ホーム »2012年08月



マイクロトマト

興味本位で植えてみたマイクロトマト



真ん中のプチトマトと比べてもかなり小さい

食べたらちゃんとトマトなんだけど、大きさがねぇ~




しおんと比べたら、まるで特撮のように見えます(笑)

苦節三年

三年目にして、やっと色付いたカラーピーマン



収穫までにはもう少しだけど、凄く嬉しいです

本州と比べて気温が低い北海道では、育てられる夏野菜が限られてるように思います。
人には過ごし易い環境でも、野菜には寒いのかな?

今回は去年の反省を踏まえ、早めの植え付けと追肥のタイミングに気を使ってみました。
と、偉そうに書いてますが、正解なのかは判りません(笑)

口の周り



あごと鼻の横の毛が薄い

コレは、ビーグル特有の匂い嗅ぎのせいなのか?それとも違う理由か?

特に病気という訳じゃないので、気にしなくても良いとは思うけど気にはなります。

本人はまったく気にしませんけど(笑)

お前はイタチか!

なんて事はない、ただテーブルの上が気になるだけなのです。



甥っ子が作った蒸しパンが気になるらしく、こんな格好で上の様子を伺っています。

美味しそうな匂いしてるものね。



なんとか見ようとしてるけど、君の大きさじゃ無理だよね。

小さい頃はテーブルなどに手を掛ける事もありましたが、都度思いっきりヤキ入れてたのでやらなくなりました。
だから、こういう手段を取るようになったのです。



犬の形をした蒸しパン

これが気になってたんだね(^^;;

しおんの嫌いな時間

それは入浴



耳はダランとしてテンション

アァー嫌になるな~

永遠に好きには成らないんだろうなー

明日から平常

今日で終わりの盆休み。
あっという間の四日間でした。

ほぼダラダラと過ごした近年稀に見るまったりぶり(笑)

今日は歩いて30秒の義理姉夫婦さんとこで一緒に焼肉



結局、喰って寝てな盆休み(笑)



待ちくたびれたしおん

なんという情けない顔でしょうか(^^;;




笑えるアングル(笑)

スマホで気軽更新

手軽でチャチャと書けるので、今の私のライフスタイルには合ってるかも(^^)

ただ、コメント欄はこちらの都合で閉鎖させてもらっているので、少し申し訳無く思っています。
コメントにレスするって何気に時間と労力を使います。
私が物ぐさなだけですが、返事をしたり先方のプログへ遊びに行くというのは、なかなか辛いのも事実

申し訳無いですが、このスタイルでしばらくやらせてもらいます。


ブログ更新再開も遠方の知り合いなどに近況報告という理由が多々ありまして、親戚などの身内でも見てる人が居ちゃうのです
会う度に『仕事まだ忙しいの?』と、更新停止=仕事多忙という困った連想を抱かしてしまってます



画像もスマホでサクサク使えるし、内容も無いブログですが更新頑張れそうです。



長旅から帰ったしおんはクタクタ
人間も、クタクタ

まだ2日ある盆休み、取り敢えず明日は墓参りかな?

十勝弾丸ドライブ vol.3



am4:30

昨日は8時前に寝たので、必然的にこんな時間にめがさめちゃいます(笑)

霧がかかってる生憎の朝

昨日でドライブの目的は果たしたので、今日は帰るだけ。

寝床を片付けて一路札幌へ



霧の日勝峠は運転疲れそうなので、開通した道東道で清水-占冠間だけ高速使用

峠通らないだけ快適な運転でした。


そしてam9:00には自宅に到着して弾丸ドライブは無事終了しました。

十勝弾丸ドライブ vol.2

夕飯食べたけど、さすがに寝るには早過ぎる午後6時半(^^;;



日中は利用者が多かった道の駅の駐車場も、お店が終ったのでガラガラ

暇なしおんは外をガン見

早出したので眠気が襲ってきた午後7時



チビテーブルで晩酌タイム

そして消灯…

十勝弾丸ドライブ vol.1

思い付きで始まった帯広一泊ドライブ
一応、お金を掛けないというのが一番なので、基本は車内泊。

九月に車入替になるので、七年間共にした愛車MPVとは最後のドライブです。



何もない直線道路、これぞ北海道って感じです

行き当たりばったりの十勝ドライブ
道の駅周りして帰ってくるだけのドライブなのです(笑)



ドライブと言えば買い食い

甘い新ジャガ【インカの目覚め】を使ったじゃがバター

しおんもガン見



いつでも口に!って、ただアクビしてるだけですが(笑)




松山千春の故郷でもある足寄

道の駅【足寄湖】で、しおんも少し気晴らし



ドッグランが併設されてるので、ロングドライブのワンコ連れには有難い施設ですよね。


二日かけて周る予定だったけど、午後3時には周り終えてしまい…

一瞬【札幌帰っちゃう?】なんて思いましたが、道の駅【なかさつない】で一泊する事にしました。




午後6時、既に寝床出来上がりご飯も食べたし、もう寝ようかな…

気が付けば

一歳また老化してしまいました。



嫁さんからはサプライズで誕生日ケーキ

ここのケーキは甘さ控えめで大好きです。



写真なんていいからさ、それ貰えるの?

って顔してるね(笑)


そんな君には



こうして遊んであげる(^-^)/

ビーグル&ドラゴン

一年通してほぼ出番がないアイテム
甚平
何年か前に買ってから、年に数回着るかどうかという代物です。

もっと活躍の場はあると思うけど、なかなか着慣れてないという理由もあります(^^;;



なぜ、男物の和風な物は龍とか虎とか多いのでしょうね。

大阪のおばちゃんは獣柄多いけどね(笑)

大和魂

久しぶりに会った

しおんが小さい時からの先輩ワンコやまと



秋田犬とハスキーのMIX犬

大きいけど優しい親分肌なのです。


しおんがランデビューした時からの知り合いで、今は9歳になったけど散歩は大好きみたい。


私たちはやまと家でジンギスカンご馳走になったけど、しおんも負けないぐらいオヤツもらってたね(汗)

みんな、しおんには甘過ぎ…

新しい発見

普段、じゅうたんやクッション、ソファなどの比較的柔らかい場所でしかカエル足に成らないしおん。

そんな彼が先日こんな格好してました。



硬いフローリングやコンクリートでは【伏せ】すらしたがらないのに、初めてこんな事しました。

四歳半にして新発見

今までしなかった仕草を急にやり出したりって以前ならあったけど、この年齢になっても新しい発見はあるのですね(^-^)/

大なり小なり

ピーピー鳴るオモチャ

我が家では通称【バボちゃん】と呼んでいます(笑)



凄く冷めた視線のしおんは気にしないで下さいね

ボール大好きワンコの家庭には一個はあるのではないでしょうか?



しおんの好みは小さいバボちゃんみたいです
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
