ホーム »2012年10月



五歳になっても

何変わる?っつー話ですよね(笑)



いつものように、こねくり回されてます。


飼い主構い過ぎって以前言われたっけ(笑)

ディスクするなら、もう少し構う加減を減らさないとダメですよ

って言われたっけ…

しおん 五歳

早いもので、我が家の愛犬も五歳になりました。



いじくり回すとこんな顔であそびますが、



いじるのを止めると、こんな顔で【なんで止めるの?】って(笑)

五歳になっても相変わらずのしおん家です。


しおんのイベントには恒例の嫁さん特製ケーキ
今年はスヌーピー



そしてお手製クッキー



クルミ入りの特製クッキーです。




四歳は何事もなく過ごせたので、五歳も怪我病気なしで健康に一年過ごして欲しいです。

そして、あちこち遊びに行こう。

早いものです

明日でしおんも五歳。
早いものですよね~

五年ということは、自分たちも五歳老けたということになりますが、それは認めたくないような気はします(笑)

毎年恒例のしおん用ケーキは、今年も嫁さん作るのかな?

まっ、こうやってブログに書いたら作らざる得ない状況にはなりますけどね。

さて、来期は真面目にディスクに取り組もうかな(笑)

冬タイヤ

そろそろ初雪の便りが聞こえてきそうな季節。
スタッドレスタイヤの準備を始めないといけません

さて、我が家のN-BOXカスタムは14インチなのですが、冬タイヤはサイズダウンして13インチにしようと考えています。
ノーマルが13インチ標準なので問題はないのですが、何より14インチより安いというのが最大の理由だったりします(笑)
今まで乗っていたMPVの215/60R16と比べたら14インチでも格段に安いのだけど、13インチなら更にお手頃な値段になります。
車の維持費の中でタイヤ代って結構な負担ですよね。

安いっていいよね


嫁さんの路上教習は続いています。
まだ、交通量の多い場所にはでてないけど、段々と昔のカンは取り戻しつつあります。
雪が降る前にある程度乗れるようになってもらわないと…

路上教習

ペーパー歴15年の嫁さん

車を軽自動車に買い替えたのは、経費削減という理由の他に【嫁さんの運転再開】という理由もあったのです。

視力が著しく低下してるので運転再開の前にメガネを作り、条件は全てクリア
あとは、ブランク15年をどう取り戻すかに掛かっています。

まずは、平日の夜に車がほとんど居ないジャスコの駐車場でアクセルとブレーキのリハビリ
助手席の私はヒヤヒヤものでした
知らず知らずのうちに【エアーブレーキ】を踏む右脚(笑)

右脚疲れる~!!!


翌日の夜は近所を路上教習
人も車も少ないと言えども、ブレーキは遅いし、交差点は無駄に膨らむし、ミラー類はほとんど見て居ないという恐ろしい状況



助けてードラえもん~!



後半は徐々に慣れてきたけど、やはり私の右脚はパンパンになりました(笑)


もうちょい夜の路上教習は続きそうかな


頑張れ 嫁!


頑張れ 俺の右脚
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
