ホーム »2012年07月



初マルチシート

水菜や小松菜の収穫が終わり、空きスペースに初の試みマルチシートを使った栽培をしてみました。



以前から興味はあったけど、どこか敷居が高そうで遠慮してたマルチシート

色々と話を聞いてみると簡単で雑草処理にも追われないという優れもの(^-^)/

やはり、雑草処理に悩まされないというのは最大の魅力です。
基本、物ぐさ菜園なので手を抜けれそうなところは徹底して抜く(笑)

発芽温度が高いほうれん草もすぐに発芽

いいんじゃないの♪

今年はいいんじゃないの



いつもジャングル状態になってしまうプチトマト
今年は脇芽をちゃんと摘むように頑張ってるので、理想だった一本立ち状態になっています

これで栄養が分散される事もなく、甘いプチトマトが収穫できそうです。


トマトも



良い感じになっています。
早く赤くなってくれないかな?


待ち遠しいよ

何もしない日曜日

気温30度越えの日が続く札幌

暑い

とにかく、暑い


夜は涼しいけど、日中はやはり 暑い


しおんもこんな格好でお昼寝中

スイカとわたし

何か貰える時は、大人しく待っていないと貰えないのが我が家のルール

当たり前と言えば当たり前だが、ちゃんと待てないと絶対に貰えない




最近は、ハウスの中で伏せで待機が定番になりました。
待ってる間も【家政婦は見た】状態でガン見のしおん(笑)

夕涼み



6時過ぎの夕方散歩

いつもの河川敷を歩いていると、パークゴルフの水撒きをしてました



北海道ではメジャーなスポーツでもあるパークゴルフ
無料で遊べるコースも多く人気があります。

私はしませんけどね(笑)

テリアナイフ

しおん用のブラシは何種類か持ってますが、今まではあまりブラッシングしなかったので活躍の機会はすくなかったです。
フードとの相性も良いみたいで毛艶も良く、あまり気にかけるような事もなかったんですよね。

ただ、ブラッシングしないので抜毛は多いほうかも知れません。


いつも肛門腺や爪切りで利用してるお店で見つけたテリアナイフ
手に馴染む大きさと不要なアンダーコートをピンポイントで削ぎ取れるので、ちょっと値が張りましたが買ってみました。



ファーミネーターの類似品は持ってましたが、大きくて手廻しが悪い
それにナイフの刃先を寝かしたり立てたりする事があまり出来ないので、細かい部分が作業しにくいという欠点がありました。



これは掌サイズなので扱い易い


夏はアンダーコートをスッキリさせて暑さ対策にも使えますね。

Re

☆まことに勝手ながらコメント欄は閉鎖させてもらっています。
当ブログを見て頂きコメント入れて貰えるのは非常に嬉しいのですが、コメントの返事を入れるのも遅い時が多くお礼にお邪魔するのもなかなか難しいというのが現状です。

ですので、読み逃げ全然OKなので暇つぶしにみてやってください

一応、独り言のように更新していこうと思っています。
そして、時々放置もしたりするかも・・・(笑)


resize0175.jpg


なんだか「計画停電」とかいうモノが北海道でも始まりましたよ。
東京や大阪などの大都市周辺ならまだ分かるけど、北海道みたいなちんけな田舎でも便乗停電と言える様な「計画停電」って・・・
無理矢理でも停電させて「ほら原発は必要だよね」って言いたいのでしょうね(笑)



そんなしおん家、もう4~5年前からほとんどの家電はON/OFF出来るテーブルタップを使用して節電していました。
別に環境とかは何も考えてないんですよ、ただ電気代節約の為です


さて、北海道電力

原発ありきで、停電出来るものならやってみろ!


プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
