は頑張ったんだし、今日はゆっくりと休んだらいいさ。

術後の翌朝

いつもと変わらず



今日も寒い寒い…
って顏して、バリから出したら真っ直ぐストーブ前の特等席へ。

特に口の中を気にする事もなく、いつも通りの生活に戻っています。

昨日は禁止してた大好きなロープ遊びも今日から解禁出来そうかな?
様子みながらいつもの生活に戻してゆきます。

口腔内腫瘤除去手術

ちょっと難しい手術名ですが、一応正確な手術名はタイトルの通りになります。

9:45病院に預け

午後から手術を行い

15:00ぐらいに手術終了の一報が嫁さんの携帯にはいり

18:00病院へ迎えにいきました。



先生から術後の説明を受け、約一週間後に除去した腫瘍の結果が出ると言われました。




点滴や麻酔の為、両前足が剃られちゃいましたが、無事に手術も終わり安心しました。


手術は、歯茎から出てる腫瘍を根元から除去する簡単なものでした。
縫う必要もないぐらいの大きさだったみたいで、一応二日間の痛み止めと今夜だけフードを柔らかくして与えてと言われました。
早期発見がかなり良かったみたいです。
普段からバカ親全開でいじくり回していたのが、結果的に早期発見へと繋がったのでしょうかね(笑)


何はともあれ、取り敢えず無事終わってよかったです。

後は検査結果が良い事を期待します。

いつもと違う朝

今日は手術。

いつもの時間になっても朝ご飯が貰えないしおんはこんな感じ。



魂抜けています(笑)


どうか何事も無く家に帰って来てね。

ちょつと生えて来た

先日のエコー検査で剃られた部分が少し生え揃ってきました。



明日は、いよいよ手術です。
全身麻酔なので心配だけど無事終わってくれる事を願っています。
そして、取り除いた腫瘍の検査報告が良い事を期待しています。

ひと工夫

何気にひっそりと更新してるブログですが、更新方法を多少工夫して書くようにしました。

スマホからの更新が95%ぐらいの今の更新状況なので、スマホのFC2アプリを利用した書き溜め方式をとっています。

これが結構良いのです
モノグサな私には、気が向いた時に書き溜める方法はあってるのかも知れません。



しおんの成長期メインで書いていますが、基本はオフライン日記のようなものなので見てる人は少ないとおもいますが読み逃げ大歓迎でこれからも宜しくお願いします(笑)

手術前検査



エコー検査をしたので、心臓の周りとお腹周りが綺麗に剃られてしまいました。
こんな寒い時期にこんな仕打ちをされるとは…と、きっとしおんも思ってるはず。

そして、手術は1月9日に決まりました。
取り除いた腫瘍が良性でありますように。

あけおめです。



元旦からランに行ってました。
寒波の影響で寒い2013年の始まりになりましたが、ワンコたちは皆元気に遊ぶんです。
流石です!



今年も宜しくお願いします。
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
